10年ぶりのドキドキ❗️日本人が再びアメリカ一になれるか⁉️ | ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークに単身で渡り早や35年目。アメリカ人の夫とハーフの息子(マンハッタン生まれ育ちで社会人3年生) の3人家族が織りなすニューヨーク生活を、思いつくまま綴っていきたいと思います。

ご訪問ありがとうございます。

ニューヨークよりお届け

タコタコでございます!



タイトルのとおり

10年ぶりにドキドキして

興奮しておりますのは



10年前に蛯名健一さんが

ダンスイッシュ・パフォーマンス

と称したアクトで出場し


(まずこの技で審査員全員を

ギョッ❗️震撼させた!)

ゲラゲラゲラゲラ




優勝🏆して

賞金100万ドルを

獲得した




アメリカ’ズ

ガッ(ト)タレント❗️


(日本語表記のゴットタレント

は非常に違和感を感じる!)




10年前マンハッタンで

蛯名健一さんにバッタリお会い

した時に

「もうじきAGTっていう

コンテスト番組に出るんですよ」

と教えて頂いて以来



エビケンさんが勝ち進む度に

ドッキンドッキン

グラサンハートしながら応援した




あの興奮が再び❗️




今回第18回目の

アメリカズガッタレント

(以後はAGTと略します)




なんと





新潟県を拠点と

するダンスグループ

「Chibi Unity」


オーディションから

準決勝に飛べる

ゴールデン・ブザー

を獲得❗️



というニュースを小耳に挟み

Youtubeを観て大感動❗️



たちまち大ファンになり



準決勝のパフォーマンスが

これまた最高で

キラキラキラキラ

審査員も絶賛‼️

拍手拍手拍手



これは優勝も

夢じゃない❗️笑い泣き



とすっかり舞い上がり




ブロ友さんのAmyさん

コチラの記事などで下差し


「彼等が優勝しても

全然おかしくないな」



というご感想にも

激しく同感しておりました。




と!そこに複雑なニュースが❗️




同じく日本から出場していて

準決勝で惜しくも敗退した



謎のおかっぱ集団

アバンギャルディ



ワイルドカードという

敗者復活戦のようなシステム

により

決勝に進出❗️

が決まったと…




私はアバンギャルディの

前身である

大阪の登美丘高校ダンス部

バブリーダンス




去年の夏日本で観て

大感激して


コチラダウンの記事を上げたくらい!


彼女たちのは大ファンなのですが



私的にはこのAGTでは

アバンギャルディより



私の故郷の誇り

チビ・ユニティ




勝って欲しいので




アバンギャルディの決勝進出で


それがなかったら

チビユニティに行っていただろう

票がそちらに流れる可能性が

出て来て複雑な心境…

ショボーン




※ここからは私の個人的感想

と予想になりますので



これからご覧になる予定の方は

スルーして頂いた方が良いかもです。




まずは3番手くらいに演じた

アバンギャルディ



めっちゃ良かったです❗️



私の好きな曲(ABBAかな?)で

ホラー性を生かしたユニークで

個性的なパフォーマンス。

渾身の出来栄えと言えるでしょう!




5番手に演じた

チビ・ユニティですが

非常に頑張ったやはり渾身の

パフォーマンスではあったのですが




私的には

オーディションの時と

準決勝のパフォーマンスの方が

あまりにも素晴らしい

強烈なインパクトがあり



布や旗を使ったり

服を脱いだりの、意表を突く

工夫が今回はなかったのと




音楽は今度は何を使うのか

興味津々だったところ



準決勝と同じくワンオクだったのは

少し残念に思われました…





そして私は勝手に

決勝ではマイケルジャクソンの

スリラーなどを組み合わせた

メドレー的なバラエティに

富んだ演出で挑むんじゃないか



と期待していたので

正直ちょっと

物足りなさを感じてしまいました…

😔




しかし決勝は

私が勝手に思い描いたように



日本の2ダンスグループの

対決ではありませんでした。





世界は広い❗️



と思い知らされる





驚異的なアクトが




最後に待って

いたのです❗️





最後から2番目の

タンザニアからの2人兄弟による

バランスアクトは

人間技とは思えないほど

素晴らしかったし




一番最後はおそらく

最優勝候補と思われる


フランスのグループのアクトは



とても形容のしようがないほど




Amazing

(驚きの素晴らしさ)



Awesome❗️

(畏敬の念を抱かせられる)




前代未聞の

パフォーマンス❗️





これはもう観て頂くしかない❗️




私はこのグループが

優勝するのじゃないかと

思います。






しかし私は



初心貫徹で



チビ・ユニティに



Voteしましたよ❗️チョキ





頑張ってー❗️

拍手拍手拍手




わああ〜

早く投稿しないと




もう結果発表が

始まってしまいます❗️




結果は明日

お知らせさせて

頂きます🙇‍♀️





To be continued…続きます





ダウンダウン励みになりますので是非❣️

フォローしてね!





いつもお読み頂き、本当にありがとうございます 🙏

 

 


コメント欄、お休みさせて頂きます🙇‍♀️


 

 


どなたにでも押して頂ける、ランキング応援クリック、よろしければポチッとお願いします ほっこり

ダウン    ダウン    ダウン
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ   

にほんブログ村

 
 
こちらもできればお願いします 🙏
ありがとうございます !🙇‍♀️
ダウン      ダウン      ダウン


 

 


イベントバナー