西九条にある、まぐろ仲卸し直営のまぐろ丼専門店「げんき水産」。

 

今回も、LINE予約してからのテイクアウトです。

詳細は、お店のInstagramをご覧ください。

 

 

 

昨年6月以来の再訪です。

 

 

 

 

LINE予約しているので、行列を横目に入店。

 

店内は、多くのお客さんで賑わっています!

 

 

 

メニューは、まぐろ丼、ハーフ丼、中トロ丼、ネギトロ丼、本日のオススメ丼など。

 

オススメ丼は、時価!

ちょっと怖い…((;゚Д゚)ガクガクブルブル

でも、何なのか気になる。

 

 

 

前回は、まぐろ赤身と中トロのハーフ丼にしたので、今回は、ちょっと贅沢して「中トロ丼 900円」をテイクアウトです。

 

海鮮丼のタレと割り箸が入っています。

 

 

 

中トロ一切れは、薄いけどかなりデカい!

 

 

 

中トロが10枚以上入っていて、ボリューム満点!

しかも、細かく入った綺麗なサシ。

 

もう食べる前から美味いのがわかる!

 

ただ、添えている沢あんがイマイチ。

 

 

 

自宅にて、チューブわさびで実食!

 

中トロの下には、やや酸味のある酢飯なのがポイントアップ!

そして、酢飯の酸味と脂の旨味がマリアージュ。

 

d(▽`*)ウマイ!!

 

お口いっぱいに広がる中トロの甘味が、たまらん!

中トロ丼として最後まで楽しむのも良いけど、お刺身として冷酒と合わせても秀逸。

 

酢飯もかなりボリューミーで、これだけでお腹いっぱい。

 

美味しかった~ありがとう。ご馳走さま。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

お店のInstagramはこちら 

 

住所 : 大阪市此花区西九条2-10-6「地図」 

電話 : 非公開

営業時間 : 11:30〜15:00頃(売り切れ次第閉店)

定休日 : 土、日、祝







 

げんき水産海鮮丼 / 西九条駅千鳥橋駅九条駅(大阪メトロ)
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.5