気持ちよく朝!_今までを少し振り返る | Windleaving

Windleaving

サラリーマンとなった男の日常だらだら日記

なんというか…穏やか過ぎる朝を迎えたと感じる。

夜行バスなどを使うと多くの人の生活リズムを共存するが、明らかにずれていることを感じる。


そもそも26時過ぎに寝て、5時前には起きるのっておかしいんだと思いますよね…。

これは結局、モラハラ妻と過ごす中で家事、育児と仕事を成立させるための生活リズムだったんだよなぁ…。

しっかり仕事、帰宅後に子供達を風呂に入れ、食事させて、片付け、掃除、洗濯、翌朝の支度を回す中、妻は寝室に籠城する…。

時折、言うことを聞かない3〜5歳の娘に殴る蹴るの暴力。寒い冬に玄関放置…。

ひとしきり暴れたらまた寝室に戻る…。

何回児相にお願いしたやら…。


その度、給与足りない、働きが悪い、評価されてないとか罵られ、言葉と寝させない身体暴力を受け続けた…。

そして、小遣いの減額…。

2万円の固定給を1万円か0円処分…。

賞与も100万程度あったけど、〇〇に使うから渡せないって言われながら、交渉の2,000円を投げつけられる…。


とかね…。

お金が絡むとモラハラが厳しかった…。


まあ、そんな事も過去の話ですよ。

今はそこそこ安定的な生活をしているように感じながら、今日はコミ1に参戦です!


夜行バスの方にありがとう!
早朝に東京駅に送っていただきました!
朝日が気持ち良いですわ!

ビルの合間にある港町。
こんな感じの風景が残っていたんだね。


間もなく、降車場所かぁ。
今夜もバスの方ありがとうございます!

さあ、コミ1を楽しんできますかね!


今日が良い日になりますように!