1日が過ぎる… | Windleaving

Windleaving

サラリーマンとなった男の日常だらだら日記

朝から咳がきつくて…、喘息気味となる時間。 

会話をするとむせる状態で、わんこの散歩には行くものの、わんこも察したのか短いルートで帰ろうとしてくれる我が家のわんこ…。

なんて飼い主思いな…。って思いながら帰宅して、本日の業務は休むことを決断する。


でもさ…、休んだら寝ているだけって勿体無くない?って思い税務署や市役所巡りを行った。

そんなこんなで仮住まいのある街まで片道高速で1.5時間を走って辿り着く。

妻は空いていたので、美味しいご飯を食べたらよいかって思って連れ出した。


道中お金の事で揉めることもありましたが落ち着いて完了で、名古屋めしにありついた。


ミッソーニという、味噌煮込みうどんのお店に立ち寄る。
今日は親子味噌煮込みうどんにしてみた。

この味噌煮込みうどん。
甘みと香りの良いお味噌を使われていて塩辛さは目立たないお汁。
煮込み用の溶けないしっかりしたうどん。
これ、美味!
って感じでした。
ともに頂く味噌田楽。
これ甘め味噌との相性も良くてぺろっと食べられちゃう美味しさですでした。
ミッソーニ…また来たいな!

って思いながら自宅に戻り始める私達。
自宅に戻り始める、妻睡眠の私は未来の自宅を開始する。

で、お話をして、かなり楽しそうな雰囲気。
かなり忙しいだろうけどね…。

が終わり、息子迎えに出て、娘のご飯して、風呂洗って、風呂入れてからの、夜の散歩…。
まあ、1人が機能しないとこうなる現実。

家庭とは不思議なバランスで成り立っていると感じる?

明日が週の最後の金曜日。
研修がツメツメね…