子離れできない母!SNSに助けられる❗️@NY | ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークに単身で渡り早や35年目。アメリカ人の夫とハーフの息子(マンハッタン生まれ育ちで社会人3年生) の3人家族が織りなすニューヨーク生活を、思いつくまま綴っていきたいと思います。

ご訪問ありがとうございます。



ニューヨークよりお届け

しているタコタコです。




またもやわが家の

一応巣立ったハーフの息子

クラゲ宇宙人の話題で恐縮ですが




クラゲは会社の余っている有休を

9月末までに消化せねばと



うまく休みが合わせられた

彼女のサワラちゃんうお座

木曜日から2泊3日の

小旅行に出掛けていました。


(とりあえずまだうまく行ってるのネ

と親としては嬉しい❣️)照れ




電話でいいからできるだけ早く

話したい用件があった私は



それでも旅行中は遠慮して

帰るまで待ち




昨日の日曜日の午後に

電話で話せるか聞こうと

メッセージを下差し





というやりとりをしたので

当然夜電話が来るだろうと




待てど暮らせど

凝視




来ない

😭




11時過ぎても電話が来ないので



メッセージで




タコ

「おーい!電話は〜⁉️」

😠


と催促しようと



いつも使うメッセンジャー

(フェイスブックと連結している

ラインのようなチャットシステム)

のクラゲと2人のチャットの

ページを開くと



クラゲの名前の下に


Avtive 3 hours ago

(3時間前まで使われていました)



という情報が出ており



この「Active」というのは

メッセンジャーを使っていなくても

スマホで何かしらやってれば

Activeと出るので




ということは…




3時間

スマホを使って

ないってコト⁉️

😳




あり得ない❗️

😨




クラゲの身に




何か


あった⁉️

😱




←あのな〜スマホ中毒の自分と

一緒にすんなっての!

3時間使わん事だってあるっしょ❓

チーンガーン





何度電話をしても




繋がらない❗️



ナゼ⁉️




こんな早くに就寝する事

なんてないし





どこかで行き倒れに

なってるのかも〜



心配過ぎるぅ〜





クラゲの周りで

聞ける人がいたら…




しかし私は彼女の

サワラちゃんの連絡先も

知らないし




あろう事か




クラゲのルームメイトの

電話番号さえ

知らないのだ❗️

えーん




全滅だ…ガーン


クラゲの安否を確認する

手立ては無い…

ガックリ




と絶望に打ちひしがられる私に

閃いたひらめき電球一筋の希望❗️

キラキラ




私はフェイスブックは

このメッセンジャーを使うだけで

投稿したり人のページを見たりは

一切しないのだが



以前クラゲの誕生日に

クラゲの幼少の頃の写真と共に

コメントしたことがあって



それを見たクラゲの友人が何人も

私にフレンズリクエストをくれて

断るのは申し訳ないと思い

全員承認したので



一応そのメンバーは

メッセンジャーでチャット

できる人のリストに入ってるのだ。




クラゲの2人のルームメイトの

どっちか一人でもそこに

名前がないか…

とチェックしてみたところ






あった❗️

びっくりハッ





ルーミーの一人の

テッドくんの名前があった❗️

チョキ




しかも2017年の夏に

一度メッセージのやり取りも

していた❗️ハッ

(全然憶えてなかった…)驚き




急いでテッドくんに

夜も遅いのに


タコ

「クラゲと連絡がつかなくて



心配してるの〜」

えーんえーんえーん




とメッセージしたところ




すぐにテッドくんから




「クラゲから連絡来ますよ」




というお返事が来たと思ったら





クラゲから

電話が❗️スマホピリピリ





宇宙人

「ゴメ〜ン!お願い



スマホの電源チャージしながら

そのままほっぽって




TV観たりうとうとしたり




電話のコト





すっかり




忘れてた」

😅







タコ

ええ!ええ!




どうせそうでしょうよ❗️

😠




親なんて




どうせ


そんな


モンよね

😤






でもテッドくんのおかげで




行き倒れになってない

コトがわかって安心しました〜

😂





クラゲなんかとルーミーで

いてくれて





本当にありがとう❗️

🙇‍♀️




アタシなら友だちでいるのも




彼女になるのも




きっと無理だわ〜おいでチーン





イライラするもん❗️

えーんえーんえーん




    

サワラちゃんも

本当にありがとう❗️

🙏





ダウンダウン励みになりますので是非❣️

フォローしてね!





いつもお読み頂き、本当にありがとうございます 🙏

 

 


コメント欄、お休みさせて頂きます🙇‍♀️


 

 


どなたにでも押して頂ける、ランキング応援クリック、よろしければポチッとお願いします ほっこり

ダウン    ダウン    ダウン
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ   

にほんブログ村

 
 
こちらもできればお願いします 🙏
ありがとうございます !🙇‍♀️
ダウン      ダウン      ダウン


 

 


イベントバナー