寿司バーOK❗️でもアルコールバーNG❓@NY | ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークに単身で渡り早や35年目。アメリカ人の夫とハーフの息子(マンハッタン生まれ育ちで社会人3年生) の3人家族が織りなすニューヨーク生活を、思いつくまま綴っていきたいと思います。

昨日のニューヨークは、また結構気温が上がった花金であったせいか、アウトドア・ダイニングを楽しむ人々が歩道に溢れ



仕事から帰る道すがら、レストランの前を通る時、歩道の両脇のテーブルの間は、歩行者と、テーブルを待つ人たちと、料理を運んだりオーダーを取るサーバーたちが入り乱れて



ソーシャルディスタンスどころではない、マンハッタンのアッパーイーストサイドであったが、おそらくどこのエリアでも同じであった事だろう。




いずれにしても、11月の下旬にこれだけの人が、外で食事をしているというのは、コロナ禍でやむを得ないとはいえ、前代未聞の現象で



人々がいかにフレキシブルに、環境に適応して行くかを物語っていて、敬服させられるキラキラキラキラ




体温の高いアメリカ人だから、余計に寒さの中での飲食に対応できるのだろうか…🙄 (ジャケットを脱いでセーターだけの人とかも結構いた)



寒がりの私がコレをやるとなったら、ダウンジャケットの下も重ね着を充分にして、ネックウォーマーして帽子被って、もしかしたらイヤーマフまでして(耳が冷たくなるのが耐えられない)



さらに温まるために、赤ワインをガブガブ飲むか、お酒の熱燗をゴクゴク飲むかするだろうから、寒さとも相まって、トイレとの往復が思いやられてしまい😖あせるあせる



それだけ苦労してまで外食したい、という気にはどうしてもなれないのである🤷‍♀️




アメリカ人夫のイカオスライムもほぼ同感で



こんな時期に外に座って食べれるとしたら、せいぜいラーメン🍜とかうどんとか、あったまる食べ物くらいだよねえ爆笑 お寿司🍣とかはとても無理だよねえ❗️バイバイとか言ってるが



私にしてみたら、お寿司が論外なのは勿論の事、ラーメンやうどんだって、日本での値段ならできるけど、税金とチップを入れたら20ドル( 2,077円!) にもなるニューヨーク価格のラーメンやうどんなど、寒空の下ではまっぴらである笑い泣き笑い泣き笑い泣き



ところで、お寿司好きなニューヨーカーに朗報なのは、今週号のニューヨークの無料新聞の一面に載ってたニュース下差し



今までは、店内飲食が可能になっても許可されてなかったカウンターでの飲食が、このたびめでたく許可された、というニュースで



お寿司愛好家のためにも、日本食レストラン業界のためにも喜ばしい事であるが拍手拍手拍手(ヨカッタヨカッタ!)



何故か、このカウンターでの飲食OK!は、アルコールのバーカウンターには適応されないという事で



主にアルコールを提供する「バー」で座って飲むのはまだNGだそうで、それではバー業界にフェアじゃないようで、気の毒である。


(昨日の記事でご紹介した、エンジェルズ・シェアの2階のバーもまだ駄目なのね〜!可哀想❗️) 笑い泣き笑い泣き笑い泣き




それは一体どうしてなのだろうか…🤔




私からすれば、寿司などの飲食は、マスクをしてできるものではないが、カクテルなどのドリンクを飲むだけなら、ストローを使えばマスクしてても飲めていいじゃないか❗️グッウインク とか思ってしまうが



きっと誰もそんな事はしないに決まってるからだろうか❗️😅




やはり酔っ払うと、よく知らない同士でも、ソーシャルディスタンスもへったくれも無く、飛沫を飛ばし合い、肩を抱き合い、「コレ美味しいから飲んでみろ!」爆笑と回し飲みなどもしてしまうからだろうか…滝汗汗 (そこまでやらないか) 




いずれにしても、店内飲食がまたしても禁止!という状況にならない事を祈るお願い




ハッキリ言って、ビニール栽培のようなアウトドアテントで、隣のテーブルが超近いギュウギュウの、ビニール張りの中での飲食と、店内飲食と、どれだけ違うというのか…🤨



最近オープンしたお店などは、ちゃんとソーシャルディスタンスを考慮した、個室スタイルのレイアウトになっていて、むしろ安全な造りになっているのだから…

ちょっとブレててスミマセン
この写真では、個室レイアウトが伝わらなくてゴメンなさい!🙇‍♀️



でもお店がいくら工夫を凝らして、お金をかけて飲食状況を向上させても



これからホリデーシーズンで、「集まりは10人以内ルール」を無視して、大勢で集まっちゃうパーティピーポーが沢山いる限り



感染者拡大に伴う、ロックダウンの再来は




避けられないかもね!😭ニューヨーク🗽



<追記>


そういや、トランプJr. (息子1) と、トランプの顧問弁護士、ジュリアーニの息子も



コロナ感染❗️



しましたね〜

上差しトランプ・ジュニア
上差しアンドリュー・ジュリアーニ



残すは親父ジュリアーニか…🙄 あとペンスとミッチ・マコーネル。
(かかったらいいな〜と思ってる人)にひひそんなコト言ってるとオマエがかかるぞ!😑

先日の会見で、汗でヘアカラーの染料が滴り落ちる、ジュリアーニ親父 (怖いよぉ〜❗️) 笑い泣き笑い泣き笑い泣き





いつもお読み頂き、本当にありがとうございます 🙏

 

 


コメント欄、お休みさせて頂きます🙇‍♀️


 

 

 


どなたにでも押して頂ける、ランキング応援クリック、よろしければポチッとお願いします ほっこり

ダウン   ダウン   ダウン
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ   

にほんブログ村

 
 
こちらもできればお願いします 🙏
ありがとうございます!🙇‍♀️
ダウン     ダウン     ダウン