今朝も雨…、わんこも大変 | Windleaving

Windleaving

サラリーマンとなった男の日常だらだら日記

平日の朝、子供達を起こして、朝ごはんして、並行で弁当詰めて、送り出し、わんこの散歩と続く。

朝から雨の予報にて洗濯は昨夜の内に完了し、浴乾にて乾燥完了!


妻は娘を送り出す6:30時頃に帰宅…、後即寝。

雨が降るからわんこの散歩言っておいて欲しいって言ったのに、お布団の中…。

詰んでます…。


そこから、雨の降り出しにより、わんこのおトイレ程度のお散歩になってしまう…。

家族の生活と夜の外出をを比べたら夜の外出の方が優先順位高いんですね…。


昨夜は2時頃に扉が開き、咳き込む娘が入ってきた…。

呼吸音、胸の音から喘息症状と考え吸引をさせて、夜中付いていた訳で…。


この時間には妻不在…、単身赴任だったら娘は薬も見つけられなかったから咳で苦しんだ後を発見することになったのか、酷い発作だった場合は最悪死にかねない…。


そんなリスクも有るのだけど妻は夜の外出を止めることは無いようですね…。


こういう時、妻は「体調管理ができていないあなたが悪い!」って言って即寝なんですよねぇ…。


そりゃ子供達からしたら信頼感無いですよね…。

妻かぁ…。


しかし、なぜ夜の外出をして、朝昼夕と寝続けるのだろうか?


あんまり考えても意味不明だし、私の引っ越しを終わらせにかかり、いち早く本来の生活を軌道に乗せなければ!


楽しい時間を築くのは、気持ちよく過ごせる基盤から。

引っ越しは大変だ!

でも、新しく思える人生で、ここは地元で冒険は無いけど、土地勘がある。


時短して進めましょ!

7月開始の一年の後半戦。

良い日をお迎えしていきますよ!