休日…モラに始まりモラに終わった… | Windleaving

Windleaving

サラリーマンとなった男の日常だらだら日記

もうね、わんこの散歩から帰ってきた8:30頃の実家からの電話からのモラ砲炸裂で家族中が大混乱になった…。

そして終結の25:50…。

あり得んよ…。

 

1/1の年始の挨拶に行く「だけ」の事で大声で怒鳴って、暴れて…。

子供を連れて出るな!行くな!…。

 

はっきり言って「めんどくさ…」だけしかなかった。

で、近所のファーマーズマーケットに行くと言っていたら、作業中に「車を出して!あんな混んだところには止められない!」って。

 

じゃあ行くなよ…って思いながら。

子供に手を上げられたら休日が詰む…って思って妻と外出。

この時、子供達は家に残るように妻が指示…。

 

案の定、車内ではモラ砲大会!

道中の片道20分でお腹いっぱいになりましたわ…。

私は「はいはい」しか言う気が無い。

だって構いたくないし、答えの無い無駄会話。

もう付き合う気が無い…。

だって、もう数週間後には終わりますので…。って心の中で思いながら、妻は実感していないあたりがモラ妻ですよね。

ここで、これやったら詰むことぐらい分かっていただろうに…。

 

帰宅して、昼食中もモラ…。

そして、昼食中はモラの根源が安眠で5時間の平穏を手に入れた。

モラ妻は寝ている時が安心できる!

家族の会話も弾みます。

だって誰もが好きなことできますので!

 

そして、目覚めたモラ妻は片道1時間の百貨店に連れて行けとオーダーを出す。

そんなん地獄ツアーやん!って思ったから、「電車で行こう!道混んでるし!」って言っても、「車で行きたい」と言い続ける妻。

 

だってさ、百貨店の有る駅周辺の道って混むんだって!って理解しろよ!

って思いながらの車は最寄り駅に置いて、妻を下ろして電車で移動。

その時の車内、電車でもモラ、モラ、モラ…。

良くもまあ、ここまでバカなことが言えるよなぁって思いながらの2.5時間。

 

帰宅途中に近場のすし屋に予約をして、子供達の夕飯時間を圧縮。

夕飯を済ませ、帰宅して、風呂掃除を中掃除程度に完了。

 

今日中に図面を作らないと!って作業をしている自身の部屋に来てモラ、モラ、モラ…。

4時間モラ砲炸裂させて、ルンルンで外出の26時前…。

 

何やってんだ?

これは人生の無駄遣いでは?

 

ほんとね、義理でできたにしても親なんだって!

年始の挨拶位はまともにしてくれ!

どうして、顔も合わせられんのよ!

 

どうして…。

 

そんな一日目ですが、自身のCAD作業は完了!

モラ聞きながら仕事を終えた…。

 

明日は部品の買い出しをして、年始に備えるとしようかね。

発注してもなぁ…。

取りに行かねば!ちょっとした楽しい移動時間があるのかな?って思ったり。

 

さあ、今夜も晩餐といきましょうかね!

 
今日も一日お疲れさまでした!
CAD製図の部品出しまで終わった。
 
サーバーメンテナンスも着手した。
故障の原因も掴めたし、今夜のアニメ時間を楽しみますよ!
 
moco先生のつぶやきも楽しめたし、みみかきごそごそも楽しめましたわ!
moco先生のつぶやきに元気をいただき、こっからしっかりアニメ見て楽しみます!
って26:10…。
明日は6時から作業!
 
ハードなモラ生活が始まったわ…。
モラの無い生活がしたい…。