最近のあれこれ | full of love

full of love

ジャニゴト・ツレヅレゴト。

10月下旬から最近のあれこれ。

10月24日は映画版「オレたち 応援屋!!」の公開記念「舞台挨拶中継付き上映会」

 
 
パンフレットは880円也。
 
 
舞台で前日譚を観てからの映画は初めてだったけど、キャラクターが分かってるからより楽しかった。
 
映画の後は横浜ブルグがある桜木町から歩いてみなとみらいまで。
この頃は雨ばっかりだったのにひざびさに天気が良くて気持ちよかったな~。画像は雲すごいけどw
 
 
ランドマークタワーにある「マツコの知らない世界」でもやっていた希少な螺旋エスカレーター。
 
 
10分くらい歩いたら車で迎えに来た旦那さんと合流できたのでOKストアで夕飯の買い物。
OKストアの本社ビルにあるクリーニング屋さんでコートを受け取ってから2週間振りのコストコへ。14時くらいに着いたら空いてた♪
 
 
旦那さんは今回も店内には入らずに車で待機…。
元々お買い物に興味なかったけどヤツはとうとう店内にも入らなくなったw
 
去年購入して愛用してるフリース(1,598円)を発見。これ、びっくりするくらい暖かい♪
新色を買おうか迷ったけどもうすでに3色持ってるだろ!と自分に言い聞かせてやめた…。フードが付いてないのもいい。フ-ドが付いてると寝る時に邪魔w
 
 
大きなくまのぬいぐるみ。この大きさで3,999円なのかな?激安。買わないけど。
 
 
購入したものはマスカルポーネロール(698円→ストアクーポンで100円引き598円)オイコスストロベリー12個(1,048円)×2、TARTAREシェルインストロベリー(958円)DEARFOAMSスリッパ(1,398円)リーゼPLAYFUL SET(288円)×2、花王エマール1.4L(248円)の合計8点で6,174円。
 
 
リーゼPLAYFUL SEは後ろにいた若い子が「安い!」と言ってたので買ってみた。使ったことないけど花王だし間違いないだろうと。そしたらAmazonで800円位で売ってる~♪
乾かすときにオイル使って、仕上げにワックスとオイルを混ぜ混ぜ。剛毛多量の人(私)にはいい感じ。
 
あと、冷蔵コーナーが拡大してて初めて「TARTAREシェルインストロベリー」が買えた!インスタでも「幻の」と言われててなかなか買えない「フランス生まれのくちどけチーズデザート」
 
 
お味は…うん、まぁ、予想通りだったな…w確かに美味しい。でもリピートはしないかも。
 
コストコ翌日は旦那さんとロードバイクで逗子海岸経由の由比ヶ浜~鎌倉に。
画像は由比ヶ浜だけど逗子海岸がめちゃくちゃ綺麗でロードバイクで通過してるとき気持ちよかった。
 
 
お肉を食べに久しぶりのハングリータイガー。セットにしたのにペロッと完食。
 
 
神奈川県内にいくつも店舗があるけど保土ヶ谷本店は天井が高くて開放感がすごい。
毎度のことながら店員さんのホスピタリティも高い。
 
 
満腹状態でホームセンターに行き、CCPのコードレス回転モップを買ってもらう。
アメトーークで麒麟の川島さんがおすすめしてるの見てから狙ってた。お値段は1万円くらい。
 
 
うち、全室フローリングなんだけど掃除機かけてクイックルワイパーって流れが面倒で(^_^;)
これは付属のパッドを濡らして貼ってスイッチONで勝手に綺麗にしてくれるから簡単。
 
10月下旬から11月にかけては配信をたくさん見た。
10月26日は虎者、10月29日はセクゾのポプステ、10月31日はV6の25周年コン前夜祭、11月1日のV6、11月3日はアラフェスのパート1とパート2、11月28日はIsland FES(HiHi Jets/侍/Jr.SP)
 
 
配信の良いところは家で寝っ転がってても見れるところと数がこなせるところ。
実際にこの期間でこれだけの公演を見るのは難しい。最近はどの公演も倍率高いからなぁ…。
 
Twitterで販売を知って即行買ったのは限定の楽天パンダミューズ♡楽天パンダが大好き♡
 
 
旦那さんが買ってきたハーゲンダッツの華もちは吟撰きなこ黒みつ。美味い。
 
 
ウォーキングしてたときに途中お腹が空いて回転寿司へ…牡蠣とイクラとねぎトロ♡
 
 
かりそめ天国でカレーの話してるの見た翌日は近所のカレー屋さんへ。狙ってたお店がやってなくて近くの本格的なお店に変えたけどこっちも美味しかった。
 
 
いつも行く地元の居酒屋さんで。冬はやっぱり白子ポン酢。節酒してるけどこのときは別。
 
 
車の点検で久しぶりにディーラーにも行った。コーヒーにアートが入っててかわいい。
 
 
展示してあった限定のピスタチオみたいなグリーン。限定カラーは毎回人気で争奪戦らしい。
もちろん我が家はこんな冒険できないので真っ黒。この車種で黒を選ぶ人は意外と少ない。
 
 
嵐のアルバム「This is 嵐」とセクゾのシングル「NOT FOUND」初回限定盤A/Bも買った。全部中身を確認だけで聴いてない・見ていない…
 
 
KinKi KidsのBlu-rayは本編だけ見た。
ちょうど山Pの退所ニュースが出た日に届いて現実逃避するためにキンキに逃げたのですw
 
 
11月14日の土曜日は姉とふぉ~ゆ~ふゆパラ。
去年はふぉ~ゆ~ふゆパラ前日に骨折して泣く泣く諦めたので1年越しにリベンジ。
 
 
終演後は姉とご飯。アクスタ持ってくの忘れたら姉が猪狩くんを3個も持って来てたw
 
 
最近はドラマ「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」=通称「チェリまほ」にがっっつり夢中。
きっかけはネットの広告で1巻が無料だった原作の漫画。そこから「ドラマも見てみるか~」なんて軽い気持ちで1話を見たらゴロゴロゴロと坂道を転げ落ちましたw
そして原作も2巻から5巻まで一気に購入(ヲタクあるある)
 
脚本もすごく良くて、町田啓太くん演じる黒沢に感情移入して切なくなったりウキウキしたりwBLだけどいまのところはwご家族と一緒に見れない様なシーンは無いし、出演者がとっても良い!
元Jr.の浅香航大も出てるんだけど、良い演技するんだよなぁ~。(Jr.のとき浅香のこと結構好きだった)
 
主演は仮面ライダービルドに出演していた赤楚衛二くん(26歳・身長178cm・B型)
昔はボイメンにいて紫耀と一緒に活動してたときもあったらしい?
赤楚くん演じる安達は原作でぬぼ~っとしてて、赤楚くんも1話冒頭は同じくぬぼ~っとしてて。なのに!話を重ねていくにつれ、驚くほど赤楚くん演じる安達がキラキラし始める。
キャラクターに魅力が増して最初のぬぼ~っとしてる姿からめっちゃ可愛くなってくのがすごい。
 
そして相手役の町田啓太くん(30歳・身長181cm※本当は183cmらしい?・O型)
2014年に放送してた朝ドラの「花子とアン」で見た時に「かっこいい~!」と思って調べたらLDH系で…ジャニヲタはLDH系に拒否反応ありません?w逆もまた然り。
大河ドラマ「西郷どん」の小松帯刀役とかで見た時とかも「やっぱりこの人カッコいい」程度。(私が人生で唯一全話見た大河ドラマが西郷どん)
…なんでもっと足を踏み入れなかったんだ~~!!といまさら後悔。
 
でもこのタイミングでこのドラマでこの役だったから好きになったんだろう。
全話配信してるTSUTAYAプレミアムにも入ったし、Huluで過去作品を見たりと忙しいけど楽しい。
CLっていうLDH系の有料動画サービスにも入ってしまった…(月額1,000円)
劇団EXILEの人は町田くんしか知らなかったのに全員覚えたし、動画めっちゃ面白いしでズブズブ。自分で自分のことを「顔がいい」とか「小顔」とか言わざるを得ないゲームで恥ずかしがる姿も良いw
 
ドラマも木曜深夜1時からという社会人には厳しい時間帯でも仮眠して必ずリアタイ。OA中はハッシュタグで検索しながらTwitter実況。
放送終了後は録画したのもう一回見て、さらにテレ東公式のニコ動でコメント見ながらおかわりw
 
好きになると情報収集型な私はこんな時間が最高に楽しくてアドレナリンが出る。
ジャニーズにハマった約20年前もこんな感じだった。いまより全然ツールは無かったけど。
最近はジャニーズのことで知らないことはほとんどなく、出されたものを受け取る日々。それはそれで楽しい。でも、知らなかった過去を探る日々も新鮮で楽しい~~!
 
人気が出過ぎてずっと売り切れてた町田くんのファースト写真集「BASIC」も購入。
今では5刷までいって5万部売れたとか。すげ!
 
 
薄々気付いていたけど私は高身長(175~180cm)で普段は比較的静かな人が好きなのか…?
テンション上がると元気だけど「俺が俺が」の仕切りたがりじゃないタイプ。相葉さん、美勇人、作間くん、町田くん…間違いないw
 
オンラインストアではグッズをいろいろ購入。
いつも届けてくれる佐川さんに「こいつどんだけジャニーズの物買ってんだよ」って思われてそう…。
不在通知の「ジャニーズ」の文字が恥ずかしいw でも買う。
 
V6健ちゃんのアクスタ(1,500円)はV6 25th anniversaryの背景(?)付き。
健ちゃん以外の5人がアクスタの使い方を分かってない=健はばっちり分かってるのがホント好きw
 

 
11月7日に注文したのはハイハイのIsland FESうちわ(600円)とマスクケース(600円)2個。
マスクケースは昔、キスマイコンでも買ったことあるな。
 
 
11月10日発売のGreeting mini Photo Collection ~ホワイトデーVer.~は1枚100円。
集合と作間くんだけ買おうとしたらあまりにも合計金額が少なくて他の4人も追加w
 
 
11月21日に注文して意外とすぐに届いたのはドリボ2020のパンフレット(2,200円)と、マスク(1,800円)
 
 
QLAP!とオートリバースも。QLAPはいがさく対談目当て。オートリバースはいがさく帯付き。
 
 
どちらもふぉ~ゆ~ふゆパラ前に姉と待ち合わせした有楽町三省堂で購入。
QLAP!のいがさくページを立ち読みしてる人がいて「あの人いがさく担だな」と思ったら姉だったという(笑)
 
11月の連休はコロナ感染者が増えていて年末年始に帰省できないかかも?と思い義実家へ。
大好きなカニは3日間で4杯食べた♡
 

 

約11ヶ月ぶりに義実家のワンコ(柴犬)に会えてリフレッシュ♪

 
義実家近くの家電量販店では3月から散々探してたSwitchを発見!
クリスマスプレゼントとして旦那さんに買ってもらった♪春先に購入してたコンプリートガイドがやっと活用できる~!
 
 
行きは雲で見えなかったけど帰りは東名から綺麗な富士山。いつ見ても富士山は良い。
 
 
2021年もお仕事用の卓上カレンダーはONちゃん。10年くらいずっとこれ。
 
 
この前の土日は1ヶ月くらい振りにコストコへ。
 
 
昔、会員更新するときにもらった10年物のコストコ保冷バッグ。いまは更新しても何ももらえない…。
 
 
購入した物は旦那さん用にインドメタシンパップ72枚(1,398円)オイコスストロベリー12個(1,048円)×2、タンドリーチキンラップ(998円)、マスカルポーネロール(698円)、カークランドグレープフルーツカップ(1,580円)、リーゼPLAYFUL SET(288円)×3、バブ72個(1,968円)、
ボールド96個(1,680円)、オキシクリーン(2,118円)、4層プレミアムマスク(1,158円)以上13点14,558円。
 
 
カークランドグレープフルーツカップはインスタでめっちゃ見かけるシロップ漬けのグレープフルーツ。
いままで買ったことがなかったけどオイコスの隣にあったので試しに買ってみたら美味しい!
マスクは旦那さんが他のだと耳が痛くなると言うので前回と同じものを購入。これ以外にもマスクはたくさん種類が揃ってて今年頭の品薄状態が嘘のよう。
オキシクリーンは大そうじ用に売れまくってて焦った。ストアクーポン無しでも残りわずか。
 
帰りの車内でアップルスムージー(240円)とスライスコンボピザ(300円)でお昼ごはん。
車内が汚れないようにエマールが入っていた(サイズがちょうどいい)ダンボールをトレイ代わりに使用。
 
 
木曜日はドリボ初日を観劇。
観劇前に渋谷駅で降りて「ラジオっていいね」と「オートリバース」のポスター撮影。
 
 
全体を写したいのにずっとポスターにくっついて自撮りしてる女の子ふたりがいて腹立ったな~w
いや、撮ってもいいけど全体を写そうとしてる人が後ろにたくさんいるんだから空気読めやw
 
ネトフリの「今際の国のアリス」デジタルサイネージで町田くんも。
黒沢と同一人物に見えないw俳優ってすごいなぁ。
 
 
そして今年の2月振りの帝劇でドリボ。
 
 
終演後にお友だちとも話してたんだけど、とにかく無事に開幕できて良かった。
ヲタクは冬に丸の内のイルミネーション見ないと元気がでないw
 
 
今年はあとドリボを1回とお友だちに声を掛けてもらってえびのEX!
ブログもドリボレポを前半後半で書いて、1年のジャニゴトまとめ記事を書いて終わりたい…。
それにはとにかく健康でいないとなぁ。…ってことで今からウォーキング行ってきますw