九州うまいもんツアー2日目の昼は、資さんうどんで朝食を済ませた後、福岡県糸島市まで遠征して、船越漁港最大級、漁師直営の牡蠣小屋「 豊漁丸」に行ってきました。

 

船越漁港の牡蠣小屋は7店舗あり、どこもすべて目の覚めるような人だかりができています。また共同駐車場には、100台駐車可。

 

 

資さんうどんのブログはこちら

 

 

 

 

 

 

メニューは、豊富。

 

 

 

豊漁丸の牡蠣は、日本初!オンリーワン製法「マイクロバブル製法」による技術で殺菌効果も高く安心安全。

 

 

 

広い店内は、240名まで収容可能。
30テーブル(1テーブル大人8名)、合計240名収容可。

 

大勢のお客さんで賑わっています。

お客さん全員が同じ黄色いジャンパーを着て食べる姿は、ちょっと異様な雰囲気ww

 

何より、焼き牡蠣の良い香りが食欲を刺激してきます。

 

 

 

牡蠣は、一盛1,000円。およそ10個ほど入っています。

 

 

 

事前に予約しているので、待つことすぐ。

予約時間より遅れても、席が空き次第最優先で呼んでもらえます。

 

 

 

炭代・ガス代は、1テーブル300円プラス。
 

 

 

焼き牡蠣以外にも、様々なメニューがあります。

 

お酒とご飯類やトッピング類、調味料などは、持ち込みOK!
ここに来る途中、スーパーでアルコール類などを買ってきました。

 

 

 

ドリンク類も豊富。

 

 

 

焼き牡蠣5点セット(紙皿、黄色ジャンパー、手袋、トング、牡蠣ナイフ)を無料で貸し出してくれます。

 

 

 

とりあえず、牡蠣1盛。これだけ入って1,000円は、安い、安~い💕

 

 

 

とらふくのひれ酒(下関酒造)

 

 

 

ひれ酒は、熱々になるまで湯煎。

 

とても香ばしくて、すっきり飲みやすい。日本酒美味しい~(^^♪

 

 

 

それでは、牡蠣を焼こう~(^^♪

 

BBQ気分で楽しい~ヽ(^o^)丿

 

牡蠣は、焼き過ぎると殻がパンッ!っと弾けて爆発するので、注意が必要です。

 

ドッ(゚ロ゚;)カ~~ン!!

 

あちらこちらのテーブルで、パンッ!パンッ!と爆発しております。

その度、皆さんビックリして飛び上がっていますww

 

 

 

ノンアルスパークリング「ランブルスコ」も持参。

心地良いフレッシュ感とほど良い甘味が、焼き牡蠣にぴったり!

 

 

 

調味料は、あれもこれもと思いつく限りの味変グッズを持参。

 

 

 

まずは、大きな牡蠣をそのままでパクッと頬張ると・・・

 

ぷりっぷり!濃厚!広がる牡蠣エキス。

 

うま~い♪o(≧~≦)o

 

豊かな森と水が育む「海のミルク」と呼ばれるだけあって、芳醇でミルキーな旨味!

 

 

 

牡蠣追加!

 

 

 

初心者には、牡蠣を剥くのが難しい~( ˘•ω•˘ ) ウ~ン

 

 

 

悪戦苦闘して牡蠣を剥いて・・・

 

 

 

ケチャップとタバスコでパクッと。

ケチャップとタバスコは、ピザを食べているかのような味でした(^^;

 

 

 

ポン酢ともみじおろしで。

まるで、牡蠣の水炊きを食べているかのよう味わい。

 

全部試してみたけど、私的にはレモンがベストでした。

 

 

 

カキご飯 250円

 

牡蠣を細かくカットしたカキご飯。

香り良くて食感も楽しく、かなりオイC~(^^♪

 

 

 

カキフライ 600円

 

 

 

カキフライ1個に牡蠣2個を使った、デカいカキフライ。

 

揚げたて熱々!

タルタルソースで味わうと、とてもジューシーでメチャウマ!

 

 

 

ホンビノス貝 600円

 

 

 

牡蠣とホンビノス貝を一緒に焼きまくり、食べまくり~(^^♪

 

 

 

磯の香りと貝特有の濃厚な旨味が広がります。 

 

うま~い♪o(≧~≦)o

 




焼き牡蠣にレモンバターもメチャウマ!




アジの刺身 1,000円





エビフライ 1,100円





あんこうの唐揚げ

 

焼き牡蠣以外も、もちろんすべてメチャウマ!

美味しく楽しい、大満足なカキ小屋でした。

 

「牡蠣小屋 豊漁丸」の営業は、10月中旬~4月まで。

 

はあ~食った食った~!

美味しかった~ありがとう。

 

ご馳走さま。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




お店のホームページはこちら 

 


住所:福岡県糸島市志摩船越415-17「地図」 
電話:092-328-0858
営業時間:10:00~18:00
定休日:不定休(年末年始)

 

 

 

豊漁丸海鮮・魚介 / 糸島市その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.8