18.7.29 サマステ HiHi Jets・7 MEN 侍編 | full of love

full of love

ジャニゴト・ツレヅレゴト。

7月最後の日曜日はサマステのハイ侍!
 

 

ロビーには嶺亜たちに「炎の体育会TV」からのお花。

 

 
この公演のチケットは嵐担だったときからのお友達に譲ってもらったm(_ _)m終演後は飲みつついろいろなことを話したな~♪
 
 
みんなセクゾはデビューコンから入ってるのでセクボ、セクバの懐かしい話もたくさん。
私が「嶺亜は幼馴染みたいなものだからな~」と言ったら「それは違うw」と総ツッコミ頂きましたがwまぁ、でもあの時代を見てきた人は少なからず親近感を持ってるはず。
 
とりあえずセトリとMC中心のレポ。

 

-------------------------------------------

 

夏祭り 裸の少年 SUMMER STATION HiHi Jets・7 MEN 侍編

 

2018年7月29日(日) 開演14:00~ EXシアター六本木

 

-------------------------------------------

 

【Overture】

・Overtureの曲はハイB合同と一緒。「HJ」のハンドサインをしているハイハイの顔と名前が映り、そのあとに7 MEN 侍のグループ名。

 

01.サマー・ステーション~みなみなサマー

・メインステスクリーン上に下手から瑞稀・猪狩・優斗・作間・橋本。衣装はサマステの青。

一旦はけて、ローラーを履いて再び登場。ハートを作るところは優斗と瑞稀♪岩崎くんのセリフははしもっちゃんが「裸になって遊ぼうぜ!」…いきなり大人な感じw

・7 MEN 侍は黄色のモアレ柄ジャケットでスケボー。

 

02.Shake It Up

・イントロはV字のフォーメーションでセンターに優斗、センター割ではしみず、いがさく。

・手振りのパチンと手を叩いてから拳をアゴの下にくっつけてうんうん頷くところが好き。

・私が見たハイB合同で失敗していた「作間龍斗のスーパーソロタイム」は無事に成功。

 

03.キ・ス・ウ・マ・イ~KISS YOUR MIND~

・Aメロのラップでハイハイははけて7 MEN 侍のみに。

 

04.スペースジャーニー

・ハイハイがクリエOPの赤黒ジャケットにお着替えしてバクステから登場。

下手から作間・橋本・優斗・瑞稀・猪狩。7 MEN 侍はサイドバルコ。上下入れ替えて作間くんは上手サイドバルコへ。ステージ側から前田・橋本・五十嵐・作間・本髙。

・下手サイドバルコで瑞稀が「ミラクル起こそう♪」と歌う部分を大げさに口パクで歌う猪狩くんwその隣にいた嶺亜がにこにこしながら猪狩くんの頭を叩く(笑)

 

05.PERFECT

06.HiHi Jet

・瑞稀のみ残りセンターで冒頭を歌い、その後に猪狩くんのローラーソロタイム。

・この曲はターンが多いので、その度に作間くんのノースリの脇ぐりが見えるのが最高w

 

07.FIRE!!!

・作間くんが「もっと深くまでおいで♪」の時に指をクイクイしてたんだけど…い、いつからやってた!?

 

08.だぁ~くねすどらごん

橋本「タケコプタ~」

瑞稀「おい!のび太!野球すっぞ!」

優斗「(ジャケットはだけて)きゃー!エッチ!」

猪狩「(ジャケットはだけて)のび太さんのエッチ!」

作間「エッチじゃないよw」

ジャイアンのモノマネを瑞稀がした辺りから挙動不審になるゆといがさくw作間くんはにやにやしながら「やばい!やばい!」とつぶやいてたw

 

09.テンション

ローラーのバンクがステージ前方に設置され、歌いながら滑りまくり。よく見る湾曲になってる物じゃなくて、角度がきつめな坂状態のバンクなので見てて怖いw

でもハイハイのみなさんは普通にさくさく駆け上がってガツガツ滑る…すげーな。

・サビで優斗がフラッグを手にスクリーン上へ。スクリーン前にはしみず、いがさくはメインステのバンク上にいる状態でセットが前進。

セットが後退すると優斗はセットに乗ったままセンターへ。最後は全員集まって\HiHi Jets!/

 

10.BREAK OUT※原曲V6(7 MEN 侍)

11.シンデレラガール~サマー・ステーション

・スクリーン上にはしもっちゃん、スクリーン前に作間くんと優斗。ステージでは瑞稀・猪狩がローラー。

衣装は白とゴールドのジャケットで、作間くんはロングコート♡みずゆとはタキシード型。中に着ていたスパン付きベストはえび座2013で着ていた衣装だと思う。ジャケットもかな?

(※8/6追記※白スパンジャケット(シルバーの布追加で少しだけリメイク)もえび座2013のだった!

はっしー→作間くん/とっつー→優斗/郁人→はしもっちゃん/ごっち→瑞稀/塚ちゃん→猪狩くん)

 

・Aメロでプロポーズの様に跪く作間くんと優斗。合同よりもこっちの白衣装の方がより良い(´∀`)

・Bメロでローラーを脱いだ瑞稀と猪狩くんがセット上部へ。サビから赤シャツ赤ベストの7MENがIN。スクリーン上に猪狩・橋本・瑞稀でスクリーン前に優斗・作間。ステージに7 MEN 侍。

・サマステでセットが前進して優斗と作間くんがスクリーン上に移動。

・間奏でゆとさくがスクリーン前に移動して、シンデレラ・ガールでハイハイ5人がステージに。セリフははしもっちゃんが「俺がシンデレラボーイ☆」←グーサインで自分を指す

 

【MC】

・「盛り上がってますかー!?」とあおる優斗。しかし上着を脱ぎ忘れ「脱がないと!」とバタバタw(MC中ずっとはえび座2013のスパン付き白ベスト姿)

・シンデレラガールのセリフを言ったはしもっちゃんが反省w

橋本「俺がシンデレラボーイ☆って間違えたね。綺麗な服着てたからついつい…。」

優斗「何も考えてなさそうだったけど、そういう意味があったんだねw」

 

・ステージ中央のカゴに入ったタオルとお水を見つけて「配布されてる!」とつぶやく作間くん。タオルで汗を拭きつつお水を飲んで「みんなも暑いから水分補給してね」と客席に声掛け。

作間「…昨日思ったんだけど、ここが飲食禁止だったら俺たちすごいこと言ってるよね…w」

猪狩「ここって飲食禁止なのかな?ってふたりで話してたんだよね。」

優斗が「ここって飲食禁止なんすか?」と聞いてましたが…公式には禁止です(笑)

橋本「食べるのはダメだけど飲(いん)は許してほしいよね。」

「いん」ってwさすがに水分取らずに倒れたらやばいので飲は目を瞑ってもらってる感じだーね。

 

・そんな飲食事情を話していると優斗がステージにお水をこぼすw

猪狩「このあともローラーあんだからな!」

「まじごめん!」と叫びながらタオルでステージを拭く優斗に「リアルシンデレラw」と上手い例え。

瑞稀「働け~~!w」→蹴りを入れるフリ

橋本「私たちは今から武道館(舞踏会と間違えてる?w)に行くから!」

猪狩「あんたはカボチャの馬車に乗ってなさいよっ!!」

この人たちの寸劇始める素早さw

 

・寸劇に参加してなかった作間くんは、なぜか「ハチミツいるかい?」とプーさんの真似。

作間「シンデレラのストーリーあまり分からない。」

どうやらストーリーを知らなかったので寸劇に参加できなかったらしいw

・作間くんが「昔話を知らない」って流れからYouTubeでやった昔話添い寝企画の話に。

優斗「あの企画のカオス具合がヤバかったよね?あれ、蒼弥が考えたんだっけ?」

猪狩「そう。俺、寝るときに音がないとダメだから。」

瑞稀「俺はあんまり聴かないかな。」

優斗「瑞稀くんは引くほど寝相が悪いからね~。」

瑞稀「それは言わなくていいよw」

優斗「こうやってくるから!」→胸の上に腕を乗せてくる様子を再現され、恥ずかしがる瑞稀w

 

・だぁ~くねすどらごんのセリフの話

橋本「瑞稀のジャイアンのモノマネおもしろかったね。」

優斗「裏テーマでアニメのセリフにしようって話してたんだけど、初っ端ドラえもんきた。」

瑞稀は何を言うのかな?と優斗が思ってたら「まさかのドラえもん引っ張ってきたw」「そりゃしずかちゃんしかないわ」としずかちゃんをやった優斗。猪狩くんは何も考えてなかった。

瑞稀「毎回、(最後に言う)作ちゃんが困ってるよねw」

作間「本当に困るw…俺、なんて言ったっけ?エッチじゃないよ?」

優斗「まさかの作ちゃんのび太くん説w」

 

・毎回ラップを歌うときに何をいうか考えているらしい。

優斗「ドラえもんドラえもんドラえもん…しずかちゃんしずかちゃん…みたいな。」

橋本「中間の3人って大変なんだね。最初の人は何言っても大丈夫。」

優斗「そう!瑞稀くんから続くことが多いから、橋本くんだけ『ワンワン!』とか言ってることあるw」

橋本「一発目から『ぼく、しずかちゃん~』とか言ってたらヤバくない?」

それはドラえもんのセリフだw「俺らがなんだこいつ。ってなるからw」とツッコミくらうはしもっちゃん。

・一番しんどいのは最後の作間くんじゃないか?と結論。

作間「どんどん選択肢が狭まってくる。」

本当は何を言おうとしてた?と聞かれて「ぼく、ボーちゃん。この石好き!」とボーちゃんモノマネ。

 

・何を言うか考えていなかった猪狩くんは「(自分の前の)優斗を利用しようと思って」

優斗「そーいうとこあるよね。しずかちゃん重ねられて、負けた…って思ったもんw」

・猪狩くんいわく「優斗のあとだと助かる」ので、マンネリ化したらどこかで順番を変えようと提案。

優斗「マンネリ化しないと思うけどなー。」

猪狩「マンネリ化しないよね。だって俺が作ってるんだもん。」(ドヤ)

優斗「さすが!前髪に隠れた鋭い眼光w」

猪狩くんの目を出しちゃうと目が合った人が死んじゃうらしいwメデューサw

 

・ハイテンションな優斗から「もっと熱くなるために隣の人とハイタッチしようぜ」と提案。

優斗「恥ずかしくなくなるから!俺も野球見に行ったとき、1回の表は応援できないタイプなの!」

「ハイタッチしたら一体感が生まれて声が出る!ビフォーアフター比べよう!」と声出しさせる優斗。しかしまだハイタッチしてないのでみんなから\ビフォーやってねぇ!!/と言われるw

・つか、ジャニヲタってヲタク同士のハイタッチとか手つなぎとか嫌いな人多いんですけど…。

だって「ジャニヲタ」って共通点しかない知らない人と手を合わせるって相当よ?そりゃ、ステージの上にいるあなた方は気心知れた仲間とハイタッチできるからいいでしょうけどね(`ε´)

ただし、きゃっきゃしながらハイタッチする猪狩くんと作間くんは可愛かったw

 

・瑞稀が進行のために袖にはけて戻ってくると優斗が「急にどうしたの?」と驚く。

瑞稀「そういう流れだよっ!w」

猪狩「MC10分って決まってるんだけど、俺ら50分くらい話しちゃうからw大人にMC時間を「お前らはこのくらい」って制御されてるの。

橋本「だから合同はMCなかったんだよねw」

合同でハイハイトーク終わりに浮所くんが出てくるとき無駄に絡んで粘ってたハイハイのみなさんw

 

・いきなり優斗に「前髪どうしたの?」と聞くはしもっちゃん。「断髪式やろう」とか言ってるしw

猪狩「(前髪切るために)ノコギリありますか~?」←スタッフさんに聞く猪狩くん

優斗「頭皮から削ろうとしてる!!」

 

・テンションMAXな優斗がジャンプ→反動で4人がジャンプ。ダチョウ倶楽部の鉄板ネタ。それを「EXシアターみんなでやりたい!」と言いだして「さりげない会話の中に入れる」為の会話w

優斗「作ちゃん、特技があるんだよね~?」

作間「そう。早飲みなんだけどね~…」

ステージにあるペットボトルのお水を見つけた偶然を装い、目をぐりっぐりに見開く作間くん。まじでこんな感じ↓…ハイハイに加入してから色々な表情を見れるのが嬉しいな~。

 

 

・さすがに丸々一本は飲めないので、ちょっとだけ飲みかけだった猪狩くんのお水を早飲み。飲み始めたところで優斗がジャンプするので(誰も反応できないタイミングw)一回止まっちゃったけどw再び飲み始めてからは早い!そしてペットボトルに添えるように浮いてる左手が綺麗。
さらに飲み終わってからも優斗がジャンプするもタイミング悪く数人しかジャンプせずw「なんでだよ!」のタイミングだよ!と怒る猪狩くんwww
 
・優斗がぶっ飛ばしてて手を伸ばしてくねくねしながら踊ったりタオルを頭に巻いたり。
優斗「俺、本当に前髪邪魔だから切りたい。」
猪狩「切れば?ノコギリとかチェーンソーで。」
チェーンソ-www
・クレオパトラの様にタオルを頭に巻く優斗。
瑞稀「手のひらに5円玉置いたら願いが叶いそう。」
お賽銭を入れる振りした瑞稀に両手の手のひらをお椀の様にして「もっと頂戴」と優斗がおねだり。
猪狩「あいつ強欲だな。作ちゃん、ぶん殴ってきてw」
優斗に近づいてお尻をバチン!と叩く作間くん→なぜか優斗がハグ。ハグされた作間くんは「ゲ~~!!」ってすっごい表情www
 
・なぜこんなにもテンションが高いのか「わかった!」と叫ぶ優斗。
優斗「今日コンタクト忘れてきたからだ!でも、みんなの顔は見えるよ♡」
\嘘つけ!/
・髪を切りたい優斗は「坊主にしようかな~」と再びひとり言。
橋本「坊主いいね~!」
猪狩「すみませーん!!ノコギリありますか~!?」
どうしてもノコギリで切りたい猪狩くんwww
 
・突然、猪狩くんが下手袖の方を見て指さしながら爆笑し始める。どうやらスタッフさんがライトを持って「巻け!!」とぐるぐる回してたらしい(笑)
優斗「すみません!みなさん、めっちゃ声出していきましょう!」
 

[HiHi Jets/グッズ紹介」

12.愛してるぜT&T

瑞稀がドラえもん巾着からサマパスを出す→作間くんが紹介・はしもっちゃんが中にグッズの入ったビニールバッグを掲げる→優斗が紹介・いがれお佐々木琳寧に騎馬を作ってもらった猪狩くんがキーホルダーを持ってるw→瑞稀が紹介・はしもっちゃんがペンラレクチャー・作間くんがいがりんバッグを持つ→猪狩くんが紹介・猪狩くんの顔シールを拡大したお面を自分の顔の横に並べる作間くん。

猪狩「これを使えばインスタでも遠近法で自分の顔が小さく見えます!」

 

13.TAKE ME HIGHER(7 MEN 侍)

14.GIMME LUV(7 MEN 侍)

15.Break Out!※原曲WEST(7 MEN 侍)

 

17.Yellow Gold

・「Break Out!」のコーダでステージセンターにバンク設置。

・クリエの「KAGUYA」で着ていたみたいな着物風衣装で猪狩くんが優雅なローラーソロ。

・はしみずは右前身頃、他3人は左前身頃がキラキラスパン。瑞稀・赤、橋本・青、優斗・紫、猪狩・緑、作間・黄色で作間くんの袴は紺色に金で柄入り。(Twitter情報によると嵐のお下がりらしい。ってことは作間くんはにの衣装を着てたのね)

・太鼓が可動式になっていて滑らせた状態で自分の前にきたら叩く斬新な演出w

・下手から瑞稀・優斗・猪狩・作間・橋本の並びで太鼓→5人でひとつの太鼓を叩く。曲に合わせて太鼓を叩くのが不思議と合ってたな~。最後は瑞稀・優斗・橋本のみが残り、暗転。

 

18.One in a million

・シルバーのミラー付きジャケット姿で作間くんと猪狩くんがローラー(ローラーはLDEつきで光る)

しばしバンクで滑ってからLEDが光る長めのバトン(如意棒?w)登場。歌いながらバトンをくるくる回したり、バンクに登って滑ったり。

・はしみずはスクリーン前に並び、滝沢歌舞伎みたいにスクリーンにもふたりの姿を映し出す演出も。

 

19.アイノビート

バンドセットが登場して7 MEN 侍が演奏。前田くんが赤のレスポールみたいなギターを弾いていた。つか、7人全員が楽器演奏するようになったのでベースとギターがめっちゃ多いw

・ハイハイはAメロまでバトンを持っていて、首の後ろに渡したりして歌ってた。

・「キミを求めてるSign!!♪」は優斗。タンクトップの首筋をべろーんと手で撫でながら。

・「止まらない♪」ははしもっちゃん。安定の指ぴろぴろ。

 

20.SAMURAI(7 MEN 侍)

・刀を持って踊り、間奏からバンドに戻る。

 

21.(I Can't Get No) Satisfaction

22.BAD BOYS

・ハイハイの衣装は黄色と黒の嵐お下がりリメイクジャケット。瑞稀が下手、作間くんが上手のステージ上部サイド、他3人と7MEN 侍がステージ。

・中盤でハイハイ全員サイドバルコへ。下手サイドバルコゆとはしさく、上手バルコみずいが。

・ジャニアイのときから思っていたけどなぜにSatisfaction…そこはジャニーズ曲を…

・ハイB合同でバドボがなくて「素晴らしい!」と思ったのにまた!w…あと5年くらいバドボはいいやw

・「ばっぼーい!」は走ってステージセンターへ走り込んだ優斗が叫ぶ。

・間奏前からハイハイがはけて7 MEN 侍のみがバンドで歌う。

 

23.baby gone(新曲)

・スクリーンにオーロラ銀河系の映像が流れ、そこに浮かび上がるハイハイ5人の顔。「なんだこの映像www」とか思っていたら「HiHi Jets NEW SONG baby gone」の文字。

・白ジャケット黒インナーのハイハイがローラーで登場。イントロで5人が指と腕で☆を作っているのがスクリーンに映る。…えび?w

・クラップから始まる待望の新曲はK-POP系?ノリが良くて好きな感じ!コーダはV字フォーメーションで作間くんがセンターに。

 

24.Why?(7 MEN 侍)

25.絆

・セット上部から白サテンスーツにお着替えしたハイハイ。スクリーン前の猪狩・優斗・作間がAメロ→Bメロがスクリーン上の橋本・瑞稀。

・サビでセットが前進してはしみずが歌うといがゆとさくが踊り、間奏で全員ステージへ。

 

26.Never My Love

・ハイB合同と同じく左右で赤と青のライトに照らされるメインステ。下手の赤がはしみず、上手の青がさくいがゆと。歌ってる人がスクリーンに映る。

・Bメロでステージ上から白シャツ白ベストの7 MEN 侍も登場。

 

27.epilogue

・Aメロは瑞稀・猪狩・優斗。橋本・作間は後ろを向いていてBメロでくるっと振り向く。

・大サビから紙吹雪が吹き上がり、最後は優斗があいさつ。スクリーンには「ありがとう また会おうね」の文字。

 

【アンコール】

28.みなみなサマー

・オープニング衣装に着替えてバルコ席前のバクステに登場。…ハイB合同のときから思っていたけど、わざわざ着替えずにTシャツとかでよくない?w

・下手サイドバルコに作間・瑞稀・優斗、上手サイドバルコに橋本・猪狩→ステージへ。

・最後はハイハイ単独クリエと同じ「ハイハイ!」ってC&Rで終わる。これ、すっごい好きな演出♡

 

-------------------------------------------

 

明日はハイ侍のオーラス入ってきまーす。