2020年 ワタシ的ジャニゴトまとめ | full of love

full of love

ジャニゴト・ツレヅレゴト。

2020年ワタシ的ジャニゴトまとめ。

とにかく今年は憎きコロナウイルスのせいで公演中止、延期、振替の嵐…そして配信。

 

半券すくなーい!

上にあるのは使われることがなかった春祭りのチケット…。整理番号二桁とかあったのに…。
 
 
デジチケで発券されなかったのはカード枠で当選したドリボ。
 
 
こっちはオンライン配信分
 
いやはや…1年前にまとめ記事を書いたときはこんなに配信を見るとは想像もしてなかった。
 

【1月】

1/9 JOHNYS' Island@帝国劇場(13:00~)

1/26 JOHNYS' Island@帝国劇場(12:00~)

2020年のジャニゴトはじめはジャニアイから!9日は姉が当ててくれて、26日はカード枠当選。

最近の帝劇公演はFCでも全然当たらない…。というか私名義がしんでる(T_T)

1月1日の夜にはしもっちゃんと作間くんの活動再開お知らせが。

今年はジャニアイでなくドリボになったけど、また帝劇で作間くんが踊るところみたいな~。

 

ジャニゴト以外だと美勇人主演の舞台。

1/15 RADICAL PARTY -7ORDER-@赤坂ACTシアター(19:00~)

1/19 RADICAL PARTY -7ORDER-@赤坂ACTシアター(18:00~)

見たい人がセンターだとこんなにも見やすいんだ。ってひさしぶりに感動w

観劇前はテンション20くらいだったのに終わったあとは80くらいまで上がったし。

美勇人はやっぱりダンスがすごく上手い。カテコで喋ると相変わらずふにゃふにゃw

東京初日に「あれ?なんか楽しいぞ?」と思いながら大千穐楽に入ったらやっぱり楽しくて。

 

大千穐楽のカテコで「好きなものを好きと言い続けてよかったです!」と言い泣く美勇人。

そりゃあこっちだって泣くわ。単独横アリくらいからの思い出が一気に溢れ出て号泣。

観客からもすすり泣きが聞こえ、観客と同じ様に袖で大号泣してたのを安井くんにバラされるさなぴーw

(安井、顕嵐、真田もカテコに登場したのでね)

 

2017年11月発売のダンスクで対談した翼が美勇人に伝えた言葉

「いつか座長としてステージに立つ美勇人が見られることを楽しみにしているよ」

当時は夢物語だったけど約3年で叶えた。これは本当に嬉しかったし、幸せだった。

 

ジャニゴトだと1月15日にこれからラジパ観るぞ~ってときに「ファンの皆さまへお知らせ」メールが…。

内容は予想通り2020年1月31日をもってMADEの解散と大河の退所。

さーやとの記事が出てからあっという間に…まぁ、大人ならわかるよねぇ。

今後はコレオグラファーを目指すと。昔から頑張ってたのに…。

 

1月8日には「素顔4」が発売。2001年2月14日発売の「素顔3」以来、約19年ぶりの最新作だそうで。

2001年に「素顔3」が発売されたときのことよーーく覚えてる。

当時ひとり暮らししてた私の家に友達が一ヶ月間泊まってたんだよなぁ。

私は仕事で友達に買いに行ってもらったんだけど「買うのすっごい恥ずかしかった!」と言われたw

とりあえずジャニーズJr.盤とアイランドストア限定のトラジャ盤を購入。

はしもっちゃんも作間くんもたくさん映ってて「そりゃ発売延期になるわw」って感じ。

ちなみにうちの旦那さんはすのすとデビュー発表後の如恵留のコメントに泣いてましたw

 

1月22日のすのストデビューシングルは初回限定盤をそれぞれ1枚ご祝儀買い。

そしてあっという間にミリオン!約1年後の今も勢いが止まってないのもすげ~~。

めぐたんが表紙の雑誌が増刷されたりしてるの見るといろいろ感慨深い。

 

【2月】

2/9 Endless SHOCK@帝国劇場(18:00~)

KinKiファンクラブでも落選、一般販売も繋がらず腐ってたところに天の声が。

作間くん繋がりの方に譲ってもらいましたm(_ _)mしみじみ人とのつながりって大事。

今年はライバル役にKAT-TUNの上田!輩っぽさもありつつw弱い部分もあって良かった。

光一の体が動く間はwSHOCKを続けてほしいな~。

 

2月21日には中居さんが3月末での退所会見。仕事帰りの電車内で記事を読んで泣きそうに。

その後、改めて映像で見てジャニーさんのお骨をポケットに入れて臨んだと知ったときに号泣。

私が濃い目のwジャニヲタになったきっかけは中居さん。

ジャニーズ所属のタレントとして最後まで完璧な姿を見せてくれたことがファンとしてありがたかった。

 

ジャニゴト以外だとステージアラウンドでWEST SIDE STORY観劇、東京ドームでPerfumeのコンサート。

WSSは観に行きたいな~と思っていたら仕事関係でとってもお得に観ることが出来た♪

この頃、私の中でいきなりの村上虹郎ブームが到来w(BSで八つ墓村見たのが大きい)

しかしこの辺りはコロナウイルスの影響で開催されるかヒヤヒヤ…。

Perfumeが2月25日、翌日26日には政府からのイベント自粛要請が出て一気に中止や延期に。

 

【3月】

3/16 Endless SHOCK@帝国劇場(18:00~)※中止

3/22 ドーン!裸の少年 春祭り@EXシアター六本木(17:00~)※中止

3/26 ドーン!裸の少年 春祭り@EXシアター六本木(12:00~)※中止

3/28 ドーン!裸の少年 春祭り@EXシアター六本木(16:00~)※中止

3/28 ドーン!裸の少年 春祭り@EXシアター六本木(16:00~)※中止

 

キンプリFCでジャニアイも外れたし、嶺亜と大光の舞台も落選したから当たる気満々だった春祭り。

蓋を開けてみれば自名義はまたしても落選(T_T)全然当たらないんですけど~~!

しかし姉が申し込みしてくれた分とお友達にお願いした分で初日もラストも当選♪

お友だちが一般のチケットも譲ってくれてばばあにとってありがたい指定席もw

他にも土曜日公演が当選して落選祭りの雰囲気の中めっちゃウキウキしてた。

 

しかし初日まであと3日だった3月19日に全公演中止のお知らせ…。

この頃は2月下旬と違って全世界にコロナが感染拡大していたので正しい決断だったと思う。

…頭ではそう分かってる。しかしやっぱり悔しい!!はしもっちゃんと作間くんの復帰現場だったのに。

オーラスの整理番号なんて二桁で(T_T)めちゃくちゃ早番だったのに(T_T)コロナめ許さない。

 

でも3月22日には公演グッズを通販してくれることになり、同日17時にはHiHi Jetsからメッセージ動画が。

同時に公式You Tubeで初日開演時間の17時に「ZENSHIN」ダンス動画をアップ。

デジタルツールフル活用でありがたい~。ちょっと昔のジャニーズでは考えられないw

 

SHOCKも3月20日以降は再開予定だったけど、最終的には千穐楽まで全公演中止に。

休演中に何度もインスタライブをしてくれて22日18時からはフル公演に近いインライも。

 

【4月】

4/4 ドーン!裸の少年 春祭り@EXシアター六本木(16:00~)※中止

4/5 ドーン!裸の少年 春祭り@EXシアター六本木(16:00~)※中止

 

コロナ感染予防のため、うちの会社も4月くらいから在宅勤務が増加。

今現在も出社と在宅勤務が続いてるけど、この頃は数ヶ月で落ち着くかな?とか思ってた。

 

【5月】

5/6 Sexy Zone POP×STEP!? TOUR 2020@横浜アリーナ(17:30~)※中止

セクゾのポプステは一旦中止になり、振替公演が決定。

しかし8月12日に8月の大阪、福岡、静岡公演の中止となってしまい…最終的には全会場中止。

5月に横アリもクリエも入らないとかここ数年でお初かも。まぁ、クリエは落選したんだけどw

 

【6月】

6/20 Johnny's World Happy LIVE with YOU

2020年6月15日(月)~6月21日(日)までは「Johnny's World Happy LIVE with YOU」なる配信ライブが。

ジャニーズファミリークラブ会員は1day視聴券が2,500円で一般が3,000円。

6月20日はJr.の日で宇宙six、Travis Japan、美 少年、HiHi Jets、7 MEN 侍、少年忍者が出演。

 

【7月】

緊急事態宣言の影響で発売が延期されていた「裸の少年」DVDは無事7月13日に発売!

最近は見てないのでお正月休みに見返したい。

 

【8月】

8/1 Summer Paradise 2020 俺担ヨシヨシ 自担推し推し 緊急特別魂/川島如恵留(18:00~)

8/2 Summer Paradise 2020 俺担ヨシヨシ 自担推し推し 緊急特別魂/中村海人(18:00~)

8/5 Summer Paradise 2020 俺担ヨシヨシ 自担推し推し 緊急特別魂/七五三掛龍也(12:00~)

8/10 Summer Paradise 2020 俺担ヨシヨシ 自担推し推し 緊急特別魂/宮近海斗(12:00~)

8/14 Summer Paradise 2020 俺担ヨシヨシ 自担推し推し 緊急特別魂/クリエC

8/18 Summer Paradise 2020 俺担ヨシヨシ 自担推し推し 緊急特別魂/HiHi Jets(15:00~/18:00~)

8/19 Summer Paradise 2020 俺担ヨシヨシ 自担推し推し 緊急特別魂/HiHi Jets(12:00/15:00/18:00~)

8/20 Summer Paradise 2020 俺担ヨシヨシ 自担推し推し 緊急特別魂/HiHi Jets(12:00/15:00/18:00~)

 

今年のサマパラはオンラインでオール生配信!サマステも中止だったから本当にありがたい。

チケット代1,500円(会員価格)だから13公演見ても2万円以下!安い!

これが本当のサマパラならHiHi Jetsしか見れてないだろう…コロナ禍前のチケット倍率やばかったし。

ハイハイ公演は配信見て、だぁ~くねすどらごんのセリフをブログにアップして次の配信を見るローテ。

そりゃ、実際にTDCに行ってうちわ持ちながら見たいけどこれはこれで楽しい夏になった。

 

【9月】

9/28 FREESTYLE 2020 大野智 作品展@六本木ヒルズ展望台東京シティビュー(19:00~)

智のフリスタは一番最初のフリスタに行った以来。活動休止前に作品を観れてよかった。

 

【10月】

10/3 Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2020 To-y2(18:00~)

10/4 Endless SHOCK -Eternal-(18:00~)  

10/8 ABC座 オレたち応援屋!!On Stage@日本青年館ホール

10/10 King & Prince CONCERT TOUR 2020 ~L&~@横浜アリーナ(18:00~)※中止

10/26 虎者 NINJAPAN 2020(13:00~)

10/29 Sexy Zone POP×STEP!? TOUR 2020(18:00~)

10/31 V6 For the 25th anniversary 前夜祭(20:00~)

 

キスマイコンにはバックでHiHi Jets!「バックはハイハイ」って噂されてたけどまじだった。

ツアーが中止になる前から色んなところで目にしたけどどこから情報漏れてるの?w

ここまで漏れるなら先に教えて下さいwDVDも予約したので大きな画面で見返すの楽しみ。

 

えび座は2月のEndless SHOCK振りの観劇。

まぁ、えびFCで申し込みして落選したからカード枠で入ったんですけど(¯―¯)

感染防止のために検温、手指の消毒と座席は1席ごと空けて販売と今までとは違う会場内。

客席降りも例年のようなショータイムもなかったけどいつも通り舞台は楽しかった♪

 

配信で抽選だったのは「SHOCK-Eternal-」と「虎者」

SHOCKの方は光一が8万人視聴してると言ってたな…実際に劇場で8万人とか不可能だよね。

本公演だと虎者なんて該当名義以外はほぼ当たらないし、その点は配信に感謝かな。

 

【11月】

11/1 Sexy Zone POP×STEP!? TOUR 2020@横浜アリーナ(18:00~)※中止

11/1 V6 For the 25th anniversary(18:25~)

11/3 ARASHI アラフェス 2020 PART1(16:30~)

11/3 ARASHI アラフェス 2020 PART2(19:30~)

11/14 Winter Paradise 2020~ふゆパラ~ ふぉ~ゆ~@東京国際フォーラム ホールC(13:30~)

11/28 Johnnys' Jr. Island FES/HiHi Jets・7 MEN 侍・Jr.SP・他ジャニースJr.

 

セクゾの振替公演はオーラスが当たっていたのに中止に。オーラス入りたかった…。

でも、セクゾコンに行ってたらV6のアニバコン見れなかったから結果良かった…かな。

 

アラフェスは新国立競技場から配信。昼間から色々な配信してくれたので一日中嵐を浴びたw

嵐は大きくなり過ぎて私の中で好きとか嫌いとか超えてエンターテイメントを楽しむ物になってる。

配信になって残念だけど、通常の有観客公演ならチケ当落で阿鼻叫喚地獄だったよねぇ。

活動休止前最後の国立、しかも新しい国立競技場とか1週間くらいやらないと無理でしょw

いつかの配信のとき猪狩くんが配信の利点として「落選というものがない」と言ってた。

それは本当に同意。1部で抽選の配信もあるけど全プレみたいなものだし。これで良かったんだよ…。

 

【12月】

12/10 DREAM BOYS@帝国劇場

12/23 DREAM BOYS@帝国劇場

12/26 A.B.C-Z 1st Christmas Concert 2020 CONTINUE?@EXシアター六本木

 

ドリボ初日はカード枠が当選♪幕間なしの2時間公演でフライングやショータイム等は無し。

ベースは去年と同じだけど去年よりも演出の光一色が強くなってたように感じた。

ジャニーさんイズムは継承しながらも新たな物に進化していく公演が楽しい!

 

えびのクリコンは落選してお友達に誘ってもらったんだけど、座席があるEXシアター良いわぁ~w

セトリも良かったしめちゃくちゃ踊りまくってるしで、えびの魅力を再発見。MCも抜群に面白いw

 

ということで、今日の嵐コンサートを含めて有料配信は24公演。

実際に入ったコンサートと舞台は現場は8。あとフリスタと美勇人舞台2回とWSSとPerfume。

3月から8月の半年間は配信のみ。

コロナ前には戻れないと散々言われてるけど…来年はもう少し現場に行ける世の中にならないかな…。

 

2020年に購入したDVDとかは2020年1月8日に発売になった「素顔4」(ジャニーズJr.盤とトラジャ盤)、

2月26日発売の「恋の病と野郎組」のBlu-ray BOX、7月13日発売の「裸の少年」(A.B盤)とKinKi。

 

 

CDはすのすとデビューシングル、KinKiと嵐にセクゾとか。
 
 
写真やアクスタとかは「最近のあれこれ」記事にアップしてるけど結構買ってるかも。
あと、この前血迷って「鬼風斬雲雀(おにかぜきりひばり)」のアクキー買っちゃった…wちなみに1,000円。
 
 

今年はコロナ以外だと中居さんと山Pと山亮と大河の退所が大きな出来事かな。

中居さんは(表面的なものしか見えてなくて本当は大変なことだらけだろうけど)円満で前向きなもの。

しかし、山亮は10月2日に記事が出てその日のうちに退所…。

すぐにYouTubeアップしてたけど、そうじゃないと言うか、なんと言うか。

個人的にはプライベートが(女関係とかw)自由奔放でもパフォーマンスは素晴らしいところが好きだった。

 

山Pは1999年の夏に好きになって20年以上。当時、山Pは14歳。

NEWSとしてデビューしてからは錦戸亮ちゃんとWで担当してたりw他に降りまくったりwの20年。

コロナの影響で亀とのコンサートは中止になるし8月にはスキャンダルも出ちゃうし…

(まぁ私山PFCでコンサートは落選しましたけどw)本当に頼むよ…と思ってたら10月末で退所。

アルバムもこの前正式に発売中止が決まり、楽天からも予約取り消しメールが届いた。

 

アカウント継続でインスタ更新してるから動向は確認できるけど…ジャニーズでいて欲しかった。

ジャニーズ事務所に所属してて斗真の名前をたまーに言う…のが好きだった。

新天地での活躍を願う気持ちはある。でもなぁ…段々と気持ちも薄れていくんだろうか。

 

そんな荒んでいた心にズボッとハマったのはチェリまほ!w

スマホのカメラロールは出演していた赤楚衛二くんと町田啓太くんの画像がたんまり。

しかしジャニーズと違って俳優さんは恋愛を隠さない人も多いし結婚も早い人は早いし。

あんまり深入りしないようにしてるけど知らないことを知っていくのが楽しい♡

 

2021年は7ORDERの川口から。そのあとにまたカード枠が当選したのでドリボ、7ORDERの武道館。

7ORDERはぴあのクロークでもう座席が分かるんだけど、川口は良かった。武道館は微妙~w

よく分からないままズルズルときてるので川口と武道館で一旦区切りをつけようかな、と思ってはいる。

 

あとは2月にSHOCK。年始のアリーナ公演は配信になったけど…無事に開催されるのかな…。

今年は義実家にも実家にも帰省しなかったので年末年始はテレビ見まくる予定。

今日はダウンタウン見ながら嵐の配信。紅白も見てカウコン見てCDTVかな。忙しいw

 

2021年に願うことはコロナの収束と安心して入れる現場が増えること。

結局、2020年はHiHi Jetsを生で見れなかったし。これはリベンジしたい。

とりあえず願いを叶えるには健康であることが絶対条件なので日々気をつけよう…。

 

それでは夕方まで寝ますw

みなさま、よいお年をお迎えください。