ラズーリは人種のるつぼ① 初出勤のジャッキーと私 | ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークに単身で渡り早や35年目。アメリカ人の夫とハーフの息子(マンハッタン生まれ育ちで社会人3年生) の3人家族が織りなすニューヨーク生活を、思いつくまま綴っていきたいと思います。

こんにちは、タコタコです!

 

今回から、私が30年前に来て以来魅せられているニューヨークで、初めてアメリカ人の中で働いたお話をシリーズでお届け!

ヨロシク〜❣️爆笑


  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 



「 …… ってーな具合にさ、カレったら私の言うこと何でもきいてくれんの。ちゅー


オーッホッホッホ❗️

 


 

私の向かいのデスクで、部屋中に響き渡る声で高らかに笑っているのは

 

 

私と同じく今日が初出勤と紹介されたジャッキーである。


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 

 

 

ここ、ラズーリ・デザインは、マンハッタンのチェルシー地区にある、ジュエリー専門のデザイン工房。





Chelsea, Manhattan.


製作部、営業、総務を合わせても、10人程度の社員で構成されてる小さな会社。


黒人(アフリカン・アメリカンという公式な呼び方をすべきだが)の旦那さまのリオン

白人の奥さまへレインのオーナー夫妻をはじめとして

 

社員の約半分は、アメリカ生まれのアメリカ人🇺🇸。

 

あとの半分は皆違う国から来ている国際色豊かな面々で、人種のるつぼのNYそのものだ。


花火  花火  花火

 

 

社員は全員女性であり、ナゼだかそれが採用の第一条件なのだが

 

それでは逆セクシズム(女尊男卑って事ね)だと、この国では非難されてしまうので、社員募集は公にできないのだそうだ。

 

ビックリマーク  ビックリマーク  ビックリマーク



年齢制限はないとは思うが、ラズーリ・デザインは、若き女性の園なのであった。キスマーク


 

そんな中にいて、唯一の男性であるボスのリオンはさぞかし鼻の下を伸ばして

 

ハーレムの王様よろしくいい思いをしているのだろうデレデレというアナタの邪推はバッチリチョキはずれて

 

 

彼はほとんどオフィスに寄り付かな…、顔を出さないらしい。


 …… 🤔


うん。わかる‼️ 😑


 

そんな華やいだムードなんか、これっぽっちもないのだ。ここには。おいで


ワイルドでかしましく、口達者な女揃いと見えるここでは、鼻の下が少しでも伸びたら即刻セクハラで訴えられてしまうだろう

 

ドクロ       ドクロ



またもや昔のスケッチブックの落書きから


 

私は昨日面接に来て、マネージャーのダナの質問に答えたり、教養問題のペーパーテストと



自然のジュエルやデザインされた木製の素材を使ったマッチング・テストなどを受け、本日より就業開始の運びとなった。



合格   合格
 

 

 

日本人でない人たちに囲まれ、英語のみで働く職場…


 

本来なら、不安と緊張でクラクラめまいうずまきがしてもおかしくないのだが


お向かいの「同期」のジャッキーが、朝席に着いて以来ずっと隣のジェシカ相手に、くちっきらずに大声でおしゃべりするので


コヤツは本当に今日初めての新人なのか⁉️ ゲローあせる


という衝撃の方でクラクラめまいドクロがして来そうである。

 

 

ショック!   ショック!

 

 

私も彼女も、昨日のマッチング・テストでやったように、イヤリングのペアを作るべく

 

山と積まれた素材の中から、できる限り似ているものを一組づつ選び出しては袋に入れる作業をしている。

 

 

 

至極単純な作業とも言えるが、天然の宝石にしても、人や機械によって形作られて、彩色された素材にしても、大きさや形や色の輝きが、それぞれ微妙に違い

 

 

より近いものを素早く選び出すのは意外に至難の技 ガーン汗で、かなりの集中力が必要とされる

 

 

はず!グー

 

 

だが

 

 

ジャッキーは、ここで一番の古株のようにリラックスして音譜

 

 

デリで買って来たコーヒーを美味そうにすすりながら

 

 

おしゃべりに花を咲かせているのだ! 笑い泣き

 


叫び  叫び  叫び

 



長く尖った爪に、真っ赤っかなマニキュアが照り輝く指先を口元に当て

 

 

オーッホッホ❗️と白鳥麗子ばりに笑う彼女を見てフト

 



この指でこのデザイン工房の製作部で、一体どうやって仕事をしてゆくつもりなんだろう… むっ

 

 

(今はただのマッチングだけど、主に接着剤やら何やらで、小さい石をはめ込んだりとか細かい作業になるんだケド…)


 

とギモンが脳裏をかすめる

 

 

タコタコでありました…。

 

 

 

 None of your business (アンタに関係ナイ)じゃろおー!チーン 

 

妬むな!😤 

 

 

… だって〜!笑い泣き


 

To be continued...
 

 

 

応援のひと押しを!(≧▽≦)

ありがとうございますm(_ _)m

                ダウン  ダウン   ダウン

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

 

ついでにもうひと押し!😆

 ダウン  ダウン ( …ったく図々しいナ!😤 )

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

 

 

コメント欄は、しばらくお休みさせて頂きま〜す m(_ _)m