迫られるものが無いと…妻との時間と | Windleaving

Windleaving

サラリーマンとなった男の日常だらだら日記

作業が捗らない2日目の昼…。

午前中は次の職場の提出書類を作る訳だが…、プリンターイング切れとるやん…。

からの、コンビニに走り込みの書類提出。

簡易書留で郵便局へ…。

メールの確認が遅れてすいません…。


間違いなく時間は過ぎている…。

いかんよ…、この状況…。


妻はよく寝ていて、常に寝ていて時間が止まっているかのように感じるけど…。

テレビもつけない毎日、つけても子供達がビデオ見るだけ…。

なぜなら妻寝ているから…。


そんなこんなでも時間が過ぎて空腹になる自分…。

妻に聞いても「…食事は要らん…」って。

妻は子どもの面倒はある程度見ますが、私だけの時は起きもしない…。


まあ、食事を作ってもね「こんなもん要らん!」って言って、ゴミ箱に捨てられた挙げ句、お菓子箱からスナック菓子持ってきて「これ、うまい!」って子供達の前でモリモリ食べる出来事は過去数回…。

メンタル減りますから…。

で、先に聞いてから作ることにしているわけで。


まあ、一人なら一人での簡単に。


ごつ盛りの油そばという焼きそばみたいなのと青汁200mlとカルパスをいただく。

これじゃ、仮住まいより酷いよね…。
って思いながらのお昼ご飯。

娘はカフェテリアで昼ご飯、息子は弁当。
なかなかと切ない食事だけど、このごつ盛りの油そば仕様のだし醤油のお味が美味しくて、良しだったりね。

妻ってなんだろ?
まあ、気にしないで部屋の片付け進めましょうかね!
幸せは意外と身近にあると思いますからね!