日曜日の自分時間を得て | Windleaving

Windleaving

サラリーマンとなった男の日常だらだら日記

今日は思い切って早い目に出て、仮住いに移動したことで自分時間が発生した。

といっても、自宅にいても自分時間ができるようになったと感じる。

そもそも娘も6年生の受験を経て親の時間を使わなくなったというか、独立していったというか…。

態度と要求は大人になったな…。

とはいってもやっぱり大人の自分の時間ができるようになったことは大きいと感じる。

 

子供の親離れは突然に…。

離れていけばあっという間なんだろうね…。

かわいいところもあるけど、妙に大人じみたところがあるもんね…。

まだまだ小学5年の息子がかわいらしいわ!

 

趣味が共有できているから良き友人というかね。

ほんと子供って不思議な存在に感じる。

息子もいつまで構ってくれるんだろ?

いきなり親離れされたらさみしいな…。

 

って思いながら仮住いで、明日からの食料品やらいろいろの買い物を済ませ、英語の課題、家計簿付けを終えて、今からの夕飯となる。

 

休日にやるべきことがたくさんあったりするが、自宅にいると掃除、洗濯、子供の食事、庭の手入れやら子供の用事をしていると

一瞬で過ぎる感じだもんね…。

まあ、近頃は自宅で自分の課題ができるようになってきたことは大きな進展に感じる。

わんこの散歩があって良い運動もあるからね。

 

そうここで妻の存在が無いでしょ…。

寝ているからですよ!寝たきり!

休日の妻は基本寝たきりですから!

まあ、平日も18時間くらい寝てますけどね…。

 

家計簿付けて、息子のNゲージ出費が思いのよりかさんでいることが判明した。

でも、ここまで来たら走り切らねば勿体ない!

やり切って、楽しいレイアウトを作り切るとしようって気持ちが前向きになった。

 

本当に、ここから英語もだけど中国語もちゃんとしないとなぁ…。

もしも、外資系なったら一気に英語、中国語の需要が高くなる。

 

エンジニアってのは日本だけでは飯食えんのよ!

今のエンジニアはテキストは英語、会話は中国語が混じることは当たり前。

時折韓国語もある位ね。

 

だから、理数系は言語は不要なんて考えは早々に捨てんと、社会に出てから困りますから!

言葉が無いと伝わらない!

これが現実。

仕事は一人ではできないからね…。

 

本当に忙しい毎日の中で考えることはたくさんあるけど、妻の寝たきり生活で男親側に負担が偏っていたことを強く感じる。

浪費、寝たきり、浮気妻って何でしょうね?

 

さあ、明日の準備をして、リラックスタイムを楽しむとしよう!

アニメが見たい!

 

ゆっくり楽しむよ!