アメリカ人女子の豪快な現金さにビックリ❗️@NY | ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークに単身で渡り早や35年目。アメリカ人の夫とハーフの息子(マンハッタン生まれ育ちで社会人3年生) の3人家族が織りなすニューヨーク生活を、思いつくまま綴っていきたいと思います。

ご訪問ありがとうございます🙇‍♀️



マンハッタンのとあるお店で

働く私タコタコ



昨日の記事下差し

でご紹介した



イケメン新人バイトくん

下差し



ツルくんロスに



すでに陥っております。

えーん



私と一緒に働いた金曜日と

翌日土曜日の2日間働いただけで




月曜日

無断欠勤した

ツルくん…

😔



ナゼ⁉️




何が悪かったの⁉️

😭😭😭




トイレ掃除だって



勿論させませんでしたわよ❗️

バイバイバイバイオー!ノーノー❗️




プチマネさん



「トイレ掃除要員が


増えて良かったわね❗️」

ニヤニヤ



と私に言った時も



ビヨちゃんの時同様



タコ

‼️ハッ

「滅相もない❗️」

パーガーン


と叫んでプチさんをビックリさせ
煽り←(プチさん)


慌てて
タコ
「イエッ❗️何も彼が
男だから
させたくないって
言ってるワケじゃありませんよ❗️


現にブリくんには
先日そうじのやり方を教えたので
来週から週一でやってもらいますし。



ツルくんは始めたばかりの

超新人なので



あまり一度に色々

教えるのはやめときましょう」

照れネッ❣️



と言って納得してもらったが





心の中では



タコ

マジ滅相も

ねーわ❗️

😤



ツルくんは




スターキラキラキラキラ





ですのよ❗️

👺ツン❗️




とあたかも彼の

マネージャー気取りのタコだった。

(あくまでも心の中でね!)

ウインク





なぜなら




私がツルくんにレジを実践させた

11時半から1時までは


ちょうどランチラッシュであり


普段お客さんは

男性も女性も気が短くて

プレッシャーをかけられるのだが




緊張しているツルくんに


タコ

「お客さんを待たせてもいいから

焦らずゆっくりやってね」

とささやいてパーねー



そのとおりに

ゆっくりお釣りを確認したり

次にお客さんに聞く事などを

考えたりするツルくんに🤔



お客さんたち

特に女性のお客さん



ちっとも嫌な顔せず

ニッコリと笑顔で待ち

☺️



さらに



チップ



チャリーン!ではなく




ジャランジャラン❗️

コインたちコインたちコインたち


豪快に投げ込み



もしくは



カードの支払いでも



わざわざ1ドル札を

財布から出してお札


チップ箱に

押し込んで行くので



たちまち一杯に

なるチップ箱❗️

お金お金



今まで見た事も

ないような



Phenomenal❗️

驚異的な



現象❗️

😳




この女性たちは


レジ担当が私だったら

ほぼ絶対にチップくれない

タイプの人たち❗️




イケメンだとたちまち

コレかあ〜ガーン





文字どおり



現金な

女たち❗️

グラサンハートグラサンハートグラサンハート




(まあ…せしめるんじゃなくて

あげる方だからイイんですケドね)





ツルくんがランチに出る1時に

チップ箱の小銭をお札に

替えるために数えながら

その小銭の多さに



OMG❗️を連呼して

他人事とは言え

笑いが止まらない私!

笑い泣き




1ドル札を10枚と残りの小銭を

小さい茶袋に入れて



タコ

「わずか1時間半で

色んな人からの合計が

10ドル以上って凄いよ❗️」

爆笑爆笑爆笑



(ちなみに私は一人から20ドル

もらった事が3回あるけど

それはクリスマスだったり

いずれもたまたまだったから

ツルくんの快挙とは違う❗️)




と言いながら袋を

ツルくんに渡すと




ツルくん

「エッ❓これボクが

貰っていいんですか⁉️」

とビックリして訊くので

ゲッソリゲッソリゲッソリ




タコ

「モチロン❗️

全部アナタが稼いだのよ」

ゲラゲラ


と言うと




照れながらも

嬉しそうだったのに…

(இдஇ;)




ちなみにこの日(金)

ツルくんはランチのあとは

商品陳列を習う事になり

レジにはもう立たなかった…




もしかして土曜日も

主に商品陳列で

チップは貰えなかったのかな…?





ハッ!ガーン

もしやそのせいで

仕事がつまらなくなって




月曜日の無断欠勤に⁉️




な〜んてね!

私たち女と違って




そんな現金な

ワケないか…

えー?



女性でもオマエ以外は

そこまでチップにこだわらないダロ!

😩





なんでもいいから





ツルくん…




プリーズ

カムバック〜❗️

パー😭






ダウンダウン励みになりますので是非❣️

フォローしてね!





いつもお読み頂き、本当にありがとうございます 🙏

 

 


コメント欄、お休みさせて頂きます🙇‍♀️


 

 


どなたにでも押して頂ける、ランキング応援クリック、よろしければポチッとお願いします ほっこり

ダウン    ダウン    ダウン
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ   

にほんブログ村

 
 
こちらもできればお願いします 🙏
ありがとうございます !🙇‍♀️
ダウン      ダウン      ダウン


 

 


イベントバナー