まだ桜が咲く前の事、ちょっと訳あって車で千葉県まで行ってきました。

グーグルマップでは、大阪から目的地までおよそ550㎞、6時間弱。

天気が悪い中、早朝5時に自宅を出発!
高速道路は空いていてストレス無く走らせること、およそ4時間。

足柄サービスエリア上り線で、ちょっと休憩がてらに軽めの朝ご飯。
 

 

 

久しぶりの朝マックと迷ったけど、やっぱりここでしか食べられないのが食べたい。


ってことで、フードコートスタイルのお店「こめらく 海鮮茶漬けとおむすびと。」へ。

この後すぐ行列です!
 

 

 

店頭には、いろんなおにぎりがいっぱい!

 

 

 

吸い込まれるように近づいてみた。

 

いっぱいあり過ぎて迷うわ~(#^^#)

おにぎりを選んでいると、お得なセットメニューがあることに気づいた!

 

と言うことで・・・

 

 

 

おむすびセット
鶏肉と野菜のけんちん汁+お好きなおむすび2つセット 737円(税込)

 

おむすび2個

・おむ葉わさび

・焼き鯖のピリ辛南蛮味噌和え

 

 

 

いわしのつみれ汁

 

静岡らしく桜海老と三つ葉が入っていて香り豊か。

 

 

 

朝からダシの優しさに癒されるわ~(^^♪

 

根菜類などの野菜がたっぷり入った、醤油ダシのいわしのつみれ汁。
ダシの利いたツミレは、ぷりっと柔らかく癖も無く、とても美味しい。

(,,•д•,,)ンマッ!!

素朴な味わいで、どこかホッとする美味しさ…(´∀`*)ホッ

 

 

 

七味で味変すると、パンチが出てダシの美味しさアップ!

 

 

 

店内手作りのおむすびは、発芽米入り。

やや柔らかめに炊いたおむすびは、具材からの味が米に染みている。

 

海苔は、しっとりして米に馴染んでいる。

控えめに言って、パリッとした海苔が好みです(^^;

 

それぞれの具材は、想像通りの味わい。

 

しかし発芽玄米には、ビタミンB1、B2、B6、葉酸、ビタミンE、食物繊維、カルシウム、鉄などの栄養素が豊富で、消化、吸収がしやすくなっているので良しとしよう。
 

 

 

おむすびセット
鶏肉と野菜のけんちん汁+お好きなおむすび2つセット 737円(税込)

 

おむすび2個

・おむ梅干し

・おむ生姜大根

 

 

 

ぷりっとした鶏肉と野菜が入った具だくさんのけんちん汁。

それぞれ具材にダシが染みて、柔らかくとても美味しい。

 

いわしのつみれ汁とけんちん汁は、具たっぷりなので食べ応えもあり、おむすび1個で大満足!

 

このあと眠くなっても困るので腹八分目で。

目的地まであと少し、がんばろう!

 

美味しかった~ありがとう。ご馳走さま。

 

 

 

 

 

 

 

 




お店のホームページはこちら 

住所:静岡県御殿場市深沢字前野原1801 足柄サービスエリア上り線「地図」 
電話:0550-81-6777
営業時間:9:00~22:00
定休日:不定休(施設に準ずる)


 

こめらく 海鮮茶漬けとおむすびと。 足柄サービスエリア店海鮮丼 / 足柄駅御殿場駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2