人の心を読む家電とアップル製品もセール⁉️ | ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークに単身で渡り早や35年目。アメリカ人の夫とハーフの息子(マンハッタン生まれ育ちで社会人3年生) の3人家族が織りなすニューヨーク生活を、思いつくまま綴っていきたいと思います。

2週間ほど前の、下の下差し記事で、今使っているiPhone7が寿命らしく、アメブロ機能の不具合がひどく、特に記事書きの途中で、フリーズしては落ちてばかりいる悪夢に悩んでいる事情を聞いてもらい


本当なら使い慣れてて好きな、同じ7を買い直したかったのだが、もう売ってないという事で、いっそ壊れるまで買い替えない事にしようか…と記事ではのたまったものの



コロナ禍で、アップルストアは買い物するにしても、オンラインで予約をしておかないと、店内に入る事すらできないので、壊れてからではやはりマズイだろうと



思い切って愛着のある「7」に別れを告げて、下取りに出す決意をし、数日後の、一番近いアップルストアの予約を入れると



「7」のビニールのケースを外し、バックのこの淡いピンク色、好きだったよなぁ… (இдஇ;) と感傷に浸って

本体は写真に撮れないので、入って来た箱でスミマセン🙏



ううう❗️笑い泣きさようなら「7」‼️笑い泣き笑い泣き笑い泣き



と、ヒシ!と抱きしめたあと




いっそそのままカバーなしで使いたい思いだったが、もう少しでうっかり床に落としてしまいそうになり



「ヤバいヤバいあせるあせる 壊れてしまっては下取りに出せないし、下手してデータが移せないなどという事態になったら大変だ」あせると結局またケースに戻した😓




すると不思議なコトに❗️ハッ




その日から何故か、「記事作成中に、フリーズしては落ちてばかりいる❗️」という悪夢が止まったのである‼️😳



(まあ… モチロン正常に戻った訳でもなく、他の方のブログを読もうとして開くと真っ白!で本文がナイ!!など困った事態はまだしばしばあるのだが)





今までも、掃除機や、ハンドミキサーや、炊飯器などの家電が、「壊れ始めたから」と早々に次のを買って用意したりすると、不思議に不具合がピタリ❗️と止まって正常に戻る、という事を、何度も経験している‼️ グーDASH!




その度にいつも




家電てどうしてこう人の心を読むのだ❗️😨



後釜(あとがま) が来て、自分が始末されるドクロとわかると、急に働きが良くなってコチラのご機嫌取りに励む‼️ 笑い泣き




それでせっかく買った後釜が、押し入れの奥に追いやられ、もうどこに行ったかわからなくなった❗️という家電が沢山あるのだ‼️笑い泣き笑い泣き笑い泣き




そんなわけで、「7」がまた俄然!頑張ってくれちゃってるので、とりあえずアップルストアの予約はキャンセルして、様子見していたのだが




そういえば、もう今日はアメリカは、Thanksgiving  day で、翌日は、Black Friday だなあ…🙄




ちなみにアップルストアって、絶対ホリデーセールとかやんない主義だよねえ…と思い、確認の意味で検索してみたら




え⁉️ セールやるの⁉️目



買おうと思ってた「SE」も対象になる❗️(50ドルのギフトカードがもらえるらしい!) びっくりハッ欲しい❗️



タコうわ〜❗️もっと早く知りたかった‼️えーん



今からこの週末の予約なんて、取れるワケない❗️笑い泣き笑い泣き笑い泣き




…と思いつつ、一応確認してみると





1番近いアップルストアは、もうダメだけど、他のストアならまだ取れる❗️びっくりハッ




5番街のストアに、日曜日の予約を取った!





が❗️




果たしてそれまでに私は、かわいい「7」とお別れできるのだろうか⁉️ 笑い泣き笑い泣き笑い泣き




ちなみに私はSIMカード/ データの移し替えなどをジーニアスさんにお願いしたいので、お店に行きたいのだが




そういう必要のない方は、オンラインオーダーも、ギフトカードの対象になるはずなので、この機会にぜひどうぞ❗️爆笑




iPhoneだけでなく、アップルウォッチ、iPad、Mac Book Pro、iMac なども対象チョキ




アメリカだけでなく、カナダやイギリス、オーストラリアやニュージーランド、その他いくつかの国のアップルストアもやるらしいです〜照れ





いつもお読み頂き、本当にありがとうございます 🙏

 

 


コメント欄、お休みさせて頂きます🙇‍♀️


 

 

 


どなたにでも押して頂ける、ランキング応援クリック、よろしければポチッとお願いします ほっこり

ダウン   ダウン   ダウン
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ   

にほんブログ村

 
 
こちらもできればお願いします 🙏
ありがとうございます!🙇‍♀️
ダウン     ダウン     ダウン