ワクチン求めてブロンクス❗️の旅は終わった@NY | ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークに単身で渡り早や35年目。アメリカ人の夫とハーフの息子(マンハッタン生まれ育ちで社会人3年生) の3人家族が織りなすニューヨーク生活を、思いつくまま綴っていきたいと思います。

昨日の木曜日、ファイザーワクチンの二回目接種を受け




無事帰還しました〜❣️チョキ爆笑





ナゼ無事とか帰還とか、大ゲサな事を言ってるのかといえば




ワクチン会場が、ニューヨークの中でもダントツに



治安が悪くて有名な



ブロンクスだったから❗️滝汗あせるあせる


アップ1970年代のサウスブロンクスの画像お借りしましたダウン

近年のブロンクスダウン



1回目接種の時は、息子のクラゲ宇宙人が、心配してついて来てくれたので、心強かったけど




今回は一人での遠征❗️汗




向かってる途中の地下鉄の電車の中で、歯医者🦷のチェックアップが終わったクラゲから来た、メッセージを見て



(Live Location のシェアで、私の現在地がクラゲにわかる設定も電車の中で開始)




電車内は、前回同様、アジア人まったくいない、白人ほぼいない、乗客の皆さんは黒人の方々が大多数でヒスパニックの方々ちょっぴり…ではあったが



けっこう空いていてのんびりムードだったのと



雨降りで、傘🌂という武器にもなりうる物を手にしていたのと




まさに武器であるペッパースプレーをずっとポケットの中で握り締めていたので、クラゲのお迎えは、遠慮しておいたおねがい



ペッパースプレーの入手については昨日の記事をご参考に右差しアジア人攻撃にイラつく夫と武器を買う妻❗️@NY




会場では前回同様、アーミーの方や州警察官の方にお出迎え頂き


(ワクチン1回目の記事は右差しワクチン目前で英語話せるかって失礼ね⁉️@NY )



すぐに入れてすぐに打ってもらえて、15分座って待つ間、今回はボトルのお水までもらえて、あっという間に終了なのも全て前回と同じ❣️




この上ない快晴で、ポカポカ暖かくって半袖で帰った前回と違っていたのは、雨降りでちょっと肌寒くはあったけれど、会場の前で咲いていた




満開の桜🌸


駅までの小径も、通りによってはブロンクスといえども、そんなに怖い雰囲気はなく素敵音譜


ま、駅前はこんなんだけどね… 😅ダウンダウンダウン



帰りの地下鉄の電車もまたガラガラで、乗ってすぐは私の他には車内に2人しかいなかったのだが




そのうちの一人の男性が(どちらもやはり黒人のお方)、携帯電話でやたら大声で話してるので、このヒト「うっせーわ!」しょんぼりむかっむかっと思っていると




もう一人の男性が、「なんだアイツ!」💢みたいに彼を見た後、私に共感を求めるように、肩をすくめるジェスチャーをしてくれたので安心して、少しづつ他の乗客も増えたのは、いいのだが




あるオジサンが乗って来た途端




「あれ…❓ なんかオシッコくさい…汗アセアセガーンガーン 





私の2重マスクをもろともしないそのニオイの元は、私のすぐ近くではないが、端っこに座ったそのオジサンとしか思えない…汗汗汗




特にホームレスに見えるようなヒドイ身なりではないし、ホームレス臭というより、単体のオシッコ臭なので、絶対に我慢できないレベルではないのだが




ワクチン2回目のよく聞く副反応は、発熱する他、頭痛がしたり、疲労感や、気分が悪くなる事もあるようだから、できるだけ吐き気をもよおす可能性のあるものは排除したい…チュー




などと考えていたら、私の横に座っていた女性が、何だかチラチラと何回も




私を横目で見るように❗️ガーンガーンガーン




彼女の位置からは、私の方向で、彼女からは見えない奥の方にオジサンがいるので、ひょっとしたら




私がオシッコを漏らしたとでも思ってる⁉️ 😱






「アタシじゃありません❗️」😭




とも言えないので、思い切って次の駅に着いた時、サッと立ち上がって、隣の車両に乗り換えた❗️ランニング




隣の車両も空いていて、アヤしい人もいなかったし、移って良かった❗️




私がいなくなった後も、ニオイは漂い続けた♨️はずだから




私の疑いも晴れたはず❣️チョキ爆笑




その後はまた快適な乗り心地で、相変わらず右手はジャケットのポケットの中のペッパースプレーを握ってはいたが、思わずウトウトするという、危機感のなさで、あっという間に自分の駅に到着!



ウチから会場までの所要時間は、地下鉄と駅からの徒歩とで、片道1時間10分なのだが




前回も今回も、午後4時の予約時間ほぼピッタリに会場に着いて、帰宅した時間がいずれも5時半だったので、接種後の15分の待ち時間を差し引くと





わずか5分で、I.D.確認、検温、質疑応答、ワクチン接種の全てが行われた事になる❗️😳




素晴らしい❗️拍手拍手拍手





アメリカやるじゃないか‼️爆笑




とめずらしく感心して満足そうにうなづく



オマエ何様や❗️ムキー 



タコタコでありました…にやり




ちなみに副反応はまだ全然ありません。眠って起きてからですね、勝負は…グーDASH!





いつもお読み頂き、本当にありがとうございます 🙏

 

 


コメント欄、お休みさせて頂きます🙇‍♀️


 

 


どなたにでも押して頂ける、ランキング応援クリック、よろしければポチッとお願いします ほっこり

ダウン   ダウン   ダウン
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ   

にほんブログ村

 
 
こちらもできればお願いします🙏
ありがとうございます!🙇‍♀️
ダウン     ダウン     ダウン