訴訟大国アメリカを甘く見すぎてるトラオ❗️ | ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークに単身で渡り早や35年目。アメリカ人の夫とハーフの息子(マンハッタン生まれ育ちで社会人3年生) の3人家族が織りなすニューヨーク生活を、思いつくまま綴っていきたいと思います。





ボストンのシェアハウスに向かう車の中で、もうそろそろ着きそうという頃に、息子のクラゲ 宇宙人 がiPhoneを見て、「アレ… 何だろ、このメール… 」と言ったと思ったら



クラゲ「ゲッ❗️」ガーンハッ と。




タコ「いったいナーニィ❓」しょんぼり




宇宙人 「ス… Sue されるぅ〜❗️」(訴えられる) ガーン





タコ & スライム (夫のイカオ) 「えー‼️」




ゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー






タコ「誰に⁉️ 何でよ‼️」😱






宇宙人「去年、ボクたちにシェアハウスを見せたブローカー(不動産仲買人) が、あの時のブローカー・フィー(仲介手数料) を払わなかった件を訴訟するつもりだ❗️って… 😨ガーンガーン




あっ❗️でも、”速やかにそのブローカー・フィーの、5500ドル (1ヶ月分の家賃に相当) を払うならば、訴訟は取り下げる意向。1ヶ月の猶予をあげます” だってさ❗️」ニヤニヤホッ❗️DASH!





タコ 「どーいうコト⁉️ ブローカー・フィー は確か払ったんじゃなかった⁉️」アセアセ




宇宙人 「うーん…。そういえば、確かトラオが土壇場になって、そのブローカーに内緒で大家に直接連絡取って、オッケーもらったから、フィーを払わなくてよくなった❗️とか言って、払わなかったと思うよ」😅




タコ「えー❗️そうだったの ⁉️ なんか最初に何ヶ月分も払わされたから、てっきりその中にブローカー・フィーも入ってると思ってた!」ガーン




宇宙人 「あれはデポジットひと月分と、最初と最後の月の、2ヶ月分を、一度に払わされたんだよね」




タコ「そうなんだ…。 しかしブローカーは、何でまた今頃になってやっと請求して来たわけ❓ なんで去年シェアハウスに入る時に言わなかったんだろうね」🤔



宇宙人 「確かトラオはさ、去年大家と話して、ブローカー通さなくても借りれるってなったから、ブローカーに ”もうあの物件イラナイ。他の所に決めた” かなんか適当な事言って断ったんだよね。




それでブローカーは、その物件は他の誰かが他のブローカーを通して借りたんだろうと思って、ボク達に手数料の請求はしなかった 🤷‍♂️



…でも今回次に入る人たちの契約を決めたか何かで、現在借りててもうすぐ出る僕たちの名前のリストを見る機会があって




「待てよ… コイツら、俺が去年物件見せて世話してたヤツらじゃねえか❗️😳


アイツら❗️俺を出し抜いて借りて、ブローカー・フィー踏み倒しやがった❗️」ムキー




… ってコトなんじゃないかと思うんだ」😅




タコ 「そりゃー怒るだろうね。だって何件か見せてもらって、最後に見たあそこが気に入ったから、もう一回見せて、って少なくとも2回は見せてもらったんだしさ。



そこに決めたんなら、ブローカー・フィーは払わなきゃダメだよ。




トラオのやった事は、Cheating (ズル) だよ❗️」😠






宇宙人 「ウン… メールによると、”見せた物件に決めた場合はフィーを払うっていう同意書もあるし、トラオとのメールやテキストのやり取りは、全部証拠として保存してある” ってブローカーは言ってる 😞



ここは大人しく5500ドル払うしかなさそうだね。ゴメンね〜❗️また余分な出費が増えて…」😢





タコ うぅぅ ぅ〜 ❗️えーんえーんえーん




「しょ…しょうがないよね❗️笑い泣き



元々払うべきモノが、遅ればせながらキタ❗️ってだけだから…」😭



( 6人で割るから1人900ドルちょっとか… 痛い出費だああ〜❗️)

 笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き






するとそれまで静かに聞いていたイカオがボソリとつぶやく事には





スライム 「いいかい、クラゲ。もしもトラオが払わんだの何だの騒いでも、ヤツの言う通りになんかしちゃダメだぞ。




ここで払っておかずに、訴訟に持ち込まれたら、弁護士代は5500ドルなんてもんじゃなく、途方もなく掛かるんだから、絶対に払っておいた方が得策だ 」グー





宇宙人 「オッケー」グッ






タコ 「やーだ!イカオったらナニ取り越し苦労してんの❓ いくらトラオだって、そこまでアホのわけないじゃん❗️ そもそもアイツのせいなんだしさあ!」ゲラゲラ







と言って笑ったタコが浅はかだった❗️😱ガーンガーン







そんなアホだったのだ❗️トラオってヤツは‼️ 😭





(ここまでボロクソに言いたくなるほど、タコイカ夫婦はトラオにウラミがあるのだ❗️グー 


トラオのせいで、息子を含めたルームメイト3人が警察騒ぎに巻き込まれたのだから… ) 😫



関連記事、ルームメイトにご用心!息子の受難日② をご参照下さい。







クラゲのみならず、一斉にルームメイト達に届いたメールを読んだサワオやマナオくんたちが、「払うしかなさそうだな…」と同意する中で







トラオは





「ボクは何も悪い事してないぞ❗️ ぶー


訴えられるなら訴えてみろってんだ❗️😜






コッチが逆に訴え返してやる‼️」😑DASH!







ナンテ脳天気なコトを言って、大きく出て来たのだと 笑い泣き








ブローカーとの連絡役を買って出て、いい物件を見つけたのも自分❗️ウシシ



その上大家と話して、ブローカー・フィーを払わずに済んだ功労者も自分❗️👺



と勝手に自負して、当然のように一番広くていい部屋を真っ先に取って、シェアハウスのリーダーみたいに、デッカい態度で振る舞っていた手前





結局は功労者でも何でもなく、それどころか訴えられそう…あせる という事にパニックして言ってるのか… 😓





それともタダのアホなのか… 汗






お金持ちのドラ息子だけに、何でも自分の思い通りになると思い込むフシのあるナイーブなヤツ 🤷🏻‍♀️





その割にケチで、勝手に家電を買いまくって、皆んなに折半させてたし… ムキー







いずれにしても、厄介なヤツ❗️


 笑い泣き     笑い泣き     笑い泣き     笑い泣き     笑い泣き





私たちを巻き込むな❗️っつーの❗️ 😤








ただ今、クラゲをはじめとした元ルーミーたち皆んなで説得に当たっているもよう…




またいずれ結果報告させてもらいますね〜 ほっこり





いつもお読み頂き、本当にありがとうございます 🙏

 

 

 

 

 

どなたにでも押して頂ける、ランキング応援クリック、よろしければポチッとお願いします ほっこり

ダウン   ダウン   ダウン
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ   

にほんブログ村

 
 
こちらもできればお願いします 🙏
ありがとうございます!🙇‍♀️
ダウン     ダウン     ダウン