家出娘のNY物語 #4@ジャパン④ 身の程知らずな望み | ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークに単身で渡り早や35年目。アメリカ人の夫とハーフの息子(マンハッタン生まれ育ちで社会人3年生) の3人家族が織りなすニューヨーク生活を、思いつくまま綴っていきたいと思います。




田舎の中学校の演劇部の

発表会の演目が




ナゼか

「華やかな檻」キラキラ

というタイトルの




東京のちょっと高級なデパート

販売員の女性たち

本音と建前を、垣間見させる

大人のドラマの一コマ




私タコ村タコタコ

ものすごく興味を惹かれた

登場人物は




可憐で純情な

主役の女の子ではなく




田舎から出て来たばかりの

20歳そこそこの新入社員の主役に


助言したりいらん事言ったりする

先輩同僚の一人❗️




主役にイケズな事をズケズケ言う

派手なタイプの20代半ばで



複数の男たちとデートして

男を天秤にかけている




ビッチ❗️



なのでありました…滝汗





出番は少ないけれど




主役に向かって声高に叫ぶのが

こんな台詞ダウンダウンダウン




ビッチ先輩


「あんたバカじゃないの⁉️



本当にイナカモンなんだから!

ムキーむかっむかっ




いい❓この世は

お金が全てなのよ❗️

🫵



アタシが何人もの男とデートするのは




男を見る目を養って




確実に出世するエリートを

見つけるためなのよ❗️

😠



いつか絶対に

社長夫人に

なってみせるわ❗️」

👺



正確には憶えていないけれど

こんな感じのスゴい事を言う

きっと育ちはあまり良くない

ゴールドディガー❗️

(玉の輿を目指す女)

滝汗滝汗滝汗





主役の可憐な子は

ちょっとオドオドしてる感じが

もどかしくて好感が持てず



何か甘っちょろい

偽善的な台詞を吐いて



ビッチ先輩に、例の発言上差し

バカじゃないの⁉️とバッサリ斬られ




私は

「そーだそーだ!

ビッチ先輩いいぞ❗️」拍手拍手



とそちらに共感を覚えたので




表面は大人しくて

恥ずかしがり屋のタコタコ




内面ではすでに

イケズなビッチの要素を

充分に持っていたのかも

知れません…😓





とにかく私には




このビッチ先輩が




ひどく魅力的に



思えたワケです。





私が勝手に思い描いた

イメージは、こんな感じの女性ダウンダウン



あまりにも

自分タコのイメージとは

かけ離れすぎてはいるけれど




普段は地味で目立たないのに




舞台に上がったら




まるで別人になる!





それが




北島マヤ

よ❗️


ヘレンケラーになったり

女王然としたり




その

ギャップ

がいいのよ!

グー真顔ビックリマーク




←だからオマエは北島マヤじゃ

ねーっつーの〜チーン





しかし問題は




私は自分でそんな派手な女に

立候補する度胸は

持ち合わせていない小心女子で





他の誰かさんが

私をその役に推薦して

くれるはずもない





という

哀しい現実❗️

😭




でもその役が

やりたくてやりたくて

パー



ドキドキしすぎて

ドキドキドキドキドキドキ



のどから心臓が

飛び出して来そうな

ほどに緊張して

ゲローゲローゲロー



配役を決める

ミーティングは

始まった




のでありました…真顔ゴクッ❗️






顧問の先生と打ち合わせ済みの



司会役の女生徒が



まず裏方スタッフの

立候補者を募ると



結構な人数が手を挙げました。

パーパーパー




そしていよいよ




「ではキャストに移ります。



それぞれの役に



まず立候補者を募って



誰もいない場合は

推薦してもらって



いずれも複数の候補者が上がったら



挙手で投票してもらって決めます。





それでは



行きます」

ガーン




タコうわ〜



どうしよう❗️

えーんえーんえーん





私がビッチ役を

ゲットできる




奇跡は


起こるのか⁉️






To be continued…  つづく。




     ダウンダウンよろしければ是非❗️

フォローしてね!





いつもお読み頂き、本当にありがとうございます 🙏

 

 


コメント欄、お休みさせて頂きます🙇‍♀️


 

 


どなたにでも押して頂ける、ランキング応援クリック、よろしければポチッとお願いします ほっこり

ダウン    ダウン    ダウン
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ   

にほんブログ村

 
 
こちらもできればお願いします 🙏
ありがとうございます !🙇‍♀️
ダウン      ダウン      ダウン

 

 


イベントバナー




ゴールドディガー・ビッチには

シッカリしたお財布が必要じゃな〜い?