アイランドストア | full of love

full of love

ジャニゴト・ツレヅレゴト。

2019年5月30日にオープンしたアイランドストア。

7月20日からはオンラインストアも始まったけどせっかく当選したので久しぶりに渋谷へ。
 
 
アイランドストアは昔からなかなか売り場が定着しない渋西B館の地下一階。
実は渋西は古巣…しかし全然良い思い出がないw
強いて言うなら近道として店内を歩いてたヨコヒナを何度か見れたことかなー。
(そしてそのまま外に出て横断歩道ではない道路を横切っていくヨコヒナ…)
ちょうどエイト熱がピークのときだったのでそれだけはラッキーだった♪他には無し!w
 
 
一番早い回で当選したので西武開店前の9時45分から並び、10時に購入開始。
10時10分にはレジでの会計をして、10時25分には商品を受け取って終了。
オープン直後は夕方の回で購入すると西武の閉店時間までに商品もらえないこともあったとか(^_^;)
商品を用意してくれて確認する店員さんは2人のペアなんだけど…確かにちょっと…だった(小声)
QRコードの説明とかする店員さんはテキパキしていたのに。
 
10時丁度に売り場に入り、商品見本を見ながらアプリを使って購入リストを作成。
写真はQRコードを読み取ってもいいけど認識しづらいのでリストから番号入力したほうがいいかも?
お買い物するためのQRコードを作成し終わるとこんなメッセージが。
 
 
お会計が終わったら(現金のみ。いまどきカードが使えないなんて!)隣のベンチで順番を待つ。
 
 
販売してるグッズは写真(160円)ジャニーズJr.名鑑(2,000円)クリアファイル(集合・個人/各600円)
チケットファイル(集合/500円)ポスター(集合 B2サイズ/800円)ポスター(個人 B3サイズ/700円)
アクリルスタンド(個人/1,000円)フォトハンガー(個人/1,500円)
 
私が購入したのは作間くん中心にポスターと集合のクリアファイル以外。
ポスターも買おうと思ってた。でもポスター貼らないからいらないんだよなぁ…と思い直し購入せず。
まぁ、そんなこと言って他のグッズもほとんど使わないんだけどw
 
 
アクスタはハイハイ5人(すでに作間くんのアクスタは持っているので追加分)とお友達分の目黒・丈一郎。
 
 
クリエのグッズオフショも売ってたので購入。アプリ操作を間違えて同じのを数枚買ってるw
 
 
「エロハンガー」としか呼んだことがないw正式名称「フォトハンガー」
 
 
裏側。真顔www
 
 
エロハンガーのために一番大きいエコバッグ持っていって本当によかった…。これでも肩幅ギリギリ。
 
 
ジュニア名鑑は昔ジャニショで販売していたのと同じB6サイズで204ページ。
 
 
ユニットに入ってる人はグループで見開き2ページ、個人で2ページって感じ。
 
 
個人ページにはパーソナルデータといくつかQ&Aが。
はしもっちゃんの「好きな異性のタイプ」は「お姉さん、後輩、茶髪」wwwブレてなくて最高w
猪狩くんが体重「ひみつ」にしてるのも安定のかわいさ。そんなに太ってないと思うんだけど。
作間くんは「ステージで注目してほしいパフォーマンス」という質問に
「速くも遅くもなく音にピッタリはまるダンス、基準以上のパフォーマンス」
いいね~~。「基準以上のパフォーマンス」なんて自信がないとなかなか言えないぞ。
 
全体的にはスッキリとした内容で、昔の名鑑みたいなゴチャゴチャ感が少なかったかな?
昔は半年に1回か1年に1回のペースで販売してた記憶。今後も継続して欲しい♪
しかし今日、オンラインストアでサマステオフショを注文したらあまりにも楽で。次はオンラインかな~。