今日はメーデーですが生憎の雨雨

メーデーには毎年参加をしていますが、今年は諸事情により欠席。

働いております。

 

 
 
 
 
さて、一昨日アップされたプンちゃんの組分け結果。
 
 
 
 
なにこれ~
週テストの間違いか?
 
前回よりも70点も低く、
過去一更新しました…泣
かろうじてBコースにとどまることが出来ましたが、
はじめて組分けで偏差値50を切ったような不安不安不安
 
 
 
まあ、前日から雲行きは怪しかったのですが、
 
「国語と理科はまあまあ出来た」
 
みたいなこと言ってなかったけ?

 

 

 
それにしても、
今回は前回よりも勉強する時間はあったはず。
 
でもよくよく思い返してみると、
ただ机に向かって座っているだけで、
手は動いていないし、音読も聞こえてきませんでした。
 
テスト当日の朝に、理社の問題を口頭で出しても全然答えられなかったし、算数は過去問の解き直しもしていませんでした。
 
ある意味当然の結果かと。
 
 
結果を見て逆ギレしているプンちゃんに
 
ここで私がなんやかんやいっても、
言い争いになるだけだし、
疲れるので、
 
放置知らんぷり
 
 
 
プンちゃんはしばらく怒っていましたがムキーッムキーッムキーッ
 
「校舎長と語彙力やってくる」
 
と言い残して、塾に出かけていきました。
 
自習室に行くようになったのは進歩ですニコニコ
 
 
そして、校舎長や算数の先生と話して、だいぶスッキリして戻ってきました。
 
私は全然スッキリしませんでしたが…ちょっと不満
 
 
 
そして昨日。
校舎のクラス決定。
 
3組落ちの覚悟はしていましたが、
2組に残ることが出来ました。
 
2組キープは先生方の恩赦としか思えない…(笑)
 
 

 

プンちゃんよ、
 
心を入れ替えて、次こそ頑張って!!
 
 
イベントバナー