北野誠さんのラジオ番組を
月曜から土曜まで聴いているオセアンです。

番組内で北野さんはよく
色恋詐欺・SNS詐欺の注意喚起をしてますが….
こちらの頂き女子に貢いだ50代男性リスナーに続き

 

また別の50代男性既婚リスナーおじいちゃんが被害に!


〜あらすじ〜


おじいちゃんFacebookにある日、

知らない人から友達申請が。
アイコンを見ると綺麗な女性お母さん
(自称看護師38歳バツイチ独身)

Facebookのメールで他愛無い会話

お母さん「Facebookだとやりとりしづらいので
LINEにしませんか?」

女性の写真は美人!
肩出し&胸の谷間くっきり。

お母さん「副業を手伝ってくれませんか?」

お母さん「会いたいです」

お母さん「でもお金がなくて…」

お母さん「遠いので会いに来てほしいです」

おじいちゃんこの辺からお金を振り込む

お金を振り込まなくなると
写真(胸の谷間)が来る

おじいちゃんお金を振り込む∞

おじいちゃん貯金が底を尽きる

おじいちゃん奥さんにお金貸してとせがむ

奥さん「なぜ?」

おじいちゃん「困ってる人がいるから助けたい!」

奥さん「お金ないよ!」

おじいちゃん「じゃあサラ金で借りる!」

 

~End〜



番組内で女性の写真を見た
佐藤実絵子さんは
「インスタで海外旅行写真を載せ
副業で儲かってます♪と

言ってる系の詐欺でよく見るわ〜。
どこかから拾ってきた写真でしょ!

被害男性チョロすぎ!!」
と辛口。

ちなみに被害男性、女性とは

一度も会ってない。
それで総額380万円渡すなんて…ゲッソリ

しかし被害男性が他の男性リスナーに
女性の写真とプロフィールを見せたら
「これは騙されるわ~!」と
固い握手をしたそうです。

おいおいムキー

奥さんは「スマホ隠してやりとり
してたから気づかなかった」
そうです。

被害男性、奥さんに

めちゃくちゃ怒られただろうな....

 

北野さん曰く
「何度も番組内で詐欺の注意喚起してるのに
みんな他人事として捉えとるんやな」。

 

この後、

別のリスナー男性からメールが。

お父さん「体の関係ないけど

自宅に数回行ったことあるキャバ穣から

母親が病気で50万円貸してと言われてる。

正直高いし義理はないけど

本当なら助けてあげたい」

 

男性は綺麗な女性から

助けを乞われる

スイッチが入るようです。

 

北野さんは呆れ口調で

このように締めました。

 

「そのお金、相手が

おっさんだったら

貸しますか?」
 

「自分だけは騙されない」

「美人は性格が良い」

そう思ってしまう色恋詐欺...。

 

 

この話を受けて後日番組で
心療内科本郷赤門前クリニック院長

吉田たかよし先生が言うには
「脳の処理は人を疑うより

信じる方が楽

なので信じてしまう」

そうな。

怖っ!!!!ゲッソリ