穏やかに、気兼ねなく | Windleaving

Windleaving

サラリーマンとなった男の日常だらだら日記

休日の朝だけど、妻は見事に5時帰り。

起きたかって聞かれたら、車が駐車場に着いた辺りで気がついて、扉が開いて理解理解したって伝えたところから、二度寝して、わんこの散歩に出かける。


今日も雨模様なお空だけれど、わんこは元気に歩いてくれます。

良い気晴らしになってるよ!


歩いていると、白梅も満開になってるじゃん!

しばらく歩けば紅梅も満開かぁ~。

ほんと季節は確実に過ぎていくことを感じるなぁ~。
わんこ者散歩ってゆっくりながられる季節を感じる時間と言うか、穏やかな時間を感じます。

良い日になるようにしたいな!
てか、家族奴隷制度からの脱却を念頭に自分の時間も大切にしていきたい。

自身も父であり夫であるが前提が否定され続けた13年間。
妻の理想は私の理想ではありません!
モラハラからの脱却はモラハラへの反抗声明にも似たなにかだと感じる。

モラハラはマインドコントロールだと確信する。

自身の幸せを見つめるところまで来たのかもしれないです。

楽しい未来を見つけるためのじかんをとりたい