ジャニーズ・オールスターズ・アイランド | full of love

full of love

ジャニゴト・ツレヅレゴト。

先週、どうにかこうにかジャニアイを観劇してきました。




「アイランドってなんぞや?」って謎でしたが、とりあえず半分くらいはジャニワw
そしてジャニーズJr.メインの出演シーンがとにかく多い。
たいして出番がないかと思ってたのに、大人数でこれでもかってくらい出て来るwww
観たい人、観たい演出が盛りだくさんであっという間の約2時間半。

えび座千秋楽振りに見た美勇人もトラジャとらぶの両方で頑張ってました。

個人的には太鼓+スネアシーンが長くて嬉しかった♪
昔からジャニ舞台の太鼓が好きなんだけど、歳を取る度に好き度が増してるw
太鼓は赤の着物、スネアは和柄で裃の上部みたいなノースリの衣装も最高♡
なんて思いながらパンフを見たら「Taiko Supervisor Naoki Ishikawa」ってある~!直さん!
誰まで直々に指導してもらったのかなー?全員だったらすごいなー。

ジャニワっぽいけどシアターガイドさんの記事によると新たなボーカル曲は14曲。
「未来への夢を歌う"明日に架ける橋"」
「全メンバーが劇場いっぱいに響かせる"ALLSTARS IsLAND"」
「ジャニーズJr.による"Lucky Star"」
「HiHi Jetの新曲"HiHi the Moon"」

「2020(トニトニ) Johnnys(ジャニーズ)♪」と歌ってるのが「明日に架ける橋」かな。

サビにも「With us with love all 2020 Johnnys♪」という歌詞が入ってた。
オープニングの曲は歌詞にグループ名がそれぞれ入ってて、自己紹介みたいに歌う…
その姿を見ていると「グループに入る」ってことはJr.にとって大きなことなんだな、と感慨深い。

あとはTV誌によると藤ヶ谷の新曲が「Breaking The Dawn」玉森の新曲が「Dinga」
藤ヶ谷・玉森が二人で歌う曲が「Without Your Love」
勝利がホルンを演奏しつつ歌う曲が「Kiss You Good-Bye」

他には「Put on a Happy Face」や「Hello Broadway」のジャニ舞台定番曲、
さらに大大好きな「Let's Go to Tokyo」がメイン曲みたいになってた!!
今までのメイン曲はLet's Go to Earthでしたが東京オリンピックがあるからTokyoになった?
過去のジャニワでは初演の「ニュージカル」コーナーでちょろっと流れた程度だったような。

あとはトニトニであった「I Could Have Danced All Night」と「Dream Girls」が復活!
新春ジャニワで初日から数日間だけ歌詞カードが配られた「君にこの歌を」も。
健人が三重人格を演じたときの「モルダウ」もどこかで使ってたな~。

タイタニックで「My Heart Will Go On」を歌うのはジェシーと大我。
1曲まるごとではないけど、勝利の「まだ見ぬ景色」もあり。

…ここまで書いた曲を改めて見返したら本当にジャニワだなwww
あ、でも「NOT ENOUGH」はなかった(´・ω・`)残念。なぜノイナを無くす(´・ω・`)
残念と言えば「Where My Heart Belongs」もあったけど誰も歌わずBGMのみ。
誰かフープフライングしながら歌えよ~(笑)

ちなみに一昨年に書いた過去のジャニワまとめ→
2012年11月~2013年1月の初演レポ→【一幕】 【二幕】
2013年12月~2014年1月のトニトニレポ→【一幕】 【二幕】
2015年1月の新春ジャニワレポ→【一幕】 【二幕】
2015年12月~2016年1月のジャニワレポ→【一幕】 【二幕】


レポも書きたいけど、流れをつかむので精一杯w
まぁ、個人的記録用にぼちぼちアップします~。

 

※全然レポ書けなくて2月にやっと書き始めた…リンク貼っておきまーす(^_^;)

【オールスターアイランドレポ/一幕】

【オールスターアイランドレポ/ニ幕】