浅草の名店町中華「餃子の王さま」で美味しい餃子を満喫したあとは、有楽町駅近くの無添加キャラメル専門店「ナンバー シュガー 丸の内店(NUMBER SUGAR)」へ行ってきました。

 

2013年、表参道の片隅にキャラメル専門店をオープンした後、丸の内・代官山と店舗を拡大。

 

最初に作ったキャラメルは、「No.1」のバニラ味。
味ごとにナンバリングしたキャラメルにちなんで、店名を「ナンバーシュガー」と命名したそうな。

 

あまりにもお洒落な佇まいに入るのをためらうほど!

それでも何とか入店。

 

 

浅草の名店町中華「餃子の王さま」のブログも見てね(^^♪

 

 

 

 

 

 

甘い香りに包まれた店内は、とてもスタイリッシュ!

ここまでお洒落にディスプレイされたら、きっとキャラメル達も本望でしょうね。

 

もし私が生まれ変わったら、こんなキャラメルのようになりたいww

 

 

 

キャラメルは、バラエティーに富んだ12種類。

 

 

 

キャラメルは、適当に1粒ずつ選んで購入。

 

 

 

キャラメルの種類は・・・

 

NO.1  VANILLA
NO.2  SALT
NO.3 CINNAMON&TEA
NO.4 CHOCOLATE
NO.5 RASPBERRY
NO.6 ORANGE PEEL
NO.7 ALMOND
NO.8 GINGER
NO.9 RUM RAISIN
NO.10 COFFEE
NO.11 MANGO
NO.12 BROWN SUGAR

1粒124円

これが高いと思うか、安いと思うかはあなた次第。
 

余談ですが、店名から商品名まで英語ばかり・・・

 

 

 

棚には、トーストなどで楽しめるペースト状のキャラメルクリームなど。

 

 

 

自宅にて・・・

 

 

 

キャラメルを食べてみた!

 

 

 

砂糖を焦がしてから生クリームを加える昔ながらの製法で、ひとつずつ手作りしたキャラメルは、厳選した自然材料を使い余計なものは一切不使用の無添加。

柔らかな口解けで、どこか懐かしく上品な甘味と深みのある濃厚な味わい。

 

 

 

CARAMEL CREAM S 459円

熟練の技で砂糖の焦がし具合を調整し、甘味と苦味のバランスが絶妙なベーシック
なクリーム。

キャラメルやキャラメルクリームなど、ゆっくり味わいながら食べるのが楽しみです。

今ここ。

 

これは、手土産やご贈答にもぴったり!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




お店のホームページはこちら 

Instagramはこちら

住所:東京都千代田区丸の内3-4-1 新国際ビル 1F「地図」 
電話:03-6812-2959
営業時間:11:00~19:00
定休日:無し



 

ナンバー シュガー 丸の内店洋菓子 / 有楽町駅日比谷駅二重橋前駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.5