やっぱりここはニューヨーク②超非常識な女店員❗️ | ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークに単身で渡り早や35年目。アメリカ人の夫とハーフの息子(マンハッタン生まれ育ちで社会人3年生) の3人家族が織りなすニューヨーク生活を、思いつくまま綴っていきたいと思います。


心の中でつぶやいた



やっぱり


ここは


ニューヨーク❗️



のひとことを




実はそのすぐあとにも

また繰り返したくなる場面が❗️

ガーン




例のカラッポな

ワンコ後始末入れの箱を見たあと




引き続きテクテク5分くらい

帰路を辿っていて

走る人



大手ドラッグストアチェーン

CVSファーマシーのお店の

前にさしかかった時



画像お借りしました下差し

(これは別のエリアにあるCVSで

私が通りかかった店舗とは違います)




お店から出て来た若い女店員



たまたま入口付近の地面に

誰かが置いて行ったらしい




ソーダが入っていると思われる




紙コップを見るなり

真顔


こういう感じのカップです。




ケッハッ

えー


とでもいう顔つきで



そのカップを



思いっきり



車道に向かって




蹴っ飛ばした❗️

😱





カップの中に氷が結構

入っていたようで




ジャラーン‼️

という爆音と共に

爆弾ドンッ



店の入口から

歩道を横切って

車道にブッ飛んだ

紙コップは




通行人にブチ当たる

ところスレスレで



私を含めた付近の

歩行者全員が



ヒッ❗️ハッと息をのんで

その場に凍りつくと

いう



異様な

光景…

ドクロドクロドクロ




しかしCVSの女店員は

悪びれる様子もなく




歩道を横切って車道近くに行き




煙草をふかし始めた

🚬


お店のユニフォームも着たままで




ちなみにこの店舗は

もうじき閉店と相なって


アップ閉店お知らせのポスター



先日買い物しようと入ったら

もうほとんどの棚が空っぽで

ビックリした。




この女店員はそれで

失業でもするのだろうか❓



それで紙コップに八つ当たり❓

しょんぼり





その辺の事情はわからないけれど





まだまだ通行人が沢山

行き交っている歩道で

走る人 走る人 走る人




よくもそんなコト



できるものだ❗️

チーンガーン




(人に当たってたら

マジどうすんだよ❗️)

ムキー💢💢💢






私だったら




すぐ前に設置されて

いる



ゴミ箱🗑️に





捨てますケドね…

🤷‍♀️




しかし


なんたって




やっぱり



ここは



ニューヨーク❗️

🗽



ですから




お店のユニフォーム

着ながらに





こういう

非常識な事をする

店員を見るのは




日常

茶飯事

ですわ…

😮‍💨






ダウンダウン励みになりますので是非❣️

フォローしてね!





いつもお読み頂き、本当にありがとうございます 🙏

 

 


コメント欄、お休みさせて頂きます🙇‍♀️


 

 


どなたにでも押して頂ける、ランキング応援クリック、よろしければポチッとお願いします ほっこり

ダウン    ダウン    ダウン
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ   

にほんブログ村

 
 
こちらもできればお願いします 🙏
ありがとうございます !🙇‍♀️
ダウン      ダウン      ダウン


 

 


イベントバナー