空気読めよ❗️アメリカ人夫!@ニューヨーク | ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークに単身で渡り早や35年目。アメリカ人の夫とハーフの息子(マンハッタン生まれ育ちで社会人3年生) の3人家族が織りなすニューヨーク生活を、思いつくまま綴っていきたいと思います。

ご訪問ありがとうございます!

タコタコで〜す。



昨日の記事下差し

の続きです。




息子クラゲ宇宙人に訊かれるまま



タコ
「結婚前に
アメリカ人夫イカオスライム
メキシコシティに
私はエンセナダに行った事がある」


と答えた私に



スライム
「誰と行ったの❓」
😮



と余計なコトを訊いて来たイカオ❗️
チーンガーンオマエが聞くか!?



自分がメキシコシティに
当時の彼女と行ったんだから


ひょっとしたら私も
元カレと行ったんじゃないか…?


って可能性を考えんのか⁉️
😫


まったく空気読めないオトコだ❗️
イカオのヤツ!
😤



皆さまご存知のように
アメリカ人元カレMMと一緒に
行ったっていう事は



ちょっと繊細くんのクラゲには


言いにくいよ〜❗️
😓




しかし幸いな事に


実は私は



エンセナダには通算2回行っており
(「家出娘のNY物語」シリーズでは
もう少し先にお話しする事になります)


2回目の時の事はずいぶん前に
イカオにも話してあったのに
イカオは忘れてしまったらしい…
😩



タコ
「5人の友達グループで
行ったんだよ。


2組のカップルのお邪魔虫で
オマケとして付いて行った

って前に言ったじゃん」ぶー
上差し
(コレは本当のコト)



と言うと



スライム
「ふ〜ん
そうだっけ❓」😦



とイカオは
明らかに興味を失った様子で言い



スライム
「あ、そうだクラゲ!


メキシコシティでは
水に気を付けなよ❗️
真顔上差し


飲んでいいのは買ったボトルの
ミネラルウォーターだけで

キャップを自分が初めて開けた
と確認できるものに限るよ❗️


それからそれから…」



と得意そうに👺


クラゲに注意事項を
言って聞かせるのに熱中して
いるので



何か軽くあしらわれてしまった
気がする私は



ちょっと面白くない気持ちで
😒魂



こんな事なら
元カレと行ったって
言ってやれば
良かったか!?


一体どんな反応
したんだろう…
しょんぼり汗


なんてチラッと思って
いるうちに



クラゲに久しぶりに会えたのが
めっちゃ嬉しいイカオは
口っきらずにおしゃべりが
止まらず


そのうちには

スライム
「金曜日に会社でさあ…」
😠むかっむかっ


なんて金・土の両日
私にも散々まくしたてた
仕事の愚痴を


帰って荷造りもある忙しい
クラゲ相手に
まくし立てる始末❗️ハッ




呆れたヤツだ❗️
ガーン




スピ系の世界では


「子どもは実は親を選んで
生まれて来る。

仮にそれがいわゆる毒親だとしても
なんらかの理由があって
そういう親を選んで来るのだ」


というセオリーがあるのは
よく聞くが


その上を行く極論(?)で

「子どもは女親を選んで
生まれて来るのであって

父親が誰であっても
同じ子どもが生まれて来たはず❗️」


なんて言ってた人がいて



タコ
いくらなんでも
そりゃ父親に失礼だろう…
チーン
と思ったが



仮にそれが本当だとしたら



誰が父親だったら
良かったかな⁉️
🤔



初恋の彼❓MM❓
全然可能性はなかったけど
Mr.エリート❓とか


少しの間
勝手な想像を楽しんだ…ウシシ笑い

(3人の中ではやっぱり
Mr.エリートが一番いいパパに
なりそうなタイプ)



しかし当のクラゲは
昔っからパパっ子で
イカオが大好き💕



今回も嫌な顔一つせず
イカオの愚痴を聞いてあげて
帰って行ったので



それは全く無意味な想像だった。
🤷‍♀️



さて昨日の火曜日の
クラゲから私たちへの
メッセージ下差し



(左:宇宙人メキシコに着いたよ❗️

(右:タコ良かったね❗️

気分はどう❓全て順調だった❓

宇宙人うん。問題なし



(私とクラゲの2人だったら

会話はラインでも日本語だけど

イカオと3人のチャットなので

英語で会話)




宇宙人ホテルに着きました❗️」


タコそれは良かった!

疲れてるでしょ?

ゆっくり休んで!」




そのあとクラゲが送ってくれた

クラゲのホテルルームの写真下差し


豪華ではないけれど

シンプルで快適そうです。





とりあえず

一安心❣️

爆笑



初めての海外での
カンファレンス(会議)も
頑張れ!息子❗️
グーDASH!




ダウンダウン励みになりますので是非❣️

フォローしてね!





いつもお読み頂き、本当にありがとうございます 🙏

 

 


コメント欄、お休みさせて頂きます🙇‍♀️


 

 


どなたにでも押して頂ける、ランキング応援クリック、よろしければポチッとお願いします ほっこり

ダウン    ダウン    ダウン
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ   

にほんブログ村

 
 
こちらもできればお願いします 🙏
ありがとうございます !🙇‍♀️
ダウン      ダウン      ダウン


 

 


イベントバナー