最近のあれこれ | full of love

full of love

ジャニゴト・ツレヅレゴト。

4月から最近のあれこれ。4月11日はコストコ。

 

 

購入品は極上空間マスク[150枚](2,298円)クリネックスティッシュー10PC(648円)パン・オ・ショコラ(998円)

ハワイアンサーモンポキ(1,194円)カークランドグレープフルーツカップ(1,588円)の5点で6,726円。

 

 

ちなみに2019年の12月22日は同じ極上空間マスク[150枚]の価格が1,498円。

1枚約10円だったのが今は約15円(-_-)微妙に高いけど毎日の必需品なので買う。

コストコでも3ヶ月前くらいから150枚入りが普通に買えるようになってよかったー。

一時期は50枚入りのマスクをコストコのお客さんが奪い合う姿がTwitterに上がってたよなぁ…。

 

お会計のあとはテイクアウトでソフトクリームミックス240円とホットドッグ180円

ソフトクリームミックスはチョコバナナと北海道ソフト。チョコバナナ美味しい!

 

 

4月16日は有給休暇を取って午前中から姉と新大久保へ。 

サムギョブサルのセットに飲み放題を追加。作間くんと目黒のアクスタと一緒に撮影。
 
 
チヂミとかチャプチェとかいろいろついてるのにめっちゃ安くて美味しかった♪
 
 
お腹いっぱいになったあとは化粧品とかプラプラ見てから「NAMCHINI 82 Cafe」へ。
 
 
色々な飲み物があるけどお目当てはプリラテ!
 
 
ドリンクを選んで(私はアイスほうじ茶ミルクティーにした)
ドリンクの番号と好きな画像をお店のLINEに送ったらすぐに完成!
 
 
どの画像にするか決めていなかったので一番イケメンな町田くんを選択。隣のニキ(だよね?)は姉の。
これ、想像以上にテンションが上がって楽しいのでまたやりたい。
ちなみに店内はK-POPファンとかジャニヲタとか種々雑多。
 
新大久保で買ったのは「新大久保で一番安い!」とポップにあったメディヒールのフェイスパック。
10枚で1,200円(3枚は姉にあげた)はたしかにどこのお店よりも安かったような…。
黒いのとティーツリーのは以前もらって使ったことがあるけど、こんなに種類があるとは知らなんだ。
 
 
ティーツリーの香りが好きなので多めに選んでたらお店のお姉さんに「ニキビよりシワ!」と言われたw
強制的にティーツリーの減らされてコラーゲンのとかビタミンの増やされたwひどいw
 
SHIROのハンドセラムは姉から誕生日プレゼントにもらった♡
めちゃくちゃいい香りでもったいないのでちょびっとずつ使ってる。
 
 
数時間でぎゅっとやりたいことやってめちゃくちゃ楽しかった~~!
その後は姉とバイバイして今年唯一チケットが取れた滝沢歌舞伎ZEROを観劇。
お弁当の抽選も当たったしw好きなことを満喫した1日だったな~。
 
 
4月23日には3回目の緊急事態宣言が発令。
クリエも滝沢歌舞伎ZEROも緊急事態宣言期間の4月25日~5月11日まで中止に。
そんな日にHiHi Jetsの新しいペンライトを注文…サマパラ…当たるかな??(;´∀`)
オンラインストアを見てたら売ってるのも知らなかったMステオフショを発見して作間くんの4枚購入。
 
 
ステフォって本当に興味ない…でも買う…
 
4月24日はチェリまほのBlu-rayBOXリリイベ!
旦那さんに午前中ロードバイク行かない?って誘われたけど丁重にお断り。
だって転んでケガでもしたら配信を生で見られない!(蘇る1年半前の悪夢)
 
 
ふたりの間にはアクリル板があるけど、それが見えにくい撮り方なのが素晴らしかった。
町田くんにつっこまれて顔真っ赤な赤楚くん可愛かったな…健人との夏のドラマも楽しみ。
そして赤楚くんが「1日だけ町田啓太になりたい」と言ってた言葉に激しく同意。
あの顔とスタイルで街を歩いて色んな人に振り向かれてみたいw
 
4月25日も岩盤浴からのコストコ。
 
 
前日の「沸騰ワード10」で矢田亜希子さんがコストコ行ってたのが放送されたのもあるのか激混み。
くまモンの大きなぬいぐるみも売ってた。コストコからのメールによると66cmで2,548円。
女の子が彼氏の前で「かーわーいーいー♡」ってくまモンに抱きつくコストコあるあるも目撃。
つか、売り物に抱きついたなら買えよ?w(大体抱きつくような輩は買わない)
 
 
グレープフルーツカップは2箱買おうと思ったら売り切れ(T_T)
金沢シーサイド店でグレープフルーツ売り切れてるの2回目なんですけど…川崎店より在庫少ない?
購入したものはハワイアンサーモンポキ(1,271円)シュリンプカクテル(1,880円)パン・オ・ショコラ(998円)
マスカルポーネロール(689円)と旦那さん分のインドメタシンパップ72枚(1,398円)で合計6,245円
 

 
フードコートではホットドッグ(180円)ふたつと北海道メロンスムージー(240円)
メロンスムージーは旦那さんが美味しい!と絶賛。私は…元々あんまりメロン好きじゃない←
 
 
GWは今年もコロナ感染予防で帰省せず。きりぎりまで実家なら帰れるかと思ったけどダメだった…。
なので雨の中4月29日のGW初日は朝から南部市場へ。
 
 
天候のせい?結構空いてて、いつも長蛇の列が出来ている花板食堂に並ばず入れた♡
 
 
まぐろ丼とラーメンのセットで1,045円也。これが朝ごはんw
 
 
横浜南部晃進では和牛小腸/ホルモン(409円)国産豚小間切れ(880円)和牛ミックスホルモン(534円)
ひもの山安で冷凍アジフライ5枚入り(324円)×2、冷凍ホッケ開き2枚(324円)冷凍アジ3枚(324円)
前回は生ガキを買った浜光水産で能登なまこ(410円)を購入して合計3,566円。
 
 
関東ではあまり食べない(売ってない?)味付けなまこ。旦那さんの実家で食べてから大好物。
 
南部市場のあとは車で5分くらいの場所にあるコストコ金沢シーサイド店へ。
 

 
購入したのはこの前売り切れだったカークランドグレープフルーツカップ(1,598円)と
マルコメ減塩72食(998円がストアクーポンで100円引き)美濃焼ボウル4PC(2,298円)の3点で合計4,794円
 
 
美濃焼ボウルは大きいの2個と小さいの2個のセット。
以前にコストコで買った美濃焼のお皿セットと似た感じのデザイン。
大きい方よりも小さい方が使いやすいかな~。サラダ入れたりラーメン入れたりして活用中。
 
 
帰りにはいちごと北海道ミルクソフトクリームミックス(240円)…これはちょっと甘過ぎた。
 
 
30日はロードバイクで新横浜、鶴見、みなとみらいをぶらっと。
5月1日から開催だったセクゾ横アリ前日なのに静かすぎて本当に開催されるとは思えない(^_^;)
 

 
新横浜から移動して2019年10月に新港ふ頭客船ターミナルに出来た横浜ハンマーヘッドにも。
 
 
客船ターミナル、ホテル、商業施設が入ってる横浜ハンマーヘッド。初めて行ったなー。
出入国手続きのホールは新型コロナウイルスワクチンの大規模接種会場として利用中。
 
外には1914年(大正3年)に建造された産業遺産の遺構ハンマーヘッドクレーン。
 
 
当たり前だけど目の前にはどーんと海!
 
 
そんなデートにも最適な場所であろうとも花より団子。お目当てはクルミッ子。
 
 
オープンキッチンなのでクルミッ子を作るの見れるの楽しい。体験も出来るみたい。
 
 
贈り物を買った他に自宅用に2個入り560円の直営店限定クルミっ子プチギフトを購入。
箱も紙袋もとってもかわいい。そして美味しい。たまに無性に食べたくなるんだよねぇ。
 
 
 ハンマーヘッドのあとは赤レンガ倉庫の近くで休憩。天気も良かったし人が多かった。
 

 
さらに移動すると「YOKOHAMA AIR CABIN」が。
今年の4月から運行開始された桜木町駅と横浜ワールドポーターズ前を結ぶロープウェイ。
 
 
去年の6月くらいの「最近のあれこれ」記事ではまだまだ建設中だったYOKOHAMA AIR CABIN。
片道約5分で大人1,000円。往復だと1,800円。高いけど1回くらいは乗ってみたい。
でも「一緒に乗ろうよ!」と旦那さんを誘ったら「ヤダ」って言われた…(-_-)いつか乗る…(-_-)
 
5月1日はお昼までだらだらしてホームセンターに歩いて買い物に行ってから芝刈り。
そのあとに久しぶりのセクゾコンに向けて風磨のメンカラなパープルにネイルチェンジ。
翌日は約1年ぶりに物置きからケルヒャーを引っ張り出してきて駐車場とウッドデッキのお掃除。
5月3日は実家と義実家へ母の日のお花を注文してから途中になってた滝沢歌舞伎の二幕レポを完成。
サクッと書けるかと思ったのに15時から21時過ぎ(間にお風呂も入ってるけど)まで掛かった。
でも、レポ完成後の爽快感が好きなのでそれを感じるために書いてるところもあるw
 
5月4日は午前中から洗車して、それが終わったらセクゾのBlu-ray見ながら部屋のお掃除。
GW最終日の5日はまずは朝から岩盤浴。そのあとにセクゾ横アリラスト。
中止か延期になるかと思ったら無事に9公演完走。
ふまけんちょっこりさんは姉に(無理矢理)持ってもらって撮影。
 
 
雑誌系は相変わらず山程買ってるけど町田くん関係はKindleで買うのが多いかな。
ジャニーズだけでも雑誌の山なので、なるべく電子版で済ませたい。
通常の雑誌は付録のシャネル美容液目的で美的とか購入。
 
 
香りや使用感はザ・外資系って感じで個人的には好き。無香料とかつまらないw
 
 
町田くん主演の「西荻窪三ツ星洋酒堂」の公式ビジュアルブックも買ったな~。
 
 
オンラインストアではHiHi Jetsのオリジナルペンライトを購入。
 
 
オリジナルペンライトスタンドも買ってアクスタと並べてみた。
しかし、私以外にオリジナルペンライトスタンド買ってる人見たことないんですけど…w
 
 
5月8日は旦那さんと横浜駅まで歩いて吉村屋へ。
横浜家系総本山と言われている吉村家はいつどんなときでも長蛇の列。
行きたいな~と思いつつ諦めること数年。たまたま行列が短めだったので並んでみた!
 
 
初めてなので海苔だけ追加。定番の豚骨醤油スープに太麺、チャーシューとほうれん草。
 
 
美味しい。うん。美味しいけど…地元の家系の方が確実に美味しい…。
私だけかと思ったら旦那さんも同意見。これからは大人しく地元に行きます。
 
5月14日は仕事終わりに銀座駅へ。ソニービルがあった下辺りにメンノン町田くんが♡
銀座駅とは思えないくらい人が少なかったのでニヤニヤしながらwゆっくり撮れた。
 
 
5月16日は「ANOTHER 新たなる冒険」の配信。
 
 
2013年に日生ANOTHERを観てからANOTHERは観劇の機会がなく。
なんとなくしか覚えてなかった劇中の曲とかひざびさに聴いて懐かしかった~。
(しかし、少年役でめっちゃ棒読みの子がいてビビったw
風のうわさで聞いてはいたけど…一生懸命なのは伝わってくるけど…あれは大人がいけない)
 
5月16日は朝から岩盤浴に行ってそのあとコストコの定番コース。
購入品はカークランドグレープフルーツカップ(1,588円)マスカルポーネロール(698円)
シュリンプカクテル(1,880円)ハワイアンサーモンポキ(1,288円)の合計4点で5,454円。
 

 
4月末に買った美濃焼のボウルは約2週間で残り6セットになってた。
 
 
フードコートではホットドッグふたつとバレンシアオレンジスムージー(240円)
いままで飲んだスムージーの中で一番好き♡
 
 
コストコといえば楽天でエコバッグを買った。
通常はクーラーバッグ2つとセットで販売してるけど、クーラーバッグはもういらない…
このケースになってるミニミニサイズのクーラーバッグが可愛すぎる♪
 
 
翌週の土曜日はふたつとなりの駅前まで私のロードバイクを修理に出すために散歩。
修理の待ち時間はいつも行列が出来ている町の中華屋さんでお昼ごはん。焼餃子は二人前!
 
 
一緒にビール飲みたいと思ってお願いしたらアルコール提供は中止(T_T)そういえばそうだった。
あと横浜といえばのサンマーメン。実はお店で食べたの初めて(カップ麺ではある)
間違いなく美味しい…でもやっぱり横浜家系がいい←
 
 
差し入れで頂いたのは村上開新堂のクッキー♡
 
 
一見さんお断りで紹介制なので普通ではなかなか買えない高級クッキー。
外商さんがいるような人はそこからも取り寄せできるみたいだけど私はそんなツテもコネもない!
偉くなるかお金持ちになるまで(いつの話だ?)買えないと思ってたから嬉しい~♪
一番小さい0号缶だけど蓋を開けるとクッキーやメレンゲがぎっしりみちみち。
 
 
銀紙に包まれてたのはヴァニラ味とシトロン味のクッキー。
 
 
肝心のお味は…素朴というか硬めな昔ながらな感じ。でも気付くとあれもこれもと食べてるw
(京都にも同名のお店があるけどそちらは親族の方?がやっていて別物らしい)
ネット情報だと来年の予約分はすでに終了!来年に入ったら再来年の予約開始とか…凄すぎ。
この0号缶には入ってないクッキーもある。いつかはそっちも食べてみたい♪
 

5月28日はザキさん座長で寺西も出演の舞台「流星セブン」

申し込み期間辺りで私の中に寺西ブームが来ていたw

ふぉ~ゆ~情報サービス(好きなタレントは福ちゃん)で第4希望当選…いつどこ当選ひさびさ。

 
 
会場は渋谷区文化総合センター大和田 さくらホール。
初めて行った会場だったけど渋谷駅からも近いし結構良いかも。
 
 

しかし有給休暇取った公演当日、のんびりお昼ごはん食べてた時にふと開演時間が気になり。

まさか…と思ってチケット見返したらなんと昼公演のチケット!開演まであと1時間20分!

行くのやめようかな…と思いながらもノーメイクで電車に飛び乗り開演10分前になんとか到着w

 
 
よく開演時間間近なのに家にいるとか寝坊する夢を見ることはあったけど…実際にやらかすとは。
自他ともに認める心配性なのでチケットの日程を確認するのは当たり前なのに~~!
(というか前日にチケットを見て日程確認はした…開演時間の確認は忘れてたけどw)
舞台内容が面白かったので無事に観劇できて本当によかった~。
 
5月最後の土曜日はみなとみらい~本牧あたりをロードバイクでぶらぶら。
赤レンガ倉庫の前には綺麗なあじさい。
 
 
本牧まで行ってTREKにも。
 
 
6月最初の土日は汗だくになりながら屋上にウッドパネルと人工芝を敷き詰める旦那さんの姿が…
 
 
最近はコロナで誰かが家に遊びに来ることはないけど落ち着いたらバーベキューしたーい。
 
午後からは浜松町と五反田までセールに行ってロードバイク用のキャップを買ってもらった♪
 
 
後ろにあるのは旦那さんの派手な海パン。
キャップは4,000円がセール価格かと思ってたらここから半額だったので2,000円。安い。
ずっとキャップ欲しいと思ってたけどこれっていうのがなくて。やっと買えた。
これかぶってロードバイク乗りまくらないとデブすぎてまじでヤバい…。
 
6月は現場が無いのでダイエットと体力作りのためにウォーキングとロードバイクをする!
せめてマイナス3キロ減らしてサマパラ入りたい…(;´∀`)