この歳でビールが買えない国アメリカ❗️ | ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークに単身で渡り早や35年目。アメリカ人の夫とハーフの息子(マンハッタン生まれ育ちで社会人3年生) の3人家族が織りなすニューヨーク生活を、思いつくまま綴っていきたいと思います。

ブラックフライデーやクリスマス・セールには不感症なのに




お店で使えるクーポンの期限が切れそう❗️😨




という事には敏感で、それを無視するというのはどう頑張っても





デキナイ❗️😭





しばらく前にオープンして、一度だけハンドソープだのを買いに行ったターゲットのクーポンも、モチロン例外ではナイグー






むむっ❗️😳



今日までじゃん❗️😱ハッ



と慌てて昨日の、雨雪の悪天候台風もナンノソノ❗️ランニング とウチを飛び出すタコタコ



(普段はどんなにお天気でも休みの日はうちでウダウダするのが至福なのに…)ドクロ




皆さまお馴染みアグリーセーターゲラゲラ下差し




私の好きなジェームス・コーデンの、カープール・カラオケのゲーム❓ニヤニヤ下差し


遊び方がよくわからない…汗


色んなボードゲームが充実❗️


ターゲットのマスコットワンコのお菓子も可愛いね照れ下差し



こういう楽しい物はどれも買わず、例によってハンドソープやコーヒーなどの必需品で何とか15ドル以上をクリアーし





ついでに私の好きなビールBlue Moon が 一番安いトレジョと同じ$8.99 なのが嬉しいオドロキで、それも持ってレジへ。







するとビールを見たレジ係の女の子、最初に「ID Please❗️」と。






ID ⁉️ 😨



最近、お財布とIDは別にして持ち歩くようにしていて、この時はすぐ近くのターゲットでちょっとした日用品だけ買うので、お財布だけポケットに入れて出てしまったのだ… 😓



いや❗️アメリカでは基本的にIDナシではアルコール買えないコトくらい百も承知よ❗️おいで滝汗あせるあせる





ただこの辺のスーパーやドラッグストアでは、顔パスでずーっと何年もIDなんて聞かれないから、うっかりしていた…笑い泣き笑い泣き笑い泣き




たまにコチラから、「IDいる❓」って聞いても、「いや大丈夫」グッってテキトーな生年月日をパッパッて打ち込んでくれてたんだモンぶー



タコ「ねえねえ…いくら何でもコノ顔で、21歳未満とは思わないでしょう⁉️」滝汗汗汗汗


と言っても、「IDがなければダメ❗️」バイバイの一点張りで売ってもらえない… 😞






この歳でビールを売ってもらえないナンテ





喜ぶべきか⁉️🤔






モチロン悲しむべき!!おーっ!




若く見えるんじゃなくて、ただ規則に従ってるだけだから!! チーン





ターゲットさん…





キビシイのねえ… 😭



ちなみに帰って来てから、ポイントカードのお知らせが来たので開いたら






誕生日まであと100日⁉️😳ハッ






なんかスゴいキリの良さ❗️ びっくりびっくりびっくり





だからナニ⁉️…ですね。スミマセン…😅






いつもお読み頂き、本当にありがとうございます  🙏

 

 


コメント欄、お休みさせて頂きます  🙇‍♀️

 

 



どなたにでも押して頂ける、ランキング応援クリック、よろしければポチッとお願いします ほっこり

ダウン   ダウン   ダウン
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ   

にほんブログ村

 
 
こちらもできればお願いします 🙏
ありがとうございます!🙇‍♀️
ダウン     ダウン     ダウン