大山の物件 | 脱サラ 店舗経営奮闘記

脱サラ 店舗経営奮闘記

30年以上勤めた会社を早期退職し、10年かけて作り上げたどら焼きをメインにわらび餅、ちょこのどら焼き、プリン。
店舗はカフェ併設にて、珈琲などのドリンクメニューあり。

現在も定期的に店舗内も手を加えています。

大山の名水を使い商品を手作りしています。

さて、まだまだこれから


まずはお金の工面が進まないと、何にも出来ません。


最初に横浜銀行に融資を頼もうと進めた所、半年無駄になりました。


新規で、しかも実績のない人間には、例え貯金がそこそこあっても貸すつもりは無いって感じですね。


その間に希望の物件が売れてしまっていたら、また1から探さないといけない。


無理ならさっさと断ってくれれば良いものを。


と、愚痴っても仕方ない(笑)


とにかく、まだ完全に決まった訳ではありませんが、他で行けそうな感じになっています。


物件の裏には鈴川という川が流れていて


直で川って感じです。


物件裏と長男(笑)
元々は豆腐屋さんです。


ここから、どうなって行くのか。

自分でも、まだ色々悩み中で、楽しみ。