堺・翁橋にあるコスパ最強のお店「でん助」にて再訪ランチです。

 

 

前回の「カツめし」はこちら

 

 

 

 

ランチ全品650円は、コスパ最強です!

 

 

 

えびめし 650円

 

 

 

小鉢、吸物、香の物付き

 

 

 

えびめしだけでも、650円の価値あり!

 

 

 

大きな海老フライが2尾。

 

「えびめし」は、岡山のソウルフードが有名ですが、これは、加古川のソウルフード「カツめし」の海老フライバージョン。

 

 

岡山の「えびめし」はこちら

 

 

 

 

デミグラスの香りがたまらん!

欲を言えば、もっとデミグラスが欲しい~(ᴗ͈ˬᴗ͈)オネガイ

 

 

 

ほのかな酸味とコク旨なデミグラスライス!

 

d(▽`*)ウマイ!!

 

海老フライが無くても、デミグラスライスだけでも満足です。

でも、やっぱり海老フライは必須!

 

 

 

海老フライは、衣サクッと、中はプリッと。

ボキャ貧なので、いつも同じような表現しかできません(^^;

 

 

 

デミグラスソースは、そんじょそこらの洋食屋さんにも引けを取らないほど。

そんなデミグラスと大きな海老フライは、とても贅沢な美味しさ!

 

Σd(゚д゚,,★)ウマァィッ♪

 

ほのかな酸味が利いているので、さっぱりと食べやすい。

 

これ、ウマすぎてヤバい!

 

 

 

さっぱりとしたお吸い物は、素麺とわかめ。

 

 

 

小鉢は、小芋、こんにゃく、高野豆腐の炊き合わせ

 

ダシも利いていて美味しいけど、これは酒が欲しくなってしまいます。

 

 

 

香の物は、桜漬けと昆布の佃煮。

また、カラシ風味のポテサラも秀逸。

 

たったの650円でとても満足度の高いランチは、もはや最強で無敵のコスパ!

 

最後まで美味しく頂いて、すべて大満足のままに完食。

 

今日も美味しかった~ありがとう。ご馳走さま。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




住所:大阪府堺市堺区翁橋町1丁10-8「地図」 
電話:072-222-7663
営業時間:11:00~13:30、17:00~21:00
定休日:日・祝

 

でん助居酒屋 / 堺東駅宿院駅大小路駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8