ニューヨーク・マインドでまたもヒンシュク | ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークに単身で渡り早や35年目。アメリカ人の夫とハーフの息子(マンハッタン生まれ育ちで社会人3年生) の3人家族が織りなすニューヨーク生活を、思いつくまま綴っていきたいと思います。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
アップ         アップ
よろしくお願いしま〜す 😆




前回の記事、ニューヨーク感覚でヒンシュク買うタコ の続編のようなもの。





先週末の父の法事。



法要は、甥のハッちゃんちで行われた。




上差し数珠などを持ち、法要にいざ行かん!とする、姪のシジミちゃんの娘タニシちゃん(左) と、ハッちゃんの娘の亀の手ちゃん (右)  二人は同い年のイトコ同士❣️






ん? 🤨





亀の手⁉️ 😳






と困惑したアナタの反応は正しい。




私も同じ反応だった。ハッちゃんに娘ちゃんのハンドルネームは何がいい?と聞き、ハッちゃんがその名を私に告げた時… ドクロ







何じゃそりゃ😱ガーンガーン







亀の手とは… 真顔





上差し画像は旬の食材百科より

 

岩場の隙間などに生息するエビとかカニと同じ甲殻類の仲間です。
約7センチ前後の中~大きいサイズ…

(中略)

正直見た目はグロテスクですが、貝のような食感と濃厚なエビと貝を合わせたような旨みがあり、お酒の肴にもぴったりです。
スペインでは「ペルセベス」と呼ばれ高級食材として珍重されております。


上差し 楽天より抜粋。1kg 3000円 らしい




グーグルより、更なる画像…下差し


味噌汁にいいらしい… 下差し






これだけでこの記事、完結しそう… 😨汗





とにかく あせる




最初の写真のセレブの二人のおかげで、法要は滞りなく遂行され、一行はマイクロバスで、御斎(おとぎ)会場の料亭へ。




キャ〜!ラブラブ ものスゴく久しぶりの土瓶蒸し❣️



このあとスゴく手の込んだサラダやら、天ぷらの盛り合わせやら、しゃぶしゃぶやらと、食べきれないほどのご馳走が…




上差しビールが運ばれて来た箱の中に入っちゃう、のように可愛い亀の手ちゃん ラブラブ




最後に栗ご飯と漬物とお味噌汁が出て



漬物に目がないタコ タコ が、コレ大根のハリハリ漬け?音譜 と口に入れた途端






なにコレ❗️目  美味しい‼️







もっと食べたい❣️ 酔っ払い    酔っ払い   酔っ払い






興奮したタコが、隣に座っている



お酌して回っていたがため、お料理が相当量残っている、ハッちゃんの気立ての良いお嫁さん、甘えびちゃんに発した言葉






Are you gonna finish that⁉️


を日本語にした




「ねえ、甘えびちゃん!爆笑




アナタそれ食べるぅ⁉️ ニヤニヤ



( 食べないなら頂戴❣️) 酔っ払い






コレにより、場内は




ブーイングの嵐‼️ 😱ガーンガーンあせる




ドクロ      ドクロ      ドクロ





「タコ!アンタ甘えびちゃんにナンテコト❗️ゲロー


それじゃ甘えびちゃんがいくら食べたくても、食べれなくなっちゃうでしょ‼️」ムキー






え…… ガーンガーン汗滝汗







そうか… 汗 ココは最後の一切れに誰も手を出さない、遠慮が美徳の国だった…😨






普段ニューヨークでは、友だち同士でも、例えばママ友のキムなんか、私がノロノロ食べてる中に、好きなものがあると




「Are you gonna finish that ?」ニヤニヤ 

って言って、こちらの返事も聞かずに、パクッと食べたりして




タコ「Hey! You! A thief❗️」

( コラー!ドロボー!ガーン )



って結構カジュアルに取り合いするんだケド… 汗



ちなみにキムは、社長夫人… 😅





オイ!それって日本にもいる、ただの食いしん坊とかオバタリアンじゃ… ?



ニューヨーカーが皆そんな rude(無礼) みたいな、間違った印象与えんじゃねー! ムキー






タコ「でもさ、甘えびちゃんは私の一番のメル友で… 」滝汗




一同シラ〜ッ!「そういう問題じゃない!」😡




タコ「ハイ… スイマセン…       」あせるあせるあせる







キラキラそこに神の助け登場‼️キラキラ 笑い泣き





一部始終を見ていた女将さんが、厨房から漬物が丸々2個入ってる袋を持って来て





「ハイ!タコさんにお土産❣️」☺️




と差し出してくれたのだ❗️😆クラッカークラッカークラッカー





下差しおウチに持って帰ってお皿に出したコレは…



糸瓜  (イトウリ)❣️ 花火








女将さん❗️ありがとう‼️😭





おかげ様で、タコに横取りされずに甘えびちゃんも、堪能できました〜 ❣️ チョキ





まったくオバタリアンタコはこれだから!チーン



アップ        アップ
ポチッと!
ありがとうございます 🙏
                  ダウン          ダウン