ここは、日本一長い商店街として知られる「天神橋筋商店街」にある、行列の絶えない人気のお店「天神橋 中村屋」です。

 

ランチに行く途中、たまたま行列が少なかったので並ぶことに。

 

 

過去のブログはこちら

 

 

 

 

待つこと5分ほど。

 

お目当ての「ミンチカツ」が売り切れ!えーん

仕方なく「コロッケ」だけ購入。

 

本来なら、揚げたて熱々のコロッケをすぐに食べたいところですが、この後、ランチに行くのでテイクアウトです。

 

 

 

ダウンタウンの浜ちゃんが、このコロッケが一番美味しいと大絶賛したことで、今や全国レベルの超有名店です。

 

 

 

コロッケ1個 90円

 

いつでも食べられるように冷凍保存するので、5個をテイクアウト。

 

 

 

自宅にて温め直して実食!

 

 

 

しっかり硬めの衣は、カリっと食感。

中は、ジャガイモのホクホク感と玉ねぎの甘味が口の中いっぱいに広がる。
 

d(▽`*)ウマイ!!

 

このコロッケにソースは必要なし!

このままの味を楽しむのがベター。

 

久しぶりに食べたけど、おやつ感覚で食べられる甘くて美味しいコロッケでした。

 

残りは、パンに挟んでみようかな。

 

美味しかった~ありがとう。ご馳走さま。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


お店のホームページはこちら 

住所:大阪市北区天神橋2-3-21「地図」 
電話:06-6351-2949
営業時間:9:00~18:30
定休日:日・祝


 

天神橋 中村屋惣菜・デリ / 南森町駅大阪天満宮駅なにわ橋駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.8