1988年創業した三宮センタープラザ東館B1Fにある、

Japanese Curry Awards 2020受賞&食べログ「カレーWEST 百名店2020&2022」選出したカレーの名店「サヴォイ」です。

 

あれからずっと食べたいと思いながら、およそ15年ぶりの再訪になります。

 

行列のできる洋食店「レストラン やなぎ」でランチを済ませたあと、再度「サヴォイ」に来てみると、行列が無くなっているじゃありませんか~!

 

店内に入ってカレーのテイクアウトをお願いすると、テイクアウトは「茶房Voice(ヴォイス)」でしています、と。

 

もちろん、すぐ行ってきました…ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 

 

「レストラン やなぎ」のブログはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少し歩いて「三宮センタープラザ」東館B1Fと違う、人通りの少ない「センタープラザ」西館2Fにある、エモい純喫茶風な佇まいの「茶房Voice(ヴォイス)」に到着。

 

 

 

店内に入って「サヴォイ」のカレーをテイクアウトオーダー。

 

 

 

(冷凍)サヴォイカレー 1人前220g 550円

 

たっぷりの野菜と牛肉、16種類の香辛料が醸し出す絶妙なハーモニー。

姉妹店の「カレー屋サヴォイ」で作ったカレールウを「茶房ヴォイス」でお持ち帰りできます。

 

冷蔵のカレーもあるが、事前予約必須とのこと。

 

 

 

原材料は・・・

トマト・玉ねぎ・人参・セロリ・にんにく・生姜・牛肉・牛すじ肉・カレールウ・牛脂・赤ワイン・醤油・フルーツチャツネ・カレー粉・ウスターソース・食塩・ココアパウダー・大豆油・香辛料・でん粉・コンソメビーフエキス・小麦

 

 

 

自宅にて実食!

 

お店のカレーは、ターメリックライスなので、少しタイプが違うのは仕方がない。

 

 

 

たっぷりの野菜と牛肉16種類の香辛料が醸す、絶妙なハーモニーのビーフカレーカレー

 

パセリパウダーでお化粧して・・・

 

 

 

 

野菜の形がなくなるほど煮込んだ、さらっとしたカレー。

野菜と牛肉のバランス良く、ピリッとした後を引く辛さが特徴。

 

辛さを例えると、ココイチのカレー2辛程度。

ターメリックライスじゃないので、お店の味とは少し違うと思うけど、これはこれで大満足でした。

 

ご馳走さま。
 

 

 

 

 

 





お店のホームページはこちら 

サヴォイ(SAVOY)のInstagramはこちら

ホームページはこちら

住所:兵庫県神戸市中央区三宮町2-11 センタープラザ西館 2F「地図」 
電話:078-334-3668
営業時間:11:00~19:00
定休日:水曜日

 

SAVOYカレー / 神戸三宮駅(阪急)三宮駅(神戸市営)三宮・花時計前駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.5