逆ギレされた手取りって…。 | Windleaving

Windleaving

サラリーマンとなった男の日常だらだら日記

切ないなぁ…。

夏の賞与額面で100万円超え、30時間の見積もりのはずが70時間の残業(15万円程度)をして、まとめた額として十二分の稼ぎがあったと思っていた…。


それで、「こんな安月給で回してあげてるんだから、感謝してよ!」、「そこまで言うならあなたが家計をすれば良い!」とか喚きまわった妻…。


子どもたちの歯の矯正費用を4分割した金額、息子の留学料、車検、車の修理代って言い出した。

それで全て使い切るんだって…。

歯の矯正が一人15万円(1/4で)

あれ?息子には総額で60万円しない見積もりでしたよね?

娘が90万円だから32.5万円

留学費用は55万円→これは生前贈与枠でもらった分を充当と話していたからキャンセル。

車検10万円、修理代20万円

ということは?

32.5万+10万円+20万円=62.5万円

やっぱり合わない…。手取り額からしても20万円は合わない…。


「てかさ、先からわかっていた事だから毎月一万円づつとか積立といてよ…。」っ漏らしたら月の手取り50万円で残るわけないって言われちゃった…。


私の価値基準がズレているのかな?

私は妻に言ってしまった…。

「ある枠で出来ることを考えてほしい…。」って。


妻:「できるわけ無いでしょ!」って…。


浪費家というより世間知らずなんだね…。


いきなり言い放ったのが「娘の歯の矯正途中で止める!」って…。

もう治療も始まり、大人の歯も1本抜歯して…。

てかさ、はじめに見積もりもらっていたら支出の調整ってしませんか?


妻にとってお金は湯水のように沸くものなんでしょうね…。

そして、浮気…暴言と寝たきりのモラハラ…。


どこまで言っても妻は妻で変わらないってことですよね…。


人は簡単には変わらないかぁ…。

妻のおかしな言動にあたふたしてしまう…。

子どもたちが妻の存在を捨てられるのはいつかな?


いっそ早々に終わりにしようかな?

仕事も切れ目、落ち着きそうだし、松井研究員さんの相談先に改めてアポ取るかな?

離婚の理由を考えよう。

十分かな?


妻の言う様に安月給で回らないレベルなのかな?

ただ、そんなに切れられるような安月給ではないと思うんだけどな…。


私自身、自分の稼ぎに自信が持てなくなってきたわ…。