九州うまかもんツアーもいよいよ最後となりました。

新幹線の時間まで、あと僅か!

 

 

「長浜鮮魚卸直営店 炉端 魚助」のブログはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

「博多デイトス1F ほろよい通り」にある長浜鮮魚卸直営店「炉端 魚助」で昼飲みの後は、博多駅直結の「駅から三百歩横丁」でダメ押しの昼飲みです。

 

しかし、すでにお腹いっぱいです(^^;

それでも食い意地の張った私は、限界に挑戦ですww

 

 

 

かなり広い300歩横丁は、魅力的なお店がたくさん揃っています。

 

 

 

博多名物のひと口焼き餃子のお店「博多一口餃子 ヤオマン」に連れて行ってもらいました。

 

 

 

 

 

 

博多名物の料理を中心にしたメニュー構成。

 

 

 

味変グッズも揃っています。

 

おろしにんにく、唐辛子、ラー油、ギョウザのタレ

 

 

 

九州うまいもんツアー最後の生ビール小で、心置きなく乾杯。

 

カンパ━(*´ω`)o∪∪o(´ω`*)━イ

 

 

 

博多一口焼き餃子
鹿児島県産の黒豚100%と九州産の野菜で作る、博多ひと口餃子です。

 

 

 

皮パリっと、肉汁たっぷりで軽い味わい!

 

唐辛子でも食べてみたけど、あまり変化なし。

 

 

 

おろしニンニクで。

 

ニンニクの香りたっぷり!

タレだけで食べるのが好みです。

 

 

 

牛タンスモーク

博多和牛タンスモーク
当店自慢の一品です!リピート間違いなし!

 

 

 

チャンジャ


辛味の中に甘味あり、コリコリ食感。

これ、ウマE~(^^♪

 

 

 

炙り焼明太

 

 

 

博多明太子の食べ納めです。

炙っているので香ばしく、粒が大きくてプチプチ食感も良い!

 

d(▽`*)ウマカ!!

 

まさに本場ならではの味わい。

 

 

 

シソ餃子2人前

 

 

 

大葉の香りが良い~(^^♪

 

 

 

翠ジンソーダ

爽やかな柚子の香りとジンのフレッシュな味わい。

 

 

 

手羽


手羽唐・黒手羽唐・赤手羽唐
博多の手羽唐はもう一つの名物!
 

 

 

手羽唐

 

鶏もも肉の唐揚げより、手羽の唐揚げの方が大好きです…(^_-)-☆

 

 

 

黒手羽唐

 

甘辛ダレを纏った、黒ごまの香りとプチプチ弾ける粒々食感が特徴。

 

 

 

赤手羽唐

見た目ほど辛くない。

 

これらすべて皮パリパリに揚がっていて、肉汁ジューシーな味わい。

 

 

 

麻婆豆腐


ひと口食べた瞬間に口内を強烈に刺激する、コクウマ麻婆ながら超激辛!

 

Σ(・□・;)ヒィィイ!!カラィィイイ!!

 

激辛好きな方は、是非チャレンジしてみてください!

 

ここらで、もうお腹いっぱい!

最後の最後まで心からのおもてなしをして頂き、感謝せずにはおられません。

楽しかった3日間の余韻に浸りながら、新大阪へ。

 

美味しかった~ありがとう。ご馳走さま。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


お店のホームページはこちら 

住所:福岡市博多区中央街8-1 JRJP博多ビル B1F「地図」 
電話:092-409-3858
営業時間:11:00~24:00
定休日:不定休(JRJP博多ビルに準ずる)


 

博多一口餃子ヤオマン餃子 / 博多駅祇園駅櫛田神社前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5