17.5.14(17時~) Love-tune クリエ レポ【後半】 | full of love

full of love

ジャニゴト・ツレヅレゴト。

らぶクリエレポ最後まで~。

-----------------------------------------

12.Secret Lover
上手で安井くんがパチン!と指を鳴らすと、下手に白シャツ+黒タイの顕嵐が登場。
照明はスポットライトのみ。その下に立つ顕嵐の美しさがすごい。発光してたよw
そしてマイクを通さずに「好き。」とひとこと→流れ始めるイントロ。…ヤラれた~www

顕嵐は階段上のセンターに移動し、両隣りにはさなぴーと萩ちゃん。
襟にキラキラが付いている黒のジャケットを肩に掛けたまま歌う姿がクール!
サビは3人並んで肩に手を添えた状態で階段を降りながら。この3人の組み合わせが新鮮。

 

間奏で上手に黒ジャケット姿の美勇人と下手に長妻がIN。

ふたりはすでにジャケットを着ているんだけど、自担を見て心の底から「カッコいい!」って思ったw

誰のお下がりなのか知らないけどシンプルな黒スーツが似合う。

そのあとに安井・諸星の2人も登場してスモークと逆光の中、横一列に並んでダンス。
大サビ前のラップ部分では腰をくいくいっと動かす振付とかあってこれまた大人の魅力。

最後は全員後ろ向きで小指を伸ばしてポーズ。

「Secret Lover」は去年のはっしーソロコンで聴いたのが初めてだったかな?
その時も「いい曲だなぁ」って思ったけど、らぶクリエでの演出を見てもっと好きになった!

13.My Love
横1列並びからくるっと振り向く。

Aメロは下手で安井くんと美勇人のふたり。
「君がこの胸の中にいる♪」の時は安井くんの胸に手を添える美勇人。
思わず去年のらぶクリエ初日でしか披露されなかった「Yes!」を思い出したw
スワンソング状態で向かい合って歌うところもあったりで「…流石、分かってるなw」って感じ(笑)

一旦はけた他の5人は上手から白のチェアを持って再登場。
そのチェアをに座ったり背もたれに手を添えて歌う安井くんを含めた6人。
美勇人はひとり、下手でソロダンス。この1対6の対比バランスがとっても美しい。

6人が踊ってる時は美勇人は静止していたり。引きで見た時の構図も計算されてた。
しかもちょいちょい入ってる吐息の「愛」担当は美勇人。その時の表情がエロくて綺麗で最高♡

 

14.恋を知らない君へ
「My Love」終わりに下手に設置されたキーボード周辺に集まり、萩ちゃんと長妻のみ残る。
長妻がキーボードを演奏して、歌うのは隣に立つ萩ちゃん。

初日レポで長妻がちょいちょいミスってた…とか目にしていたのでこっちが緊張。参観日かw
でもほんの少しだけミスタッチがあったくらいで、ながつのキーボード、すごく上手かった。
確か、別に幼少の頃から習っていた訳ではないはず。それであそこまで弾けるのはすごい。
その姿に本当に胸を打たれました。陳腐な言葉だけど心が洗われた。

もちろん萩ちゃんの歌唱力もすごい。また歌声がいいのよね。
最後は萩ちゃんもキーボードの後ろに立ってながつと連弾。

【コント/モロササイズ】
下手12列前に緑ジャージ姿のモロが登場。
諸星「ハワイは気持ちがいいな~!あ、すみません。ご紹介が遅れました。
私、私立Love-tune学園3年4組担当の…担任の諸星翔希です!」
…「担任」と言おうとして「担当」と言っちゃうモロwwwジャニヲタかw
諸星「担当でも担任でもあまり変わりません!!」
いやいや担当になると結構変わるよwww

「修学旅行でハワイに来た私立Love-tune学園3年4組」設定。
諸星「3年4組の奴らはヤンチャだからルールを破らないか心配なんだよね~。」
ってことでステージ上にお布団敷いて寝ているらぶ6人の様子を見に移動する諸星先生。
生徒役の6人は白Tシャツ(胸に名前入りゼッケン)と下はあずき色のダサジャージw
(ちなみに美勇人のゼッケンは黄色いパイピングにM.MORITA表示)
毛布にくるまって寝ているんだけど、さなぴーに覆いかぶさってる長妻とか超可愛い。

諸星「お前らちゃんと寝てるか~?点呼取るから一度起きろ~。」
点呼取るために諸星先生が声をかけると起き上がり聞き覚えのある言葉を叫ぶ生徒たちw
真田「さんね~んよんくみ!\諸星先生~!/」
そのまま「贈る言葉」をさなぴーがひとりで熱唱wさなぴーの金八時代懐かしい~!
そして最後はいいとも青年隊らしく「チャ!チャチャチャ!」の拍手で〆。

諸星「お前たち、明日は海に行くんだから早く寝ろよー。」
「はーい」「おやすみなさーい」と口々に先生にあいさつして一度は横になる生徒。
しかし、諸星先生がいなくなると起き上がり反復横とび状態でテンション爆上げな美勇人。
美勇人「みんな!先生がいなくなったからまくら投げしようぜ!」

「うえーい!!」と盛り上がる中「明日は海だから寝る」と真面目な萩ちゃん。(設定そのままw)
美勇人「お前、つまんないー!」
無理矢理まくら投げに参加させられて萩ちゃんはボコボコにw
萩谷「つまんないとか言ってるんじゃねぇよ!そう言う人もいるだろ!」
やはり普段の萩ちゃんそのままの設定w怒った萩ちゃんは「もう今から海に行く」と。
みんなに「夜だよ?w」と言われても「夜でも潜れる」と返答していたけど…潜るんかいw

「海に行く自分の変わりに」と紙で作ったかかしみたいな人形を置いてはける萩ちゃん。
人型の立て看板みたいなので一応Tシャツとジャージ着用。顔は萩ちゃんの写真。

萩ちゃんがはけてから「再開だ~!」と美勇人が叫び、再び始まるまくら投げ。
真田「でもさ~、こういう時にながつってやらかすよね~。」
長妻「いや、俺、やんないです。やってていいっすよ。」

さなぴーの言葉に大人な返しをする長妻を煽る美勇人。

美勇人「おい、ながつ、ビビってんのか?こいよこいよ!おら~!」

長妻「…完全にブッチーン!!」

 

あっさり煽りに負けた長妻が美勇人に向かってまくらを投げると、後ろにあった壺にヒットして粉々に。

安井「…ながつ。高そうな壺が割れたぞ?」

真田「おい!長妻!お前何をしたのか分かってるのか!」

めっちゃ声がデカくて通るwしかし怒鳴ってる先は萩ちゃんのパネルw

長妻「僕、こっちです。」

安井「主演の声量で間違えないで。」

 

罪をなすり付け合う大きな二人と、事実を見ていた顕嵐。

長妻「でも今のは美勇人くんが…。」

美勇人「ヤバいよながつ~。」

顕嵐「でも俺、美勇人くんが壺の前に立ってながつのこと誘導してるの見ましたよ。」

美勇人「いや、誘導はしたけど~壺あるのに投げる奴いる?普通投げないよ。」

顕嵐「あいつ(長妻)は普通じゃないw」

確かにwww

 

先生に謝りに行くと言うながつに「バレてないんだから大丈夫だよ…」と悪い顔の美勇人w

安井「そうそう、誰にも見られてないから大丈夫だよ♪」

 

\見~て~た~ぞ~/

 

どこからか声が聞こえてきたと思ったら上手の上部にハゲヅラと割烹着みたいな衣装の萩ちゃんが(笑)

シュワーと噴射されたスモークを自分の手でブンブンと消してるの超面白かったw

萩谷「俺、神ちゃま。この旅館の神だよ~!」

安井「神様ってこんな感じ?w」

 

萩谷「なにしてくれてんの?先祖代々の壺なんだけど。」

美勇人「ながつ、謝っとけよ。」

萩谷「お前じゃねーよ。おめーだよ。左。あ、お客さんからしたら右か。」

真田・安井「お客さん?www」

 

お客さんから見たら右のw上手にいた美勇人に話掛ける神ちゃま。

美勇人「僕ですか?」

萩谷「俺、お前が誘導してるの見た。」

美勇人「誘導したのは俺だけど、投げたのはながつだから…」

 

逆らう美勇人に神ちゃまがお仕置き。

萩谷「謝らない君にはラララブリー!」

ドラクエの攻撃音のてれてれっ♪ってSEが流れると美勇人の周りが黄色の照明に。

萩谷「この魔法をかけられた者はラブリーになってぶりっ子になる!」

 

あああ…!って顔の美勇人をよそに「あれ?美勇人?なんか…」とか言って楽しそうな皆さんw

意を決した美勇人はフラフラとしながらステージ前方へ。

美勇人「あああ~!壺が割れちゃったお!壺が割れちゃったお!!

きみの「ぶりっ子」とは「たお!」なのかwwwめちゃくちゃ笑わせてもらったわw

 

さらにグーにした両手で自分の頭をポコポコ叩きながら

美勇人「みゅうみゅうのバカバカバカ!割れちゃったお!(>_<)」

神ちゃまに解除されてからは「…これやばい~!」ってまじで恥ずかしがるw

 

萩谷「呪文無しで可愛く謝ってもらおうかな~。」

楽しんでるドS神ちゃま。

美勇人「ううう~!ごめんなさい!」

真田「お前、いっつもつまんねーな!」←厳しいwww

美勇人「なんでオレだけいつも二回やんの!?」

…多分、神ちゃまの趣味かな…(笑)

 

そこへ「お前たち何やってんだ!」と諸星先生が入って来る。

「やっべ!」と言いながら再びお布団に潜る生徒たち。隣同士のあらみゅはピトっとくっつく。

パネルな萩ちゃんに気付かずに5人を正座させる諸星先生。

萩谷「あの人たち、壺割ったよ~。」

チクる神ちゃまに焦る生徒たち。しかし、先生には神ちゃまの声が聴こえない。

 

諸星「先生はお前たちのことを考えてるのに!」

自由な生徒に怒る先生。状況を改善させるために神ちゃまは真田に指令。

萩谷「先生の腕がコンセントみたいになってるからそこに両腕を突っ込んで来て~。」

「前に習え」の先頭みたいに腰に両手を当ててる先生の脇腹に腕をずぼっと差し込むさなぴーw

諸星「うわー!充電100%!!!」

真田「先生、今日ノリがいいなw」

 

面白い生徒たちに満足した神ちゃまは呪文で割れた壺を直す。

「よかった~。神様は偉大だな~。」と喜ぶ生徒に「先生は怒ってるんだ。」と怖い顔になる諸星先生。

諸星「ルールを守れない奴は人を思いやれない!愛の力が足りないんだ!」

美勇人「スイッチ入ったw」

興奮して緑ジャージの下からはみ出てる先生のピンクのタンクトップを隠してあげる美勇人w

 

諸星「愛!Love!笑顔!これだ!」

緑ジャージを脱いでピンクのモロタンクになる先生。

\モ、モロさーん!/

諸星「そうです!私がモロさんです!!」

 

ってことで、客席もペンラを置いて立ち上がりお約束の「モロササイズ」

「左右にパンチ→二の腕ぶるぶる~→スイスイ(水かき)→手繋ぎして左右→キメポーズ」

レクチャー中、左右にパンチのところで顕嵐にふざけてパンチされる美勇人w

 

諸星「二の腕ぶるぶるをやらないと思って袖の部分が緩い服を着ている人はいないかい!?」

モロさんの言葉に美勇人大爆笑w…あ、ちなみにそれ、私です(笑)

 

水かきするような動きのときは「(BGMの愛タカも)スイスイって言ってるからね!」と叫ぶモロさん。

しかしすぐに間違いに気付いて「…あっ!スイスイじゃなくてDo it Do itか!」と照れながら訂正。

当然みんなから\モロさん!!www/と総ツッコミ。モロさんマジボケ(笑)

普段ならお隣の人と手繋ぎとか絶対にしないタイプだけど、モロササイズだけは別。楽しい♪

 

15.罪と夏

諸星「今日すごいノリがいい!このまま俺たちと夏を先取りしようぜ!」

ゼッケン付きの白Tシャツとあずき色ジャージのまま歌う皆さま。

モロさんはブロンドのヅラとサングラス姿で再登場して(早い段階で取られるけど)みんなに投げちゅー。

その投げちゅーをもらった美勇人は「うえぇぇ!」←オイw

 

最後はダンボールに船の絵が描かれた紙を貼り付けた「愛音号」ではける6人。

安井「よっしゃー!海行こうぜ!こんな船作れるのもクリエだけだぜ~w」

諸星「海は危険だから気をつけるんだぞ!」

手作り感満載な船で(実際に美勇人と長妻が作ったとか?)チープだけどかわいい( ´艸`)

 

ひとりになった諸星先生ならぬモロさんは「あいつら可愛いな」とひとり言。

そこに聞こえて来たのは神ちゃまが「モロさーん」と呼ぶ声。

諸星「神ちゃま、さっきはありがとうね。あいつら全然言うこときかないからさ~。」

萩谷「モロさんにはいつもお世話になってますから。…モロさんは天界に戻って来ないんですか?」

諸星「俺はこの世界をLoveと笑顔でいっぱいにしなきゃいけないんだ!」

まさかの天界人だったモロさん(笑)

 

諸星「今日はみんなに俺が呪文をかけてあげる!Love-tuneのことがもっともっと好きになーる!☆」

ドラクエの攻撃音が流れ、モロさんに呪文を掛けられた客席の我々w

諸星「あ、この呪文を解く方法はまだ見付かってないんだ。

なのでこれからも末長くLove-tuneをよろしく!」

まー!!なんて乙女チックなオチ!♡

 

16.Masterpiece

「ドクン!ドクン!」と流れて来る心拍音。

安井「クリエ!ラストスパート!全部出し切れるか!」

衣装は美勇人デザインの一番最初に作ったオリジナル。

美勇人はジャケットの下に白シャツに黒ベストなんだけど、いつもより胸元が開いてる(〃∇〃)

「誰も踏み込ませないユートピア♪」の時はながつがシャツをめくってお腹チラリ。

 

大サビ直前はモロがアクロ、美勇人がバタフライみたいな回転技。

顕嵐は(多分)さなぴーと長妻の背中をばばっと走って最後にジャンプ!

17.アイノビート

イントロで美勇人と長妻が二人並んで歌いながらステージ前方へ移動する時の迫力。

ふたりともタッパがある上に抜群のスタイルなのでめちゃくちゃかっこいい。

間奏前には長妻が階段から台宙。…そう、らぶって楽器にアクロにダンスにと武器が多いのよね。

大サビからは萩ちゃん・さなぴー・美勇人は楽器を演奏。(そのままヘドバンも)

 

18.Revolution

美勇人はベースを演奏しつつ上手の上部へ。さなぴーは下手の上部。
コーダで「Hey Hey Hey!」ってコールするのが楽しい!
この曲はらぶがバックについた去年のえびコンを思い出した~。
…あの辺りの美勇人は笑えるくらいのハードスケジュールだったねぇ。(そしてグレ期につながるw)

19.言葉より大切なもの
安井「次で最後の曲だぞ!俺らは全部出してるぞ!全部出せるか!?」
歌い出しは顕嵐→モロ。「ここには」\あるからー!/をやりたくなる元嵐担がここにw
(モロは『言葉よりも大切なもの…みんな大好きだー!』と叫んでた)
 
安井くんは下手の上部に、顕嵐は上手の上部へ。間奏でさなみゅが背中合わせ。
ラップのあとはワンフレーズを客席が歌って大サビ。最後は3.2.1!でジャンプ。
安井「楽しかった!?俺らはもっと楽しかった!Love-tuneでした!」

【アンコール】
20.Make It
アンコールは「パンパン!(手拍子)Love-tune!」
去年の初クリエは「なんてコールする…?」って微妙な空気が客席に一瞬流れたな~w
当然だけど今年は瞬時にLove-tuneコール。
Love-tuneとLove-tuneのファンもこの1年いろいろなことを共有したもんねぇ。
 
再登場してボーカル隊も楽器をスタンバイ。(安井くん・顕嵐はギター、モロはサックス)
萩谷「じゃ、やりますか?僕と真田くんが…真田くんとか言っちゃったwなんでだろ?」
美勇人「昔に戻った感じだねw」
テンション上がって「真田くん」と呼んじゃった萩ちゃん( ´艸`)
 
萩谷「僕とさなぴーが一緒に曲を作りました!」
真田「この曲はLove-tuneとみんなのために作りました!」
 
その言葉に感動してるといきなりハードロッカーのようなキャラに豹変し始めるさなぴーw
真田「いいか!世の中っていうのは理不尽なことばっかりなんだよ!
会社の上司に怒られたり、先生に怒られたり!お前ら、うっぷんが溜まってるだろ!
まったく見たことのない世界を一緒に作ろうぜ!」
 
クリエの前に雑誌の座談会で「オリジナル曲を披露できるかな?」って話していて。
どんな曲なのか期待していたら曲調は「NO WAY OUT」みたいな感じの明るいロック!
サビの歌詞は「キラキラ舞い散るよ 幾千もの願いが 僕らを導いてくれる♪ 」
まだまだ荒削りな部分もあったけど、なんか、すっごいよかったな。
 
21.SHAKE
間奏前はLove-tuneと「らーぶ♪らぶらぶ♪らぶとぅんとぅん♪」と客席も一緒にコール。
そのあとは客席を通って12列前とか最後列まで満遍なく移動。
らぶの良いところは半々で客席降りしてるのでステージが無人って時がないこと。←これ、結構重要
ちなみに顕嵐はものすごく丁寧にタッチしてたのでなかなかステージに戻って来ずw
ラストに最前列から最後列に向かってのウェーブ。
 
安井「今日はありがとうございました!
少しでもLove-tuneのライブが楽しかったな。って思ってもらえたら嬉しいです!
これからもLove-tuneをよろしくお願いします!」
諸星「明日からみんな頑張れるよな?なぁ、みんな!?」
\そうだー!/
 
【あいさつ】
幕が降りてからもアンコールの声が続き、幕前に再登場。
並びは下手から美勇人・真田・顕嵐・萩谷・諸星・長妻・安井。
 

衣装のシャツ姿だったり、コントの名前入りTシャツだったり(←萩ちゃんw)

顕嵐は私服かな?ネイビーのガウンみたいなカーディガン。

美勇人は「MOON」からの和コーナーの着物姿(笑)

真田「(美勇人に)私服で来んなよw」

美勇人「これが私服とかさすがにやべーだろwww」

(下手からはけるときにも歌舞伎みたいに片足でぴょんぴょん跳ねながらな美勇人www)

 

「客席を見てたけどみんな座らないしすごいね~。」と安井くんの言葉に始まる「もう一回!」コール。

安井「和コーナーのモロの太鼓からもう一回やる?w」

美勇人「今度は腹太鼓でおねがい!」

「はっ!」と掛け声をして自分のおなかをポン!と叩くモロ。

諸星「あんま鳴んねーよw」

 

安井「楽しかった~?Love-tuneのライブはいつもの自分を脱ぎ捨ててね。」

美勇人「俺らもライブ見に行く時は激しいよね。」

安井「ライブハウスとか行くと一番後ろでね。ライブハウスは入った順なんだよ。知ってる?」

スタンディングのサマステで嫌って程経験してるわい…!!と苦笑いな客席(笑)

安井「あ、EXシアターで知ってるか…」

美勇人「…ごめんね。」

謝るらぶのみなさまwww

 

安井「またLove-tuneのライブに来てくれる時は最初から最後まで盛り上がってね!

…今日は楽しかったよな!?みんな!?」

\そうだー!/

 

らぶがはけてからは客席から自然にわき上がる拍手。

クリエってこんなところも魅力♪

 

-------------------------------------------------

 

1公演だけですがやっとクリエのレポが書き終わったぞ~。

私にとって7人揃ってのらぶクリエはお初。(4人クリエやサマステとか他のステージは見てるけど)

らぶの7人それぞれに適材適所の見せ場もいいし、構成や演出も凝っててすごく楽しいステージでした。

 

雑誌いろいろ。女性自身↓
 
 
テレガイ↓サビで階段に縦一列で並ぶ「MOON」の写真が大きくドーンと。
 


安井くんがらじらーで言っていた
「衣装さんがそれぞれの個性に合わせて着物をリメイクしてくれた」衣装。
 

この和装衣装の時の顕嵐と長妻がやばい…。
さらに胸元が開いたままでシハハを踊る美勇人もやばい!!
 
ジョン↓
 
 
これが終わったら千穐楽公演レポも書く…きっとw