付け焼き刃の夫孝行は疲れる〜@ニューヨーク | ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークに単身で渡り早や35年目。アメリカ人の夫とハーフの息子(マンハッタン生まれ育ちで社会人3年生) の3人家族が織りなすニューヨーク生活を、思いつくまま綴っていきたいと思います。

昨日の記事、歯医者で地獄を見たアメリカ人夫❗️@ニューヨーク の続きです。


アメリカ人夫イカオスライムが、口内のスキングラフト(植皮) なるものを受ける前日、イカオがブラックフライデー・セールでオーダーした靴を、ピックアップして来た私は



自宅の近くのスーパー・マーケットを通りかかった時


「そういえば、明日からイカオは、口の中がスティッチだらけで、普通の食事はできないんだった…


冷たいか、ぬるい、流動食に近いものしか食べれないんだよな…うーん



自分で買い物するって言ってたけど、今日は残業だし、明日はそんな辛い手術のあとに、買い物する気力なんか、あるワケないだろう…」しょんぼりと思い



スーパーで、どんなものがいいのか、さんざん悩み、とりあえず最低限、食べれそうなものを買って来た。

ヨーグルトと、クリームスープと、カッテージチーズ。イカオがゴクゴク飲む、甘くない炭酸飲料も、大きなボトルで沢山買ったので、重くてあまり買えなかった…😮‍💨




イカオは私と同じく、甘い味付けが嫌いだから、難しいのだ。そうでなければ、プディングとかゼリーとか、スイーツ系とか、色々あるだろうが、イカオはどれもダメだドクロDASH!




さて金曜日、私が仕事から帰ると、ベッドに寝込むほどではないにしろ、カウチでグッタリしていたイカオに、タコ「どうだった❓」と聞くと




スライム「Hellish❗️」(地獄なみ❗️)チーンチーンチーンオバケオバケオバケと一言。



哀れにも、ぬけがらになっていた…😅





タコ「出かける前は食べて行ったんでしょ?帰ってから何か食べた❓」と聞くと



スライム「行く前は、恐怖で胸がいっぱいで、何も食べれなかった…😔 帰ってから、ヨーグルトを一つ食べたから、今日はそれだけ…」




なので夕食は、冷凍ご飯と、刻んだ野菜を30分以上、煮込んで玉子を落とした、雑炊を作り

野菜はほうれん草と、ミニズッキーニと、ほとんど見えなくなったキャベツ。



そして、柔らかいから食べれるだろうと、買って来たお刺身とアボカドを少し添えて。



かなりお腹が空いていたらしく、あっという間に平らげたイカオ…



大事を取って、翌日も似たり寄ったりで


前日とほぼ同じような雑炊と、ツナ缶と野菜がタップリ入ったオムレツのランチ。



夕ご飯も前日と一緒で

またまた沢山作った雑炊に、明太子のふりかけで、味を少し変えて、前日買ったお刺身の残りに、冷凍のほうれん草クリーム煮をプラスしただけ


パウチごと熱湯で煮て温めるだけなので、簡単❗️グッ



さすがにその翌日の日曜日は、もう雑炊は飽きただろうから、エッグヌードルを柔らか〜く茹でて、チキンクリームスープに、細かくしたチキンも加えたソースと和えた。

使った後で撮ったので、減ってるワイド・エッグヌードル


沢山作って、月曜日のランチにも持たせた。




月曜日の夕食は、ペンネパスタを柔らかく茹でで、ツナ缶で作ったソースで和えたものを出したら(写真撮り忘れ)



夕食には美味しかったけど、翌日のランチは、仕事先のクライアントの家で食べる事になるので、ツナは匂うかも知れなくて、困る…ドクロと言うので




ランチ用に、豆腐とサーモンのフレークでソースを作って、沢山作ったので残っていたペンネと合わせた。



ペンネパスタは、トレジョの99セントのやつ❣️安っ‼️チョキ




毎日イカオの分は、私や息子のクラゲの分とは別に作ってるので、時間もかかるし、何を作るか考えるのも、疲れる〜❗️😩





いつまで続く⁉️



夫孝行…😭





慣れない、付け焼き刃だから、疲れるんだよ!普段からしとけよ〜チーン



ハイハイ❗️😤





いつもお読み頂き、本当にありがとうございます 🙏

 

 


コメント欄、お休みさせて頂きます🙇‍♀️


 

 


どなたにでも押して頂ける、ランキング応援クリック、よろしければポチッとお願いします ほっこり

ダウン    ダウン    ダウン
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ   

にほんブログ村

 
 
こちらもできればお願いします 🙏
ありがとうございます !🙇‍♀️
ダウン      ダウン      ダウン