北野誠さんのラジオ番組を

月曜から土曜まで聴いているオセアンです。

 

北野さんは番組の企画で

リスナーとの飲み会を定期的に開催。

そこにおじいちゃん50代半ばの男性が来て

「最近できた彼女との事で相談があります」

と話し始めたそうです。

 

男性は離婚してるか別居中らしい。

マッチングアプリでお母さん20代女性と出会った。

可愛くて男性に好意的。

毎日他愛ない会話をLINEでする。

滅多に会えないけど会うと男女の関係になる。

当然男性は付き合ってると思ってる。

とても癒されているそうです。

女性が買ってとねだるのは

安いガチャガチャのおもちゃ。

 

が!

徐々にねだる金額が上がり…

会う度に数万円の服を買わされ...

ついに

40万円の物を買わされたそうです。

 

そして先日、

 

お母さん「バーキンの新作バッグ

(約160万円)が欲しい」

 

とLINEが来て返事を迷ってるそう。

その間も毎日LINE会話は継続。

 

おじいちゃん「どう思います?」と聞かれ

北野さんは「やめとけ」と言ったそうですが

おじいちゃん「でも恋なんです!癒されるんです!」

と、納得しなかったそうです。

 

買うでしょうね、バーキン。

そして男性の金が尽き

ガチャガチャしか買えなくなったら

別れを告げられるのではないかな。

 

 

北野さん曰く、

「50代男性と20代女性の恋は

金でしか続かない。

俺だけは例外、モテると言ってる奴、

みんな金を搾り取られてる」

 

なるほど…現実は厳しい。

 

クライアントの50代未婚独身男性は

「結婚せず子供がいないと

自分の義務を果たせてないと思ってしまう」

と言ってました。

だから子供を産めそうな

若い女性に行きがちなのかな。

結婚願望は強いようですが

そこまで行かず別れを告げられるとか。

頻繁に彼女が替わり、いずれも20代。

ディカプリオか!

 

中年以降は加齢臭が臭い。(自分含む)

若い人は中年と同じ空間にいたくないはず。

私がもし20代なら大金積まれても

50代のおっさんと寝たくない。

欲しいものは働いて買う。

私は一般家庭で育ちおそらく普通の倫理観。

恵まれた環境なのもあり

パパ活までしてカバンを買ってもらう

気持ちがわからない...。

 

しかし魅力的な年下異性に言い寄られると

「自分だけは例外」って思いがち。

もし千葉雄大さんに

「ヴィトンの新作バッグ買って〜」と

言われたら即買いする自信があります。