意外と美味い❗️ニューヨークで砂肝鍋! | ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークに単身で渡り早や35年目。アメリカ人の夫とハーフの息子(マンハッタン生まれ育ちで社会人3年生) の3人家族が織りなすニューヨーク生活を、思いつくまま綴っていきたいと思います。

眠い目をこすりながら(というかコックリコックリ寝落ちしながら)も、せっせと書いてほぼ終わりそうだった記事がパッと消えてしまいハッ



ショックで目も覚め目



心が折れています…えーん



この寝入りながら書く、というのが諸悪の根源で、ついついこまめに保存しないのと、コクン!となったはずみで、うっかり指が消える何かを操作してしまうのでしょう…



消えた記事は



先日お買い物してて、たまにはしゃぶしゃぶの夕食にしたいなとお肉を見ていたら、あまりに高くて買えずに



気がついたら



砂肝鍋になっていた…😅



というものでして、もう解説をやり直すのはやんなったので、ほぼ写真だけにします…ぼけー

砂肝2ドル73セント(約310円) 安いよね〜 ニューヨークで買えるのがホント有難い…お願い

串刺しにしました〜 (結局解説してる) 


でもこれだけがメインなのは寂しすぎるのでぐすん


トレジョのパクチー入りチキンワンタンも、タップリ入れることに〜音譜音譜(コレめっちゃ美味しくて沢山入ってて3ドルくらいの安さ!)

スープベースはたまたまた前に買ってたコレが合いそうだなと
白味噌といっても色は濃い!びっくり
しらたきと豆腐と人参の中に砂肝を投入
オクラとエノキ茸も
ネギも入れてテーブルへ移動
下にタップリとワンタンを入れてグツグツ音譜音譜
ナスとオクラのめんつゆ炒めも付け合わせに


アメリカ人夫スライムもハーフの息子宇宙人も、意外や意外に砂肝を喜んで食べてくれてヨカッタヨカッタ❗️爆笑チョキ (本当はしゃぶしゃぶにするつもりだったことも内緒だし…)  にひひにひひにひひ



(なので私のメインディッシュは、納豆ご飯と最後に残ったワンタンだったケド、いいのよ〜!鍋だから日本酒が飲めたので、私はそれで幸せよ〜❣️) 負け惜しみじゃないのよ〜笑い泣き





デザートにと、いつものストリートベンダー(露天商の果物売り) のおニイちゃんとこで買った、2ドルのグレープを、洗いながらパクパク食べてたら



いやに甘いな〜❗️うーんこの葡萄‼️


たった2ドルなのに、やたら美味しい…と首をかしげながら、洗い終わって箱を捨てようとしたら


ん⁉️


ん⁉️😳


Cotton Candy⁉️

コレが噂のコットンキャンディグレープ⁉️😱

イヤ!噂ってーか、話題になったのは、もう1〜2年は前だろう!? 今さら誰も噂してねーよ!チーン

初めて食べた…😰


私には手の届かない高級品かと思っていたから…


まさか2ドルで買えるとは夢にも思ってなかった…😅



というまことにショボいニューヨーク・ファミリーの夕食のお話でした…🙇‍♀️



そんな誰も興味のない、どーでもいいハナシ書いてないで早く寝ろ!!おーっ!
 
はいいぃ〜!えーんえーんえーん



Takoのmy Pick




いつもお読み頂き、本当にありがとうございます 🙏

 

 


コメント欄、お休みさせて頂きます🙇‍♀️


 

 


どなたにでも押して頂ける、ランキング応援クリック、よろしければポチッとお願いします ほっこり

ダウン    ダウン    ダウン
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ   

にほんブログ村

 
 
こちらもできればお願いします 🙏
ありがとうございます !🙇‍♀️
ダウン      ダウン      ダウン