九州うまかもんツアー3日目のお昼は、新幹線の出発時間までまだ少し時間があるので、博多駅直結、改札から3分の「博多デイトス1F ほろよい通り」にある長浜鮮魚卸直営店「炉端 魚助」で昼飲みです。

 

多くのお客さんで、めちゃくちゃ賑わっています!

 

 

 

朝ご飯は、コメダ珈琲店で!

 

 

 

 

 

   

 

料理ドリンクともに、メニューは豊富。

 

およそ500円ほどで鮮度の良い活魚を楽しめる人気の居酒屋です。

 

 

 

まだあまりお腹が空いていないので、生ビール(小)でスタート。

 

ご一緒のメンバーは、いつものようにあれこれと注文しております(^^;

そんな中、私は料理の写真を撮って眺めるだけです…(´_` )トホホ 

 

 

 

お通しは、南蛮漬け。

この魚の種類は不明です(^^;

 

ちょうど良い甘味と酸味が、上手く魚に馴染んでいます。

あまりお腹が空いていないので、酢の物が食べやすいです(^^;

 

 

 

博多ゴマサバ

 

 

胡麻たっぷりで濃厚ながらも、もっちり食感の鯖の旨味たっぷりでメチャウマ!

 

 

 

ズワイ蟹のカニコロ

 

 

 

揚げたて熱々!

 

衣サクッと、中は蟹たっぷりでクリーミーな味わい。

 

うまか~♪o(≧~≦)o

 

ひと口食べたら、もうハマる美味しさ!

 

 

 

アジフライ

 

 

 

アナゴの白焼き

 

 

 

ふわふわ食感で香ばしくて・・・

 

うまか~♪o(≧~≦)o

 

 

 

うなぎ西京焼き

 

パリッと焼けていて、旨味たっぷり!

 

 

 

ウーロン茶割り

 

 

 

クリームチーズたまり漬け

 

 

 

キャベツのステーキ~イカ塩辛ソースで~

 

さっぱりとしているのかと思いきや、意外と濃厚な味わい。

 

 

 

祭りのイカ焼き(タレ)

 

プリップリで美味しい~(^^♪

 

 

 

アマダイ、豆腐の揚げ出し


出汁が美味しい~(^^♪

 

 

 

赤玉パンチ

 

 

 

カルビ中落ちステーキ


しっかりと硬くて筋がある。

 

 

 

カキフライでお開き。

 

すべての料理がリーズナブルでレベルも高い、とても良いお店でした。

皆さん、よく飲んで食べて喋って笑って、楽しいひとときを過ごせました。

 

 

 

博多デイトスには、まだまだたくさん魅力的なお店が目白押しなので、また機会があれば行ってみたいですね。

 

美味しかった~ありがとう。ご馳走さま。

 

と思ったら、次のお店へ行くのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




お店のホームページはこちら 

Instagramはこちら

住所:福岡市博多区博多駅中央街1-1 博多デイトス1F 博多ほろよい通り「地図」 
電話:092-452-0223
営業時間:11:00~24:00
定休日:無



 

炉端 魚助居酒屋 / 博多駅祇園駅櫛田神社前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5