気配のないヒト⑤ 待ったなしのオンナ | ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークに単身で渡り早や35年目。アメリカ人の夫とハーフの息子(マンハッタン生まれ育ちで社会人3年生) の3人家族が織りなすニューヨーク生活を、思いつくまま綴っていきたいと思います。

気配のないヒト④は、コチラ



イカオと結婚⁉️ハッ


私を邪魔者扱いするルームメイトのニックを見返す「切り札」と、冗談で思いついただけなのが


考えれば考えるほど


なんかそれって


スバラシイ‼️ 花火  花火  花火


ような気がして来る。
 

 

🤔       🤔

 

 

 

一緒に住もうと申し出てくれた時


イカオ「いい考えだと思うんだ。ニコニコ

いずれは結婚することになるかも知れないんだし…? デレデレ あせる


タコ「あ、ゴメーン!アタシ独身主義!おいで

 

 

それにいずれは日本🇯🇵に帰るしさぁ」爆笑


イカオ「そ、そう…ガーン汗… ガックリ 」

 


 

なんていきさつがあったのに、それでもニックを説得して私を居候させてくれている。


 

そして一緒に住んでみて実感した事は


彼はホントに「空気のようなヒト」❗️目




こちらが心地よくいられるように、適度な距離を保って、放っといてくれる。


でも振り向けば、いつでもそこにニッコリといてくれて、「何か手伝える事ある?」と。



ドロちゃん夫妻が形容した通り、今世紀最大の超いいヤツ!ほっこり



( 超お人好しのいいヤツは、友達には最高でも、配偶者としてはいい事ばかりではないと、のちに学ぶのだが ドクロ )


 

イカオなら、彼の前でゲップやオナラが出てしまっても

 

もうダメ〜!死んだ方がマシ!😭 」とか思わずに

 

「エヘヘ」と笑って済ませられそう。


 

私が、そんなヒトいないと思い込んでた、理想の結婚相手像!キラキラ

 

 

しかも、私は西洋人の顔立ちは、基本的には好みではないので

 

( 佐藤健くん、めちゃ好みです ) ちゅー

 

図々しいわ❗️ムキー オバハンが。

 

 

アメリカに住んでる限り、他のオトコに目移りする心配も極薄。チョキ



「健クンこんなヒト、アメリカにいる?いないっしょ!ラブ



いっすよね〜グラサンハート

 

 


でもダメ!オナラできないから結婚デキナイ!えーん

 

どっちみちできないっつーの! パンチ!



これはもうイカオと結婚するっきゃない!😆

 

 

エッ?イカオが可哀想!?ハッ


確かに… 😓


 

しかし考えようによっては


私が頂かなければ、こんなに純粋培養のイイ人は、おそらく似たような

もしくはもっとワルい女性の餌食になるのは目に見えている。

 

 

いくら性格が破綻しているといっても(スミマセンね…笑い泣き )




ワタシは義理人情に厚い日本人のハシクレですよ!グー



 

ゴマンといる、結婚による永住権獲得だけが目的で、取得したら相手をポイ捨てするヒデエ異国女性たち(男性もいる)と違って


 

病める時も、悲しみの時も、貧しい時も




私はイカオの力になるつもりだモン❗️👺ドヤ顔)



 

それに、私よりずっといい女性が現れたとしても、どのみちイカオを取られたくないニックに邪魔されるのがオチだしDASH!


 

ニックもニックだよなあ…ガーン

 

 

可愛いけど気の強い彼女とケンカばかりして、優しくてワガママを聞いてくれるイカオに癒しを求める気持ちも、わからなくはないけど

 

だったら癒し系の彼女を探せばいいじゃない!

 

いい加減イカオ離れしなさいよ!😤


etc...etc...


と大義名分を片っ端からこじつけて、私の中での話は決まった!グッ


 

 

あんまり物を欲しがらないが、欲しい物ができると待ったナシのせっかちな私。


私のブログをずっと読んで下さってる読者さまならご想像に容易い通り


エンリョのカタマリ(過去記事)で自己主張の少ないイカオが


自己中我がまま猪突猛進の私に、歯止めをかけられるワケがなく

 

 

 

ニックがドイツの彼女に逢いに行って、一ヶ月留守の間に




まんまとイカオと結婚してしまった!クラッカー  クラッカー  クラッカー



 

(この詳細を書くとまた長くなり過ぎて「気配のないヒト」が永遠に終わらないので、また機会をあらためて書きマスm(_ _)m)


独身主義とか言ってたの誰だよ… チーン

 

 

 

ドイツから戻った彼に、「入籍したよ〜」と報告した我々に


ニックは怒った怒った‼️ ウシシ

 

 

 

しかしイカオが悲しそうに


「なぜボクの幸せを喜んでくれないの?ぐすん

ボクなら君とクリスティーン(彼女)が結婚したら、君のためにすごく嬉しいのに… 」と言うのを聞いて



反省してアキラメがついたらしく



私とも和解してくれ




笑顔で

 

 

 

 

すぐに私たちを



 

キックアウトした❗️

上差し(追い出す) 笑い泣き     笑い泣き
 

 

 

(ニックがアパートの契約者だったので、その権利がある)

 

 

ドクロ   ドクロ

 

 

 

まっ、ワタシは全然いんだケド…


 

結婚したイカオは、もういらないのね。😅

 

 

 

 

イカオ「 ……汗

 

 

「 ボクって一体ニックの何だったの!?」ぐすん

 

 

(長年の友達だからと、さんざんニックのワガママに我慢して来たのに、冷たくないか?)





ほんとうに…🤔

 

 

 

何だったんダロウ… はてなマークタコはてなマーク



To be continued...


次回が最終回になります。


引っ張り続けてスミマセン m(_ _)m

 

 

もう一回だけお付き合い下さい 🙏あせる

 

 

 

応援のひと押しを!(≧▽≦)

ありがとうございますm(_ _)m

 ダウン  ダウン   ダウン

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村 

 

 

ついでにもうひと押し!😆

 ダウン  ダウン ( …ったく図々しいナ!😤 )

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村