右衛門作音頭 歌詞パート分け | お茶漬けの素

お茶漬けの素

基本的に刀剣乱舞関連の歌詞パート分けを貼っていきます。ご意見、訂正などありましたらお気軽にどうぞ!また、歌詞表示についてのご意見もお待ちしておりますのでよろしくお願い致します\(・∀・*)/

【パート分け】

山田右衛門作

浪人たち

民衆




こちらにおわすお方 誰と心得る

どどんがどん!!

大坂の陣で亡くなられた秀頼公 その忘れ形見!

四郎様! ああ、四郎様!

太閤殿下の御令孫 彼の太閤殿下の御令孫


(豊前)「おいおい、そんな嘘八百…」

(民衆1)「忘れ形見とや!?」

(日向)「え?」


(民衆1)

太閤殿下のお孫さま!?

それはまことか まことなのか?

(民衆+浪人)

どんどんどどどん どんどがどん!!


この馬印が 目に入らぬか!

ああ、入らぬか!! 目に入らぬか!!

(民衆+浪人)

どんどんどどどん どんどがどん!!


(浪人1)

大坂の陣でわしは見た!! 秀頼様をしかと見たぞ!

あのお方の尊いお顔! ああ、秀頼様に! 瓜二つ!!

(民衆+浪人)

どんどんどどどん どんどがどん!!


(豊前)「そうなのか?」

(日向)「全然似てないと思うんだけど」

(右衛門作)「皆の者! 今一度、今一度思い返さんか!」


豊かだった太閤殿下の時代

(民衆+浪人)オー ヨイヨイ

それに比べ 

(民衆+浪人)それに比べ

この徳川の世はどうじゃ! 

(民衆+浪人)どうじゃ!

民は飢え 苦しみに喘いでる!!

(民衆)そうじゃ! 

(浪人)そうじゃ!

アレ ヨイヨイヨイヨイ!! 

(民衆+浪人)ヨイヨイヨイヨイ!!


(豊前)「さくらか?」

(日向)「どうなんだろう?」

(右衛門作)「…四郎様はキリシタンば率いて立ち上がられた!」

(民衆+浪人)「…なんと!」

(右衛門作)「思い返さんか! 太閤殿下の時代はキリシタンにも自由があったろうが!」

(民衆+浪人)「そうじゃ!」

(豊前)「そうだっけか?」

(日向)「そんなことなかったと思うよ」


このお方の下 立ち上がるのじゃ!

ああ、取り戻すのだ!! 再び自由を!!

(民衆+浪人)

どんどんどどどん どんどがどん!!

どんどんどどどん どんどがどん!!


(右衛門作)「四郎様、お言葉を」

(日向)「…パライソ」






基本的に聴いて分けているので訂正、ご意見、また歌詞表示についてのご意見等ありましたらお気軽にコメント欄にてどうぞ。