ここは、JR・阪神電車「西九条駅」から歩いて5分ほどの住宅街に佇む、

大阪市中央卸売市場・まぐろ仲卸し直営のまぐろ丼専門店「げんき水産」。

 

 

 

まぐろ仲卸し直営のため、いろいろな「まぐろ丼」が、とてもリーズナブルに頂けるお店です。

 

開店時間前に到着するも、数人の待ちができていました。

 

 

 

店内は、テーブル席とカウンター席で、あっという間に満席。

 

 

 

ランチメニューは、まぐろ4種類の丼のみ。

しかも全てが、めちゃくちゃリーズナブル!!

 

LINE予約してから訪問したおかげで、店内に入った瞬間に着丼!

 

 

 

ハーフ丼 650円

 

 

 

切り身は、赤身10枚、本まぐろの中とろ10枚、中央には、ネギトロが鎮座。

ご飯は、酢飯。

きざみ海苔が、パラりと振りかけられている。

 

海鮮丼には、やっぱり酢飯が合いますね…(#^.^#)

 

 

 

とにかくボリュームと鮮度にこだわった、まぐろ食べ尽くし丼。

 

 

 

赤身もたっぷり!

 

リーズナブル、いえ、激安過ぎるお値段に大注目!

どう考えても、これだけのボリュームと内容で、たったの650円は異常過ぎる!

 

って言うか・・・

 

まぐろがこんなにたくさん入ってて、こんなお値段で出せるはずないやろ~

ここのご主人、絶対に計算でけへんで~(*´з`)シランケド

 

 

 

まずは、赤身をパクッと食べてみると・・・

脂が甘くてもっちもち。

Σd(゚д゚,,★)ウマァィッ♪

メチャウマやん!

 

疑ってごめんなさい…(m´・ω・`)m ゴメン…

 

さすがは、まぐろ仲卸し直営店だけあって、まぐろの味の濃さ、鮮度の良さがポイント!

 

 

 

もちろん、酢飯との相性抜群!

 

 

 

中とろをパクッと。

 

噛むほどに脂の甘味が、口の中いっぱいにジュワ~ッと広がる。

 

( ゚д゚)ウッ…( ゚д゚)ウマ…( ゚Д゚)ウマー!!


ねっとりとした甘味が、すこぶる美味い!

 

 

 

もちろん、文句なしの美味しさ!

そんじょそこらのお寿司屋さん以上の満足度。

 

ボリュームと安さにこだわる、まぐろ丼専門店でした。

 

仲卸し直営ならではの価格とボリュームで、絶対に大満足すること間違い無し!

 

次回は、テイクアウトしてみようかな。

 

ご馳走さま。

 

 

お店のInstagramはこちら 

 

住所 : 大阪市此花区西九条2-10-6「地図」 

電話 : 非公開

営業時間 : 11:30〜15:00頃(売り切れ次第閉店)

定休日 : 土、日、祝

 

 

下のやる気スイッチを押してください目がハートハイハイ

 

食べログ グルメブログランキング

 

 

 

げんき水産海鮮丼 / 西九条駅千鳥橋駅九条駅(大阪メトロ)
昼総合点★★★☆☆ 3.5