露天商のおじさんに叱られた❗️@ニューヨーク | ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークに単身で渡り早や35年目。アメリカ人の夫とハーフの息子(マンハッタン生まれ育ちで社会人3年生) の3人家族が織りなすニューヨーク生活を、思いつくまま綴っていきたいと思います。

今日のちょっぴり面白かったこと爆笑



マンハッタンのとあるお店での仕事の帰り道、いつもの露天野菜/果物売りのベンダーに寄った。



いつもといっても、私はほとんどの野菜や果物は、トレジョことトレーダー・ジョーズで買うので、たまたまトレジョになかったものを買うくらいだが



トレジョのプチトマトは、たいていあんまり味がないように、私には感じられるので、これだけは露天商から買うようにしている。




なんといっても




安いし




他ではもうなかなかもらえないビニール・レジ袋も貰えるし




たいていプチトマトは、ほんの1ドルなので



1個だけで、普通の大きさのレジ袋をもらうのは、あまりにも悪いと、なんだかんだ言って小心者のタコは



2個買うようにしている←大して変わらんだろ!!チーン もっと買えよ!!ムキーむかっむかっむかっ



私が露天商のテントについた時には、別に混んでもいないし、誰の邪魔になることもないし…と




プチトマトのパッケージを、何個かマジマジ手に取って見比べていたら




ビニール袋を持って、入れてあげようと待機してくれていたらしい、ベンダー(露天商人)のオジサンが




たまりかねたように



「ミス❗️ミス❗️」パーと私を呼び



(ありがとう〜!爆笑独身の「Miss」かしら〜!?


イヤ絶対、独身既婚の両方に使える「Ms」だろうけど…) 😅



ちょっと叱るような声色で



おじさん「たった1ドルなんだよ❗️




あんまり見るな❗️」😫

 


 (It’s only one dollar❗️Don’t look too much‼️)





と嘆願するような、悲痛な声で私をいさめた‼️ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ





タコ「オーケー!オーケー!」




と言って、たまたま手に持ってた二つを、おじさんが、開いて持ってたビニール袋に入れて、2ドル払って立ち去ったが




そのプチトマトをウチで開けて、1〜2個食べてみたら




ちゃんと美味しい❣️ほっこり



ちょっと傷んでるのも、1箱に1個くらいしかなかった。





まあ…こんなに安いんだから




「オイオイ!多少傷んでるのがあったって、当然だろ!?



そんなに目を皿のようにして見るなよ!!」



という気持ちのおじさんに、叱られるのも無理はナイ❗️😅





ゴメンよ。おじさんお願い




次回からは




目をつぶって買うようにするからさ❗️おいでゲラゲラゲラゲラゲラゲラ




そんなニューヨーク生活…😅





いつもお読み頂き、本当にありがとうございます 🙏

 

 


コメント欄、お休みさせて頂きます🙇‍♀️


 

 


どなたにでも押して頂ける、ランキング応援クリック、よろしければポチッとお願いします ほっこり

ダウン    ダウン    ダウン
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ   

にほんブログ村

 
 
こちらもできればお願いします 🙏
ありがとうございます !🙇‍♀️
ダウン      ダウン      ダウン