三宮でパンを買った後は、予定していた「さんセンタープラザ」B1のカレー屋さんが凄まじい行列のため、腹ペコで彷徨い歩いて力尽きた所が「レストランやなぎ」。

 

テレビ番組で行列のできる人気店として紹介されたことのある、1970年の「さんプラザ」開業当時から店を構える、老舗の洋食店だそうです。

 

よし、ここでランチにしよう。

 

 

 

ランチメニューは、ビーフカツレツが一番人気。

その他、エビフライやハンバーグ、白身のフライ、ポークチョップチーズ焼きなどの洋食メニューが勢揃い。

 

ポークチャップは知ってるけど、ポークチョップが気になるww

 

豚肉で空手チョップ?

(・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ! 

 

自分で自分にツッコミ入れといた。

 

後日談

 

先日、何かのTV番組でポークチャップとポークチョップの話題になり、ポークチョップとは、豚肉に入る切り込みが手の平のように見える所から連想して、チョップと名付けられたそうな。

 

ケチャップからのポークチャップでは無いんだって!ポーンびっくりやわ

 

 

 

日替わりランチ「本日のやなぎ」も人気です。

 

それでは店内へ。

 

 

 

 

日替わり定食とビーフカツレツの2択で迷った!

でも、ポークチョップチーズ焼きも気になるわ~(#^^#)

 

待つことしばし・・・

 

 

 

 

ビーフカツレツ(サーロイン) 1,300円

 

ライス少なめでお願い(ライス大盛り無料)

 

 

 

すべてにサラダ・自家製スープ・ミニグラタン・ライスがセットになっています。

 

 

 

サラダは、とにかくもの凄いボリューム!
しばらく開いた口が塞がらない。

( ゚д゚)ポカーン

ベジファーストって訳じゃないけど、先にサラダをパクつく。
 

シャキシャキでみずみずしく、玉ねぎと人参のドレッシングの酸味がさっぱりして、幾らでも食べられそう。

 

 

 

スープは、かぼちゃのポタージュ。

 

 

 

かぼちゃの香りと甘味がガツンとくる、こってり濃厚な味わい。

 

 

 

ミニグラタン
 

 

 

表面パリッと。中はとろとろでカレー味。
マカロニが良いアクセント。

 

 

 

ビフカツは、サーロイン。
 

レア気味なミディアムレアのビーフカツです。

 

 

 

それでは実食!

 

ランチによくある噛みきれないぐらい硬いお肉と思いきや、肉肉しくって柔らかい。
コクまろなデミグラスソースともよく合う。

うま~い♪o(≧~≦)o

しかも、かなりボリューミーで食べ応え抜群。

 

 

 

付け合わせの野菜も秀逸。

 

 

 

当然オンザライスは、必須。

 

合間にサラダで口内をリセットさせながら、最後まで完食。

 

 

 

ハンバーグステーキ 980円

 

料理のレベルが高く、コストパフォーマンスも素晴らしい人気の洋食店でした。

ご馳走さま。

 

 

 

 

 

 

 

 






Instagramはこちら

住所:兵庫県神戸市中央区三宮町1-8-1 さんプラザ B1F「地図」 
電話:078-391-3475
営業時間:11:30~14:30
定休日:不定休


 

レストラン やなぎビストロ / 神戸三宮駅(阪急)三宮駅(神戸市営)三宮・花時計前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5