中村屋のコロッケを買ったあとは、天神橋1丁目商店街を南へ抜けて50mほどのビル1階に佇む、ベーカリーレストラン「PuPuPu Petit@Petit BAKERY&KITCHEN(プププ プティッタ プティ ベーカリー&キッチン)」でランチです。

 

店名が長くてややこしいわ~アホやから覚えられへん…(´_` )トホホ

 

 

中村屋のコロッケのブログはこちら

 

 

 

 

 

大阪此花区で営業していたパン屋さんが、レストランを併設したベーカリーレストランとして昨年12月に移転オープン。

 

店名の「Peit a Petit」とは、フランス語で『少しずつ一歩ずつ』という意味。「PuPuPu」は笑い声を表していて、笑顔が絶えないお店にしたいと言う想いを込めた店名だそうです。

 

 

それでは店内へ。

 

 

 

 

いつものことながら、パン屋さんに入った瞬間に感じる小麦の香りがたまらなく好き!

 

 

 

 

 

店内には、サンドイッチや総菜パン、スイーツ系、ハード系など、無添加にこだわるパンがたくさん並べられていて、テンションMAX~ヽ(^o^)丿

 

サンドウィッチは5種類。

 

・チキンカツサンド 500円

・ポテトサラダ&ベーコン 500円

・プププの玉子サンドW 450円

・BLTと岡山県産ブラウンマッシュルームサンド 420円

・自家製ロースハムサンド 420円

 

 

 

今回は、イートインが必須ミッション。

 

ランチメニューは7種類。

 

・お好きなサンドウィッチセット 990円

・プププのおまかせパンセット 1,100円

・気まぐれグラタンランチ 1,320円

・プププのあいポークと野菜とお豆のやわらか煮セット 1,320円

・日替わりスープセット 660円

・気まぐれサラダセット 660円

・日替わりダブルセット 858円

その他、デザートなど。

 

プププのおまかせパンセットにするつもりが、美味しそうなサンドイッチがあったので、お好きなサンドウィッチセットに決定~(^^♪

 

 

 

 

座席に着いて、ワクワクしながら待つことしばし・・・

 

~ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク~

 

 

 

お好きなサンドウィッチセット 990円

(お好みのサンドウィッチと日替わりスープ、ドリンクのセット)

 

サンドウィッチが並ぶショーケースの中から、お好きなサンドウィッチを選ぶことができるセットなので、ボリューミーなチキンカツサンドをお願い。

 

 

 

ホットコーヒー


深みのあるコクとすっきりとした苦味が、ホッとする美味しさ(^^♪

ホットだけにww


自分好みの味ですコーヒー

 

 

 

チキンカツサンドの具材は、上からレタス、ニンジン、キャベツ、キンカツ。

 

パンは、しっとり柔らかく、チキンカツは、衣サクッとしていて肉厚。
野菜たっぷりでシャキシャキとした歯ごたえも良く、全体的にさっぱりとした味わい。

ウマッウマ(゚д゚)メチャウマー!!

さらに、全体をまとめるソースが秀逸。
かなりボリューミーな食べ応え抜群のチキンカツサンドです。

 

 

 

本日のスープは、自家製具だくさんクラムチャウダー。
 

 

 

熱々!

クルトンのカリカリ感が良いアクセント。

具は、たっぷりのアサリとしめじ、その他いろいろ。

 

d(▽`*)ウマイ!!

 

これ、メチャウマ!

カラダの芯から温まるわ~(#^^#)

 

まずはコーヒーを飲んでチキンカツサンドを頬張る、そして温かいスープを味わう。
何と幸せなひとときなのでしょう~(^_-)-☆

 

 

 

日替わりスープセット 660円

(日替わりスープ、ドリンクのセット)

 パンは、別料金。

 

 

 

パンは、ずらりと並べられたパンの中から、美味しそうなのを2種類。

 

本日のタルティーヌは、5種類。

・山芋ベーコン・蓮根チョリソー・田辺大根ベーコン・ブロッコリーウインナー・さつまいも

 

写真手前から、蓮根チョリソー300円、ブロッコリーウインナー300円

 

どちらも少しずつ味見させてもらったけど、特に、蓮根チョリソーが素晴らしいほどのパリパリ食感でチーズの香りも良く、これメチャウマ!

 

もちろん、テイクアウト決定!

とても美味しくて大満足なランチになりました(^^♪

 

美味しかった~ありがとう。ご馳走さま。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




お店のホームページはこちら 

Instagramはこちら

住所:大阪市北区天神橋1-13-15 大阪グリーン会館 1F「地図」 
電話:06-4301-5240
営業時間:11:00~14:00、17:00~22:00
定休日:月、火

 

PuPuPu Petit @ Petit BAKERY&KITCHENパン / 大阪天満宮駅南森町駅北浜駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8