4時間半外で並んでコロナ検査のお正月❗️@NY | ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークに単身で渡り早や35年目。アメリカ人の夫とハーフの息子(マンハッタン生まれ育ちで社会人3年生) の3人家族が織りなすニューヨーク生活を、思いつくまま綴っていきたいと思います。

先日の、咳ゴホ迷惑女子ニカの記事を書いたあと



ブロ友かつリア友さんである、カロさんからメッセージで、「ご同僚の方(ニカのこと) おそらくCovid-19 だと思うから、Takoさんは彼女と接触した5日後くらいに、PCR検査した方がいいと思うわよ〜」ほっこりというアドバイスを頂き



タコそうだよなあ…🤔いくら無症状とはいえ、それでも陽性でした!というケースはあるのだし


もしそうなら家族がキケンだし


それに私は接客業で、何よりお店には、仲良しのお客さんのおじいちゃんがいるのだ❗️


アメリカ人夫に秘密を持つのはイケナイ⁉️

でホリデイギフトのお金札束をくれたおじいちゃん!


常にお互いマスク着用といっても、私はよく彼に話しかけるし、万が一私を介しておじいちゃんがコロナに罹ってしまったら…😱



検査受けよーっ❗️グー😣



ニカと最後に一緒に働いたのは、週の初めの方だったから、5日後ってのも丁度いい!と決めた元旦の朝。



さすがに元旦は、ほとんどの検査会場がお休みのようだったので、翌日2日の日曜日



正月早々、コロナ検査にGO❗️




息子クラゲの、CityMDでのPCR検査結果に8日もかかった!という(彼の)苦い経験から、屋外のテント&バン検査の方が、結果が早く出るらしいので



ブルーミング・デールズ前(59丁目とレキシントン街の角) のテントに❗️



本当はできるだけ早い午前中に行きたかったが、ついお昼近くまで寝てしまったので、コーヒーも飲まずにすぐ出かけて、正午の12時ちょっと過ぎに到着。


まあまあの列だがそう悪くない、と列の最後についたが、よく見るともう一つ別の列が右側にも❗️



列が2つって、どういうこと⁉️ガーンハッ



慌てて列から離れて、テントに聞きに行く❗️ランニング


私が来た方向の反対のコチラ側から見るともっとわかりやすい


しかしテント内の係員は、たった一人で対応していて忙しいので、列の先頭の人に聞くと



このテントのテーブルに続く方の列が、最初に並んで、係員に登録してもらうためのもので

アップこのテーブルでI.D.を見せてコンピューターに登録してもらう



それが済んでから、もう一つの列(私が最初についた方) に並んで、バンの前で検査してもらうのだと教えてもらった。



それを聞かなかったら、私は2番目に並ぶはずの列に最初からずーっと並んだ末、登録してないから検査してもらえず、時間を無駄にした末、もう時間切れで受けれず終わっていたはず❗️叫び叫び叫び



サイン出しといてくれよ❗️😫



正しい列に並んだのはいいが、まあ列の進まないこと!進まないこと!!{emoji:チーン}{emoji:ガーン}{emoji:ガーン}



私が登録してもらえるまで、2時間は並んだ❗️えーん



ようやく検査の列に並んだ時には、かなり長い列になっており


こちらも全然進まない〜❗️{emoji:えーん}あせるあせる


亀🐢よりノロいよ‼️(´༎ຶོρ༎ຶོ`)




さすがにお腹がペコペコでクラクラ😵‍💫



アメリカ人夫のイカオにSOSの電話❗️スマホピリピリ




実はイカオは、最初から付いて来てくれるつもりだったのだが、私の起きるのが遅くて昼食時だったので、必要なら後で電話するから、そのあと応援に来てくれと、待機してもらっていたのだ。




すぐ来てくれたイカオに



タコ「あそこからホットドッグ買って来て〜❗️」笑い泣き下差しと頼む。


2つ買って来てもらって(マスタードとサワークラウトたっぷりをリクエスト)ダウンダウンダウン

1個4ドルに値上がりしてたけど、許す❗️笑い泣き

五臓六腑に沁み渡る美味しさ〜❗️笑い泣き笑い泣き笑い泣き



それで何とか持ち堪えてさらに待つ待つ!いつまでも…汗汗汗



こっちの列についてからまた2時間半が経過し



日も暮れてようやく次の次❗️



終わって時計を見たら4時50分❗️😳


4時間半以上かかったコロナ検査❗️😱




ラピッドテストの結果は1時間後に来て

無事「陰性」グッ



もっと正確なPCR検査結果は、2日後(火曜日)の午前中に



こちらも無事「陰性」‼️



タコ「Not Detected って?」とイカオに訊くと



スライム「Negative (陰性) ってことだよ」と言われ、ホッ❗️😮‍💨



カロさ〜ん!おかげさまで陰性でした〜爆笑チョキ




1月とは思えない暖かい日だったけど、さすがに最後の1時間半は冷えた〜❗️えーんえーんえーん




迷惑女子ニカのせいで並んだ



4時間半の恨み❗️😠



憶えてなさいよ〜❗️ニカ‼️ムキー💢💢💢




Takoのmy Pick



いつもお読み頂き、本当にありがとうございます 🙏

 

 


コメント欄、お休みさせて頂きます🙇‍♀️


 

 


どなたにでも押して頂ける、ランキング応援クリック、よろしければポチッとお願いします ほっこり

ダウン    ダウン    ダウン
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ   

にほんブログ村

 
 
こちらもできればお願いします 🙏
ありがとうございます !🙇‍♀️
ダウン      ダウン      ダウン